カテゴリ:My Favorite( 8 )

i phone 4

今年になってから携帯を i phoneに変えました。
f0171458_8384157.jpg


波情報はもちろん、交通情報や気象などの情報が

瞬時に見ることができます。
f0171458_8451627.jpg


画像や音楽もクオリティーが高いので

これ1台で集約できてます。





最近、慣れてくるに連れてどんどん便利になってきて

ただいま”いじり過ぎ”注意報発令中。


やれやれ。。。







enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2011-01-21 08:55 | My Favorite

My Bicycle

いつも海に行く時や

市内をだらだらクルーズする時の

大切な相棒なのです。

f0171458_1535396.jpg


海から上がって

潮水が付いたWetのまま乗ったあとは

家に帰って必ずサーフボードと共に

相棒にも真水を通します。




材木座にあるサーフィンショーツ(バードウェル材木座)の

バイシクル部門 Another Bicycle で3年前に購入

いい感じに年期が入ってきて

ペダルは錆びでヤラれて

裸足で乗れるタイプへ交換してもらいました

走行はいまだに絶好調です。




このスタイルのビーチクルーザーは既に作ってないらしく

更に大事にしなくては・・・





Free style !
[PR]
by surfreenjoy | 2011-01-15 15:04 | My Favorite

ユウセイのSK8(スケートボード)

息子のユウセイ用にSK8を組みました。 

デッキは以前、ティームアルバのデイブ・ルールが来日した時に一緒に旅をした事があって

その時頂いた、彼のブランクス。 (デッキ側には、懐かしきディティールスのマーク)

POSSESSED
 f0171458_1636169.jpg                
f0171458_16381763.jpg


デッキはあったので、トラッカートラックとやわらかめのウィール クリプトニクスを新たに購入して
f0171458_16525756.jpg
サーフィンの練習も兼ねているので1/2パッドも入れて

クリプトニクスも”スゥー”っとスムースに走ってくれる


昨日の日曜日は七里でフリマをやっているので、練習がてら行くと

天気サイコー 波はなし。 
f0171458_1743179.jpg

陽だまりの中、O先生と七里のおじさんと会い四方山話。
f0171458_1782456.jpg
大勢の人で賑わっているので・・・・狙ってます。ワタシ
f0171458_17213947.jpg
ユウセイもすっかり新しいSK8を気に入ったようで
f0171458_17222854.jpg


<おまけ>

おやじも便乗して

自分のSK8のベアリングとブッシュ(ソフト)がヤラレてきたので
f0171458_17301658.jpg
交換して、こちらも更に調子良くなりますタ。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-25 16:02 | My Favorite

サバ・サバ・サバ。

午前中のサーフィンを終えて家に帰りシャワーを浴びて昼飯を何にするかと考えていると、こども達からMcDがいいとリクエストがあり逗子に行くことにする。

頭の中にさっき見た悠々と泳いでるクロダイと、荻さんが「平ソーダが上がってる!」という言葉が残り、特に予定もないしむしょうに釣りがしたくなったのだ。

McDをテイクアウトにして赤提(新提)で食べようと提案する。
f0171458_23354710.jpg
一応ルアータックルも持参して・・・。
f0171458_2340946.jpg
荻さんを探すと姿はなく(もう4時間は経過しているので帰ったらしく・・・)廻りの人たちも平ソーダは上げてないものの、えさで中型のサバをそこそこあげている。

海面を見るとベイトのいわしが群れていて、一応持ってきたルアーロッドを持ち出しメタルジグを投げてみる。(ルアーサイズが一回り大き過ぎのようだ。)

20投目くらいだろうか、着水直後にアタリが出る。 久しぶりの感触に心踊りながら引きを楽しんでいると同時に平ソーダ(かつお)でない事が判る。(かつおの引きは強いのですぐ判るのです。)

やはりサバであった。
f0171458_021132.jpg
正直サバでもうれしく、私はルアーマンには怒られるかもしれないがキャッチ&リリースではなく釣った魚は食べる主義です。(フライ・フィッシングでの天然の小魚以外)

結局、その後2匹を追加し1時間半で本命のソーダが0匹。 3匹のサバを持ち帰り、しょうがを多めに入れてサバの味噌煮にしました。
f0171458_0215349.jpg
それはそれは、とてもおいしくいただきました!
f0171458_048355.jpg
荻さん情報ありがとうございました! やはり弓角が有効ですかね~?(自分としてはジグのサイズを下げたいんですが・・・) 今度の台風の後でもまたご一緒しましょうね。

enjoy!!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-05 00:07 | My Favorite

LP Records Jacket を飾ろう!  2008.8.13

先日の、California に住む友人、Mikeからメールです。

Mikeは私がサーフィンを始めた頃、一緒にサーフィンをし、音楽を聴き、遊びに連れてってくれたりした先輩で、 現在 自分の会社を(LAの空港近くにOfficeがある)持ち、もう20年以上 Californiaで暮らしてる すっかりアメリカ人になった兄貴的な友人です。

Mike ------------------------------------

これ覚えてる? CDじゃないけど、LPがEbayかなんかで見つかったんで買いました。  Coverterが無いんで、聞けませんが

Officeに飾ってます。  良いベ!!

