サイコー波乗り初め。                2009.1.10

今年に入り10日目にして鎌倉にもやっと波がでました。

朝、「波が大きいかな?」っといつものビーチへチェックしに行くと意外に小さく風も西よりのサイドです。
f0171458_21531291.jpg
昼前、車に BOARDを積みいつものリーフへ行くと中鉢ママや栃木君、いつものメンバーに会うと「そこそこ遊べるよ!」っとみんなが言ってくれる。 とくに用事もないしここで軽く波乗り初めをすることに。 

七里のおじさんの駐車場に入れるとすぐに巨匠の 横山 泰介さんが登場。 新年のあいさつをして一緒に海に入る事に・・!
f0171458_2271724.jpg
海に入るとLONG BOARDが多くなかなか乗れない。 がインサイドで誰も乗らない波ねらいで楽しんでいると、朝からやってる人たちが上がりはじめ少しづつ空いてきたので沖に移動する。 

サイズがコシくらいなので1時間ぐらいで上がろうと思ってたのに、ムネくらいのセットが入ってくる。
 
当然上がらずいい波に乗っていると、だんだんサイズが上がってきて カタ・アタマのセットが入り始めブレイクも良く しかも空いている!
 
一緒に入ってた竹中プロと「サイコー!」を連呼しながら沖から岸まで満喫でき、前回Blogで 「土曜日にいい波がでますように!」っと書いたがまさにその通りとなりました! 

結局3時間半 数も乗ったので腕が上がらなくなり、サイコーの波のり初め終了。

現代の Inter Netの情報社会は凄いもので1時間くらいで海はまた混んできました。
f0171458_23101030.jpg
この写真よりもっと大きなセットも入って来てました!
f0171458_23105333.jpg
f0171458_23111746.jpg

波乗り初めから、波のサイズアップする時間に海の中に居れてラッキーですね。 今年は幸先良く SURFREENJOY出来そう!

明日は昼前から南よりの風が吹く予報ですが、さてどうなる事やら? 
[PR]
by surfreenjoy | 2009-01-10 22:49 | SURFING


<< Happy SURFING !... 明日は雪?でも東京です。   ... >>