人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の温泉_絶品もめん豆腐_だるま本店_4時間小旅行

小さいウネリはあるもの、波数の割には人が多かったり、東よりのウネリべースだからコンディションはあまりよくない鎌倉界隈。
さて明日はどうなりますか?(「もしかしたら」っと思う反面、また東ウネリベースだから「今日と同じ感じかなあ」っと思ったり・・・?)
Anyway いい波が上がるといいですね!


世間はGW最終日(個人的には日曜まで)ですね。 こうゆう時って意外に道路が空いてたりするので、波もないし、雨だし、いざ西へ! 家族でいつも行く箱根の温泉に行って来ました。

R134の江ノ島付近が渋滞しているということなので、ここだけ裏道を通るとご覧のとおりガラガラです。 右のサンマーメンの旗は、ココに移転した(以前に腰超駅の横にあった)ネムラ食堂デスね。
箱根の温泉_絶品もめん豆腐_だるま本店_4時間小旅行_f0171458_21403588.jpg
午後3時前に鎌倉を出て到着したのが4時だから、いかに空いてたかが判りますね~。
箱根の温泉_絶品もめん豆腐_だるま本店_4時間小旅行_f0171458_21451797.jpg
気持ちいい~~! ここの温泉は効きます! 源泉かけ流しのいつもの温泉。(源泉が高温のため調整の為の水は入れてるみたいですが)
箱根の温泉_絶品もめん豆腐_だるま本店_4時間小旅行_f0171458_21541123.jpg
極楽・極楽気分で帰り道に、湯元の豆腐屋さんに寄ってもめん豆腐を買う。 このとうふ塩で食べると絶品です!いつも半分は冷奴で、半分は塩で食べてます。 ほかにごま豆腐、生ゆばも人気があり。
箱根の温泉_絶品もめん豆腐_だるま本店_4時間小旅行_f0171458_2272134.jpg
夕食は小田原の”だるま本店”でお刺身定食と天丼をいただきました。
箱根の温泉_絶品もめん豆腐_だるま本店_4時間小旅行_f0171458_22112783.jpg
明治26年創業のお店だけあって店内の雰囲気も歴史を感じながら、料理もおいしくいただきました。
 
家に帰ったのが午後7時半なので 考えてみると、

行きの車が 1時間

温泉が 1時間

移動が 30分

夕食が 1時間

帰りの車が 1時間

計 4時間半の 中身の濃い 小旅行となりました!


波、出ますように!  

keep on Surfing !!
by surfreenjoy | 2009-05-06 22:16 | TRAVEL


<< スターボード きまぐれギャラリー BBQ_台風1号 クジラ >>