カテゴリ:Friends( 21 )

I miss you ・・・・・・

早いものでもう1年が経ちます

f0171458_1384436.jpg


いろいろな事を本心で教えてくださいました。

f0171458_1393437.jpg


新志さん。 ありがとうございました!






画像は当方でもLINKしている

スターボードの酒井さんからお借りしました。




Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2011-05-04 01:47 | Friends

NAKI'sスライドショー@ SURFERS 逗子海岸


写真集を発表する
f0171458_105371.jpg


古くからの友に会いに

逗子のSURFERSに出かけてきました。。。

f0171458_9581562.jpg
f0171458_9583965.jpg
f0171458_9592266.jpg
f0171458_9594335.jpg


同年代のサーファーが、づーっとサーフィンを続けてるのって

なんだかうれしいものです。


彼のアートショーが8月17日まで

原宿ビームス本店3Fで行われています。
f0171458_10113014.jpg


お時間のある方 ぜひ~。 


enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-07-30 10:11 | Friends

Californiaからの友人のメール。



Californiaからの友人のメールに添付されていた写真。


San O / Churches was suuuuuuuper longboardable on Sat and Sun!! Late
f0171458_17351520.jpg


いいですね♪


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-07-23 19:48 | Friends

Cariforniaのなんでもないブレイクの写真。



おはようございます!

天気がよく気持ちいい、しかし波のない土曜日。


CAの友人からのメールで画像が添付されていた。


ちょうど1週間前。

先週の土曜日の10:00AM、San Onofreのブレイク
f0171458_8375093.jpg

青空の下、空いていてのんびりしていて

気持ちのいい空気が伝わってきます。

いいな~。


でも何かがちがうのは・・・・・



文化(cultuer)かなぁ~。。。



Anyway

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-24 08:46 | Friends

Donovon Frankenreiter



Fuji Rock 出演アーティスト第2弾が発表され

この方の名前も

Donovon Frankenreiter

確か何年か前も出てましたね

こちらは昨年のGRFでの写真です。

Nakiさんの大親友ですね。
f0171458_22401899.jpg
バックステージのトイレで

偶然バッタリと会ったところをパシャリ。
f0171458_224135100.jpg
so cool なサーファーでミュージシャンですね。

こういう人がもっともっと出てきてほしいな・・・




Fuji Rockは行きませんが。

楽しみです♪


enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-03-18 22:42 | Friends

最後のお別れ。



今日は渋谷での業務で、夕方帰り道のヒルズです。
f0171458_21201759.jpg
実は、昨日突然の訃報が入りました。


ここ鎌倉で大変お世話になり

小柄な方でしたが、大きなやさしいハートをもっていて

誰からも慕われ、尊敬できる大好きな偉大な方でした。


今日の渋谷の業務は抜けられず、もっと遅く終わる予定だったので

通夜へは家内に代わりに行ってもらうことになっていて、式はあきらめていました。


ところが思いのほか仕事が早く終わり

帰りは首都高も渋滞はこのヒルズの前だけで後は下道もガラガラで

なんだか導かれるように鎌倉に帰り
(ホントは導いてくれたのかなぁ~・・・?)

喪服に着替え何とか間に合い、お別れをすることができました。


あなたがくれたやさしさは、永遠に心の中に残っています。

どうぞ安らかにお眠りください・・・・。




直接お別れができて良かったです。




I miss you !!!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-03-08 21:52 | Friends

忘年会中・・・@ いつものブレイクの仲間たち

最後の忘年会になります。

電車で来る Juniorくん を迎えに、チャリに乗ってSK8を持って鎌倉駅に行く

合流後少し時間があったので、いつものビーチに夕日を見に行くことに・・・
f0171458_19481185.jpg
チャリ&SK8を交代でクルージングして会場である港のめし屋へ
f0171458_19513810.jpg
だんだん人が集まってきて、始まりました。

みなさんすばらしい笑顔です。
f0171458_1954193.jpg
f0171458_19562089.jpg
f0171458_2042767.jpg
f0171458_19565035.jpg
f0171458_19572527.jpg
f0171458_19581392.jpg
f0171458_2032696.jpg
f0171458_19595018.jpg
f0171458_2001945.jpg
f0171458_2025750.jpg
f0171458_2051359.jpg
楽しい笑顔あふれる忘年会です。

良い事はシッカリ心に残して

良くない事は笑いに代えて

楽しい時はあっという間に過ぎる・・・あっという間の5時間!

