いつものリーフ~葉山のビーチ

3連休の中日、日曜のことです。

ふだんいつものビーチでサーフしているゆうせいですが、はじめていつものリーフでサーフィン デビューしました。 (っといっても河口で砂のついてるショアブレイクですが・・・。)

オンショアで面が荒れていて流れも少しあるのでプッシュしましたが、これがはじめのリーフでの1本目。
f0171458_22444088.jpg
本人も波の違いを感じたようで、4本ですがオンショアが強くなってきたので上がる。

オンショアが強くなったならと次は葉山へ向かう。

友人、卯月がいるブルームーン(ビーチハウスです。)のあるビーチへ着くと、オンショアの波がまとまって水の量の多いウネリがきれいにブレイクしている。(ビーチといっても周りはリーフです。)

一度ブルームーン内Dadayaで休んでから、
f0171458_2316038.jpg
海に入ると最近良くSURFERSで会う きしさんやジュンタくんと沖で会い、久しぶりに独特の力のあるブレイクを楽しめました。

その後、ユウセイとも入るがなかなか沖に出れずやっと1本押してあげて乗り、パドルの弱さを痛感してました。 ユウセイの次の課題はパドル力はもちろん、ダックダイブ(ドルフィン)ですね。 (私もここで沖に出れない悔しさは今でも覚えています。)

更にその後、良く会うアキラくんやセイジくんたちと楽しいSurfing! (オンショアでこんな掘れる波は他にないですから。)
f0171458_1114998.jpg
上がると夕焼け富士山が綺麗で
f0171458_2339232.jpg
初めてブルームーンを建てる前に竹を運んだことを思い出して、
f0171458_23443277.jpg
今ではこんなに立派になったブルームーンに感動し
f0171458_2345932.jpg
やはりここもいい場所です!

Keep surfing !!

<おまけ>
海から上がりシャワーを借りて、Beerいただきふっと隣の席を見るとGL〇Y のTろうとJろうのお二人が家族連れのお忍びできてました。
f0171458_0584744.jpg
せっかくの休みを楽しんでいた様子でしたので、声はかけませんでしたがどの人か判ります?
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-21 00:46 | SURFING


<< Hula Festa @ 池田... マラニ・ビュー@SURFERS >>