カテゴリ:今日の鎌倉( 29 )

桜の蕾


桜の蕾が芽吹いてました。

f0171458_1054148.jpg


冬至を過ぎ、春が待機していますね



Peace
[PR]
by surfreenjoy | 2011-01-24 22:50 | 今日の鎌倉

鎌倉のお正月

1月3日   波ないです。
f0171458_22212095.jpg


鎌倉のお正月
f0171458_22215945.jpg
f0171458_22223692.jpg
f0171458_22225182.jpg
f0171458_222374.jpg
f0171458_22232671.jpg



今年も良い年なります様に・・・!



enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2011-01-04 22:10 | 今日の鎌倉

大晦日~元旦

今年最後の夕焼け富士山です。
f0171458_394926.jpg

前回ブログで最後の忘年会っといいましたが・・・

こちらが最後になりました。


全日本チャンプのSNJくん家にお呼ばれして

年越しをさせていただきました。



鎌倉ローカルズ同級生編

この年代はエリートサーファーが多く・・・

4人ともエキスパートなのです。
f0171458_314489.jpg


紅白を観ながら。。。(プリキュアとAKBのコラボ良かったなぁ~・・・笑)
f0171458_3221969.jpg


楽しい大晦日は続き・・・
f0171458_3172613.jpg


新しい年の日付が変る少し前にみんなで

除夜の鐘を衝きに妙本寺へと
f0171458_3243825.jpg


その後、お参りをしに本覚寺へ・・・
f0171458_3283071.jpg


えびす様 今年の福娘 Part 1
f0171458_330753.jpg


えびす様 今年の福娘 Part 2
f0171458_3305336.jpg


最高な仲間達と楽しく年を越せて良かったです♪











そして事件は起きたのです。

妙本寺に除夜の鐘を衝きに行く

SNJくん宅からお参りの行く自転車移動中に

どうやら財布を落としたらしいのです・・・涙

お参りを済ませ、新年そうそう「やっちまった」っと探している時に

携帯が鳴り・・・それは鎌倉警察署からで・・・(その間20分)
f0171458_3504453.jpg


なんと山梨から来ている若いカップルの方が

匿名で僕の財布の中身そのまま届けてくださったそうです。。。









財布を拾って届けてくれた

若いカップルの方が神様のように思え

そのカップルへのご幸福と

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



ありがとうございます

おかげさまで良い年になりそうです。

まさにミラクルです!








I need a Miracle every day !!
[PR]
by surfreenjoy | 2011-01-01 03:17 | 今日の鎌倉

冬至

お隣りさんの家で採れた柚子をいただきまして

ゆず湯でゆっくり暖まりました。
f0171458_9381547.jpg


これから少しづつ陽が長くなるっと思うと

なんだかうれしくなります。




Peace            


Jr風に・・・w
[PR]
by surfreenjoy | 2010-12-22 22:43 | 今日の鎌倉

オバマ大統領 Welcome to KAMAKURA.

この週末の鎌倉はAPEC関連で大幅な交通規制があり

異様に多くの警察車両や警官で埋め尽くされ

緊張した雰囲気に包まれました。
f0171458_22243043.jpg


昨日は各国首相のファーストレディの方々が

建長寺、大仏、八幡宮などを訪れ

北鎌倉の鉢の木でランチをとったそうです。



そして今日はオバマ大統領が鎌倉を訪れました。

アメリカから持ち込んだプレジデント専用車に乗り

ダミーのChevolet 8台 総勢 25台 迫力の車列が

割とスピード早めに通り過ぎて行きました。
f0171458_2231847.jpg

約30分程の短い滞在でしたが

子供の頃に来た鎌倉を再訪して

行きと帰りに近くで見れて

感激しました。

その日は曇り空で波無し・・・

せめて夕焼け富士山&江ノ島くらい見て欲しかったなぁ~。
f0171458_22402320.jpg


この後、逗子の池子基地からヘリで羽田へ

専用機で帰国したそうです。



現在、支持率の下がっているオバマ大統領ですが

大統領就任の頃から応援しています。



Yes we can !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-14 22:27 | 今日の鎌倉

水源発見!波がないので近所の山ハイキング



週末波がないので・・・

近所の山にハイキングへ
f0171458_19205736.jpg
まずは、6月にはホタルも舞う

町内を流れる川の源流を目指して
f0171458_19212486.jpg
ここが源流。
f0171458_19214432.jpg
それから山道を登ってハイキングコースへ
f0171458_192253.jpg
遠くに逗子海岸が見えます。
f0171458_19222493.jpg
名越の切り通しを経て
f0171458_1924678.jpg
安国論寺のイチョウも黄色くなってきました。
f0171458_1922408.jpg
いい運動になります。



enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-09 19:22 | 今日の鎌倉

お十夜法要 光明寺@材木座


今週の火・水・木と材木座の光明寺で

お十夜法要が行われて

昨日行ってきました。
f0171458_2214125.jpg
参道から山門本堂まで

づらりと出店が建ち並びます
f0171458_22141781.jpg
本堂の隣りの石庭
f0171458_2214362.jpg
本堂
f0171458_2215691.jpg


光明寺の近くのSURFING SHORTSにもおじゃまし・・・
f0171458_22183011.jpg

先日もビーチクルーザーのパンクを

クイックにリペアーしていただきました。

K野さん。 いつもありがとうございます!



週末は厳しそうですが・・・

来週、台風のうねりが届くといいですね。。。



Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-10-15 22:18 | 今日の鎌倉

秋の空。。。。。いやまだ夏かなぁ。



昨日(日曜日)の朝焼け

f0171458_2120950.jpg


昼間はよく晴れて

f0171458_21212269.jpg


今日の夕焼けサーフィン

f0171458_21221534.jpg


風あまり影響なく、意外と遊べました


まだに日中は裸(トランクス一枚)でできますね~。

クラゲも少ないし・・・


あとは大きなスウェルが入ってくれれば。。。。。。。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-13 21:28 | 今日の鎌倉

このところ・・・・



鎌倉の花火も終わり
f0171458_1650491.jpg
f0171458_16502826.jpg

ちかごろは夕陽が綺麗で
f0171458_16441319.jpg
f0171458_16443110.jpg
f0171458_16445380.jpg
f0171458_1645955.jpg
風邪波だけど・・・
f0171458_1725173.jpg
できています。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-07-28 16:25 | 今日の鎌倉

大町まつり



先週末、我が町の夏祭りがありました。

八雲神社境内
f0171458_15553335.jpg
4基の提灯神輿が町内を練り歩きます。
f0171458_1527396.jpg

大町のお神輿のかつぎ手は

かつぎ終わるまでお酒を飲まないのです

よく海で会うこんな方や
f0171458_1530533.jpg
こんな方の後姿もあり・・・

今年は新しいかつぎ手が多く

おかげで休憩が少なかった模様。
f0171458_1532436.jpg
大町四つ角の交差点で4基が合体します
f0171458_1644407.jpg
大町のお囃子も昔から定評があります
f0171458_16464244.jpg


この祭りが終わると

もう夏ですね。。。


enjoy !
[PR]
by surfreenjoy | 2010-07-12 20:19 | 今日の鎌倉