みなさん ありがとうございます。

また来年もたくさん Surf・free・enjoy しましょう。



その後 Juniorくんと鎌倉に、やはりチャリ&SK8 で戻り
f0171458_20185580.jpg
終電まで、いつもの松ちゃんの店 univiveでマッタリとした時間を過ごす
f0171458_20222667.jpg
Juniorくんを駅まで送り、家路に着きました。

しかしよく食べ、よく飲み、よく笑った楽しい3連忘年会です。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-30 10:40 | Friends

忘年会中・・・@ カマクラロコマート&ガーデン

いつもお世話になっている カマクラロコマート&ガーデン(KLM&G)さんの忘年会があり

年に何回かのお仕事を手伝いしている私も功績が讃えられ、招待していただきました。(笑)

地元の焼肉屋さん(ドーナツ屋さんの2Fですね)
f0171458_10375141.jpg
お酒、キムチ、ユッケ・・・
f0171458_1040359.jpg
タン塩、Pトロ、チョレギサラダ・・・
f0171458_1048417.jpg
まる腸、ハツ、カルビ etc・・・モクモク焼きました。
f0171458_1211636.jpg
そのあとクッパ、冷麺、杏仁豆腐、シャーベットを頂き・・・・

焼肉最高! やっぱうまいです。
f0171458_1145369.jpg
社長の小嶋(兄弟)さんとは、長~いお付き合いで
f0171458_1153158.jpg
かれこれ30年前にサーフィンを通じて出会いました。

いつまでもカッコイイ兄貴達です。

おいしい焼肉とお酒でお腹が120%で・・・・・・・・・・・・記念撮影。
f0171458_11204239.jpg

そして流れで2次会へ
f0171458_11313132.jpg

さっき書いていて思ったのですが・・・もう30年経つのですねぇ~。

いままでいろいろと ありがとうございます!

そしてこれからも どうぞ宜しくお願いします。


KLM&Gのスタッフの仕事ぶりを見ていると

"若い衆含めてセンス・技術に溢れ、楽しく的確に仕事を進めているなぁ~"

っという印象をiいつもうけます。



みなさんもよい年末をお過ごしください。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-29 11:00 | Friends

I miss you.

台風18号も過ぎ去りすっかりウネリもなくなったそんな晴天の中、友人と最後のお別れをしてきました。

突然の訃報を聞いたのはその日のお昼過ぎで、その日はそこそこ波もあり、供養のつもりで海に入りました。
f0171458_1611179.jpg

わたしは十数年前、鎌倉の海を守る市民運動に参加していた頃があり、その時に知り合って一緒に活動してた先輩です。

先輩は裏方でもバランスの良い思考でその運動を支えてくれた尊敬できるサーファーでした。

絵を描くことが好きで、家に遊びに行った時、絵を見てその才能に驚かされました。

一緒に鎌倉の海の事を考え行動しくれた先輩。

いろいろありがとうございました!

謹んでご冥福をお祈りいたします。

I miss you !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-12 16:04 | Friends

LINK 追加しました!

LINKに3件追加しました。!

今回追加させて頂いた3件は、偶然にも20年以上に鎌倉の海で知り合った方々ばかりです! 今後ともよろしくお願い致します。

<Sugi's Foot Print>
先日、辻堂に新しい"Fish market"(サーファーズ・セレクト・ショップ)をオープンさせた、天野 杉プロのBlogです! SURFREENJOY の取り扱い店にもなって頂きました。
f0171458_5553992.jpg


<Naki's Blog>
10代の頃に鎌倉の海の中で出会い、現在はノースハワイの住み、Californiaでwebサーフショップを経営、プロサーファーでカメラマン、ジャーナリスト。 そうそう ドノヴァン(Donavon・F)とも仲が良くて・・・。 あこがれの自由人 NAKI こと 船木 三秀さんのブログ!
f0171458_6411725.jpg


<スターボード きまぐれギャラリー 今日はどんな日?>
やはり10代の頃から写真を撮って頂いてました。 当時はフィルムでしたが・・・(笑)  いつもありがとうございます。
一日で1万件を超えることもある 酒井 いちろうさんの超人気サイト!
f0171458_11121641.jpg
右の LINK からクリックぜひぜひ~。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-20 06:42 | Friends