東伊豆、台風12号、東うねりサーフトリップ Day 1


もう30年来になる波友3人で

台風12号が東ウネリを伴って向かってくる中の

東伊豆へサーフトリップに出かけました♪
f0171458_17523822.jpg



Day 1        

24th of Sep 2010


どんより曇った今にも降り出しそうな空の中出発。

北東の風がだんだん強くなってくる

接近につれて大雨を予想していたけど、運良くパラパラ程度で結局降らず終い

しかし気温は昨日トランクスだけでサーフしたのが嘘のようで

かなり寒い感じ。。。


途中、東ウネリの反応の良さそうなブレイクをチェック

風は合ってませんが、こんなブレイクも見ながら
f0171458_1822562.jpg


結局15:00頃に到着。

下田の先の風をかわすメジャーな

スーパービーチブレイクでGet wet!


風の影響もほとんどない

ムネ、カタ セットでアタマのいい波

もちろんローカルのサーファーには敬意を払い

(”リスペクト”これはどこでも必要ですね。)

それでも誰も乗っていないセットを何本かゲットでき

上がると寒いですが水温は暖かく

砂は白く、限りなく澄んだ水はメチャ綺麗で

大満足サーフィンでした。 

(残念ながら画像無し・・・トホホ)



その後、3月にも泊まったPホテルにチェックイン。
f0171458_20251659.jpg

ボードも部屋の中に入れて

夕食の前と後に温泉に入り

ビールもそこそこに(ひとり3本・・・笑)
f0171458_20304069.jpg


明日に備え、早めに就寝。

台風の抜けた後のバックスウェルが楽しみだ。。。

Zzz・・・・・・・


Day 2  へつづく・・・
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-27 18:17 | TRAVEL


<< 東伊豆、台風12号、東うねりサ... 東伊豆、台風12号、東うねりサ... >>