カテゴリ:SURFING( 134 )

Cold Water Surfing !!!



3連休ですが、こちらは波がないので・・・

日曜日に水温の低い茨城まで 
f0171458_20274729.jpg

team ”amigos”(いつもの4人組)で、プチサーフトリップに出かけました。
f0171458_20391741.jpg
水は冷たいが、波は最高。
f0171458_20183755.jpg
人も空いていて、天気も最高!
f0171458_20281429.jpg
タ-プを張ってBASEを作り
f0171458_20293793.jpg
AYAちゃん只今猛特訓中!
f0171458_20363323.jpg
amigoの誕生日のお祝いもして
f0171458_20303870.jpg

朝からいい波で

最近オンショア続きだったので、久しぶりのオンショアです。

何もかも忘れて・・・enjoy surfing !

久しぶりに一日中ビーチに居ました!

最高です。



Surfreenjoy!!!!!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-07-19 20:14 | SURFING

久しぶりにパワーのある波。



ねむの木
f0171458_19121153.jpg

日曜日は昼間に波が出て
f0171458_19144464.jpg

南西ウネリと南東ウネリのコンビネーション

力のあるいい波。
f0171458_19185960.jpg

真夏の日差しなので

今年初めてのトランクス

でのサーフィン。

Wetを着ないサーフィンに

自由を感じる。。。

裸で出来るのも

この2ヶ月間くらいだもんね。


Free Style !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-07-05 19:21 | SURFING

久しぶりに葉山でSURFING!


朝からオンショアなので

久しぶりに葉山でSURFING
f0171458_2059136.jpg

いい波。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-06-27 21:00 | SURFING

enjoy surfing !!


土曜の朝引く前だけ限定のいつものビーチ
f0171458_21572250.jpg
日曜日はここを通って
f0171458_2140823.jpg
ここを通って
f0171458_21402067.jpg
鴨川へ行き

久しぶりに外海の力のある波を味わい
f0171458_2143498.jpg
月曜は午前仕事だったので

14:30頃から急に出た、一瞬のいい波にも間に合い
f0171458_21441835.jpg
しばらくぶりのいい波でした。
f0171458_2144315.jpg
やっぱり いいです♪

毎日できるといいなぁ~

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-06-14 21:36 | SURFING

enjoy Onshore !!!



きのうのオンショアサーフィン@いつものビーチです。
f0171458_18503251.jpg


一昨日同様11:30までできます。

夏日の日差しで気温が上がり、チョッピーですが 海 気持ち良すぎです♪

また流れの中のホレホレショアブレイクだったので

ドルフィンしながらポジションキープしてました。

あくまでもサイズはコシくらいですが・・・笑。
f0171458_185833100.jpg


貴重な平日の平和な海をenjoyできました♪

今日も朝遊べたようです。

夕方早目に帰宅するも、波はありませんでした。。。

まあこんな日もあります。


keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-05-26 19:03 | SURFING

enjoy surfing !!



雨音で目覚めた肌寒い朝です。

車で一通り波チェックすると、まあ波がある。

今日は午後出勤で11:30までできる。

一番干きから上げにかけて、いつものリーフで入りました。
f0171458_2058280.jpg

平日の海・・・・いい感じでした。

これで晴れてたらな~。。。なんて思いましたが

f0171458_2155084.jpg
出来るだけラッキーですね。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-05-24 21:06 | SURFING

夕方1時間の Get wet !



朝から雨で、オンショアのスタートです。

仕事中昼ごろに風が変ったのが解ったので

kawabezuzuさんに海の状況を確認すると
(Twitterネームです。)

風が変りそうとのこと。

順調に仕事をこなし帰宅したのが17:40

即行Wetに着替えチャリスタイルでいつものビーチへ向かう
f0171458_22244043.jpg
f0171458_2225117.jpg
f0171458_22252047.jpg

パッと見あまりよくないのですが

カレントの中にホレてる三角ブレイクを発見!

しかも無人。

流れの中なのでポジションキープが難しくて

コンパクトですがいい波でした。

途中、波友 AKRくんとセッションして

気がつけば真っ暗になるまでの1時間ちょっと

海に入ってました。

間に合ってよかった!


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-05-20 22:34 | SURFING

Stay young♪♪♪ in free ride



今日Twitterのフォロワーさんと

free rideの話題になった。



じつは今年2月からTwitter始めてました。

簡単です♪ みなさんもぜひ!

まずアカウントを作って僕(moosag)をフォローしてください。

Follow me ! フォローミー!



ツイートしてるうちに、このシーンを思い出し

むしょうにこの曲が聴きたくなった



ラビット大先生のフリーサーフィン。

カッコイイですね~

サーフィンはこう楽しむのですよ!

っていうお手本です。

しかもシングルフィンですよ・・・


いつまでも若く!  Stay young !!


そういえば、明日は僕の誕生日で1才年を重ねます。

っということは、このBlogも3年が経ちました。

これまで訪れてくれた方々。

ありがとうございます!

そしてどうぞこれからもよろしくお願いします!



Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-05-14 21:36 | SURFING

Surfing with my son !!! @ いつものビーチ



今年はじめて息子とサーフィンしました。

五月晴れの中、ビーチに行く途中

近所の安養院の大ツツジの前を通り
f0171458_16352988.jpg
チャリ スタイルでビーチへ
f0171458_1656686.jpg
今年はじめてのパドリング

足の開きかたが、まだKookですね。笑
f0171458_163671.jpg
彼は今、サーフィン以外でもたくさんのいろんな事をを吸収しています
f0171458_17134166.jpg

できれば、じょじょにサーフィンもうまくなってほしいですね
f0171458_1721162.jpg

じょじょに・・・♪


keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-05-10 16:47 | SURFING

Bing Classic Nuuhiwa Noserider Longboard



五月晴れです。

空は青く、暖かく、気持ちのいい朝

いつものリーフに向かうとサイズこそないが

こんないい感じのブレイク   6:30に入水。
f0171458_22521828.jpg


沖でいつもの皆さんとニコニコセッション

スタイリッシュな波友T氏と会って

T氏の発案で

彼のクラッシックLongと僕のTwin Fishを交換しました。

久しぶりのLong Boardです。

BINGのデヴィッド・ヌヒワModel

そういえば、Californiaの友人M氏が最近Usedで買った板も

BING だったのを思い出しました。

メールに添付されたM氏のボードの写真

f0171458_2372355.jpg
f0171458_23153116.jpg


60s design Classic traditional longboard で

デザインやシングルFin、5ストリンガーのとこなどもそっくり!

ふしぎなシンクロでした。


2時間の楽しいサーフィンを終えても

小ぶりな波はまだあります。
f0171458_23205344.jpg


快晴で水も綺麗でほど良く冷たくて気持ちいい~のです

朝からこんなにいい思いをすると

それだけで1日いいことがありそうですね。


enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-05-08 23:00 | SURFING