人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーカン Surfing!

天気はいいのですがサイズダウン。 ローカル鳶ものんびりと・・・。
ピーカン Surfing!_f0171458_11213430.jpg
いつものビーチは混雑気味で、しかもロングボード率が90%。(そのうちレフトのブレイクをライトに進む初心者が50%)
ピーカン Surfing!_f0171458_1215481.jpg
”危険”っと判断。 ここをあきらめ干いてきてるのでいつものポイントをチェックしに行くと、誰のいないのだが波も小さい。
ピーカン Surfing!_f0171458_11321286.jpg
悩んでいるとここの沖でよく会う荻さんが現れ、昨日の貸切グッドサーフの話を聞き「今、平ソーダ(かつお)が上がっているので釣りに行きます。 多分遊べますよ! 何より誰もいませんからね~。」っと勇気付けられ 入水決定!
ピーカン Surfing!_f0171458_11392828.jpg
たまに入ってくるモモくらいのセットの一番良いのを選び、本来こうあるべきオレ以外誰もいないの海でサーフィンを楽しみました。
 
海からあがってからまた無人に戻ったいつものポイントブレイク。 

混んでる海でトラブルやストレスになるより、サイズが小さくても貸切状態でサーフ出来て大正解と改めて思いました。
ピーカン Surfing!_f0171458_11505270.jpg
ふと下を見ると50cm級のクロダイが悠々と泳いでおりました。 やはりここいつものポイントブレイクは、自然に溢れ魅力たっぷりです。
ピーカン Surfing!_f0171458_1157325.jpg
台風の本格ウネリは明日からっぽいですね~。(薄っすら東ウネリ反応しています。)

あすは午後出勤のため、午前中は出来そうなので早寝パターンです。(明日はまだ台風スウェルが届かないのかなあ?)

enjoy !!
by surfreenjoy | 2009-10-04 11:45 | SURFING


<< サバ・サバ・サバ。 久しぶりのSURFING!_中... >>