Happy SURFING !                2009.1.11

昨日の夕方上がった波は、今日にはサイズダウン。 しかしながら西よりのウネリな為、鎌倉方面は少し残りモモたまのセットでハラくらい。

いつものビーチはロングボーダーでメチャメチャ混んでいて(某、波情報によると160人。ゲエー!)とても入る気にはならず、ここをあきらめる。

潮の干き狙いで、チャリにて いつものポイントへ行くと10人以下でまあまあのブレイク。 写真はコシくらいですが、セットはムネくらい!

風が午後から南西に変わる予報なので即、入水。
f0171458_1942755.jpg
サーフボードは、 5'11" Quad Fish(お魚ちゃん)が修理で工場に入っている為、 6'8" Try Eggを使用。(ちなみに昨日楽しめた波乗り初めも同様) 

小さい波でもテイクオフが早く丁度いい感じです・
f0171458_1951596.jpg
沖に出ると気になっていたシーカヤック2艘も更に沖に出て、セットは沖からインサイドのセクッションまでなが~く乗っていけます。

なんか昨日ほどではないけどだんだんサイズも上がってきて天気も良く、水も目をあけて底を覗くと海藻まで見えるくらいきれいに澄んでいて、風もほぼ無風! 人も乗る人が限られていて3,4人。 日曜とは思えない PARADISE状態です。

入る前の インサイドセクッションはこんな感じ! セットは沖からここまで、ずーっと繋がるのです。
f0171458_20785.jpg
 
「お昼を過ぎ風がまだ変わらないなあ~」っと思っていると、先程の友人と入れ替えにいつも必ずいる 荻野さんに続いて、昨日一緒に入った 泰介さんが入ってきた。 その後も3人で譲り合いながらセットのいい波を回す。

昨日早めに上がった泰介さんに夕方の話を聞くと、この近くのシークレットですばらしい波でSURF した模様。 流石 巨匠です。

2時半ころに風が入り始めワタシはここで終了。 昨日に引き続き3時間半 SURFREENJOYを満喫! (すばらしい年明けですね。)


PS: 今、Blog UP中、TV東京12chで鎌倉特集ということで 「ドリームハウス」を見ていると、中村邸を紹介。 おおーっ中村邸ってSURFING仲間の友人 竜ちゃん(プロサーファー)と豪ちゃん(和 家具職人)邸ではないか! すっげーいい家になりそうです!

それとやはり、TV東京12chの 23:24からの「みゅーじん」で年末に TEST RIDERSと七里でLIVEを行なった ムッシュかまやつさんの特集です。 もしかしたら先日のLIVEも写るかも?です! 

この時も楽屋代わりにした七里駅前の焼き鳥屋”ビーバーさんの店”で一緒に飲ませていただきましたが、70歳になる かまやつさんはやさしく COOL(カッコイイ)な生き方をされています。 要チェキナですぞ!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-01-11 20:20 | SURFING


<< Starboard きまぐれギ... サイコー波乗り初め。     ... >>