Mike Harasawa

Maxway Freight Systems

<添付されたファイル>
f0171458_21385574.jpg


Mike ------------------------------------

これもあるぞ!!

Mike Harasawa

<添付されたファイル>
f0171458_21395423.jpg


SAG ------------------------------------

Mike  ありがたき幸せです。

おおー、いいですねー! AttitudesはMikeの当時乗っていた スカバンにて良く聞きましたねー!

Mike Loveさんはビーチボーイですよね?  

おととい 仕事で行った県立高校の放送室に、なんとなく一枚立て掛けてあったそれを見て、<Record(LP)は聴くものから、飾って聴くものに!> っと再認識していたところで驚きました! 
でも聴いたら、プチ、パチっと&ゆる~い(暖かい)音するんだよねー。

SAG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもこんな感じ!

こんなくだらないやりとりをしていましたところ。 (本人達は大マジメ!)

昨日友人宅に遊びに行ってたら、やはり オールマン ブラザース バンド のLPが机の上に飾ってあり、聴きました。 これは何かのつながり(お告げ)かなと思い掲載しました。 いい JACKET って(もちろん音も)沢山あるんだよなあー! (現に私も押入れの奥に、たくさん眠ってます。) LP Recordの強烈な存在感を改めて感じました。


<おまけ>
今日の仕事で、首都高 横羽線を走行中の画像。なぜか?!
f0171458_824738.jpg
私は明日から日曜まで4日間盆休み!& 来週末4日間の夏休み! いい響きですねー。

波は相変わらず・・・ないです! 赤道付近の雲、もう少しで巻きそうなんですがねー!

では少し早いですが、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。 
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-13 21:52 | My Favorite

マイ ブーム3。                  2008.7.24

今週も小田原の会社にお邪魔しての業務にハマってます。 しかし明日1日、乗り切れば来週は少し時間が取れそうです。

豆乳シリーズ第3弾! (ちなみに マイブーム1 ・ マイブーム2 ←はこちらから)

先日訪れた某会社の売店で購入した代物。 バナナ味です!飲みやすい系でジュース系で、お子チャマにもOK系! このシリーズは価格がやすい!& 国産大豆がいいですね。
f0171458_204639.jpg


気になる波ですが今週はずーっと、ないですねー! っと南の海上を見るといいところに熱低1号クンがいるじゃないですか! 1号クンはつくりましたがいい感じですね。今週末はもしかして、もしかするかも?
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-24 20:04 | My Favorite

マイブーム2                     2008.7.2

太平洋高気圧が勢力を強め、天気はいいものの湘南界隈はフラット続き! こうなると月曜のくるぶし波でも貴重に思える。 明日はくもりの予報ですが南よりの風が吹き続き、むしむししそうですね。 次の波はいつですかねー? (しかしながらあいかわらず、都内での仕事が続きSURF出来ません!)
あー、SURFINGしたーい!

先日に引き続き、今日の豆乳です。
f0171458_2016262.jpg
黒糖ときな粉が絶妙な味をかもし出してます。 これも最近気に入ってます!

はなしは変わりますが、<SURFREENJOY 鎌倉 T-SHIRTS>のMEN’Sに新色が加わりました。 鮮やかな黄緑色、LIME(ライム)です。 今週末までには、画像UPしましね!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-02 20:29 | My Favorite

マイ ブーム1。                   2008.6.29

今日は一日中雨。 まあ当然といえば当然ですね~、梅雨ですもんね~! っという事で「骨休みDAY」と決め込み、久しぶりに家でゆっくーりしてました。

波のほうもパッとせず、相変わらずありません。 こうなるとNEW BOARDのおさかなちゃんも出番を待つしかありません。 早く、乗りたい!

これ、最近のマイブームです。
f0171458_20165499.jpg
平日、一応サラリーマンをやっている私は車での移動が多く、コンビニもかなりの頻度で利用します。 そんな時の飲み物! 以前は缶コーヒーでしたが、ここ1年は 豆乳! (この他、Surfringの前はプロテインを飲んでいます。) SOYMILKになりました。
 
お気に入りのものが何個かあって、こちらはその内の1つ 。「国内産丸大豆、ふくゆたか100%使用」っというところが魅力! その他のお気に入りは、今後紹介していきます。

次の波はいつですかねー!?
[PR]
by surfreenjoy | 2008-06-29 20:26 | My Favorite