人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もホタルが舞いました。

今年もホタルが舞いました。_f0171458_200498.jpg
今年もホタルが舞いました。_f0171458_2042391.jpg
我が家の裏側には小川が流れています。 今年もホタルが現れてくれました。 一週間くらい前に1匹発見して、今夜は4匹見られました。 毎年この時期に現れ、これからだんだん多くなり1ヵ月間ぐらい楽しめます。 (2年前は多くて一晩に200匹ぐらい見る事ができました。)
今年もホタルが舞いました。_f0171458_20161613.jpg
これはうちのチビ(我が家は子供が2人います。お兄ちゃんが9歳、妹が3歳。)のT-Shirtsにとまったホタルを、そっと手のひらの乗せ撮ったもの。 もちろんすぐにリリース。 元気に戻って行きました。

山に降った雨が 川に流れ 海に注ぐ。 現に大雨が降った後に、私のホームポイントの河口に砂が溜まり、いいブレイクが生まれる。 という事が多々あります。 すべて繫がっているのです。 良い波でSURFINGをする為に、これからも自然を大事に大切にして、いつまでもこの感動、環境を後世に残して行きたいものです! 

THINK GLOBALLY ACT LOCALLY !!    
by surfreenjoy | 2008-05-28 21:14 | 鎌倉の自然


<< 夕方少し遊べました。 今日の鎌倉の夕日 >>