Smooth & Loose

気持ちのいい快晴!
昨夜の大雨から明けて今朝、久しぶりに波が出た。 偶然にも午後からクイーンズタワーでのお仕事なため11:00amくらいまで海に入れる。

チェックに出かけると、いつものビーチもいい感じ!
f0171458_20452944.jpg
つづいていつものポイントをチェック。 写真は小さいがセットの合間です。
f0171458_20545869.jpg
すると近所に住んでいる仲田さんがチェックして来て「いつものリーフはまとまってないからあまり良くない。」っという、その後久しぶりに会う土井さんが来て「いつものリーフでずっと Dolphin してたよ。」っということで、ここの Left に入ることに決定。
チェック中のお2人は Rightで。
f0171458_21131423.jpg
板はもちろん One Cal でイメージしていた TWIN FIN !!
f0171458_21141252.jpg
沖に出ると、潤ちゃん(池田プロ)やカメラマンの柴田さん達がいて「なかなかいい波だよ!」とのこと。

一本目、波に吸い付くように軽く板が動く、しかし慣れていないため少しぎこちない。

何本か乗ってだんだんリズムとテンポをつかんでくると、当て込んだときの板の返しや、カットバックのときの回転性に驚く。

イメージしているのは波の Top と Bottom を全部使った大きな Smooth な Turn 。

気がついたのは、カットバックや板を返したときの最後に少し Loose するのが気持ちいい! 余裕がでてきて動き過ぎる板をコントロールできるようになってきたのだ。

そこにセットのサイズがあるいい波を Get ! 大きなターンで Speed をつけて、やはり大きな Cut Back をし Bottom Turn からあわせてスッポリとはいかないが、かぶれて Inside につなげられた。
これだからやめられない。
f0171458_2202952.jpg

平日の空いている A級ポイントでの SURFING ! 結局、仕事前の2時間半中身の濃いひと時でした。

当分、癖になりそうです!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-04-15 21:16 | SURFING


<< Miyu's New ... 楽しかった! ロースカ10周年... >>