カテゴリ:Ordinary( 52 )

東日本大震災 PRAY FOR JAPAN

日本に悲しい出来事が起きた。

この先、けしてこの日を忘れないであろう

I'm fine !

連絡をくれた皆様ありがとうございます。

この週末は静かに過ごしてました



2011.3.11 14:46  激しい揺れ

この日茅ヶ崎市役所で仕事中に東日本大地震が起きた


「ついに来たか!」っと毎回思うが、今度ばかりはホントに身の危険を感じる

今まで生きてきて経験のない最大の揺れでした。

職員の指示で駐車場へ避難。

この時携帯通話はすべてとまり、Twitterで情報を得ながら

Internet PhoneのTANGOで息子の学校に居た

妻と連絡がとれて無事を確認。

あとは娘が心配でしたが、パパ友のtweetで無事との事で一安心!

いやー、もの凄く怖かった。

f0171458_2111795.jpg


仕事は中止になり、時折停電になって信号が不能の中、会社へ戻り

それから渋滞の中必死に(気分だけですが)家に戻った。

(この時電車は止まっている為、ほとんどの人が家に帰れない状態・・・)
f0171458_211804.jpg

ある友人は芝浦から横浜まで歩いて帰ったくらいだ

家に帰ると家族が全員無事を確認。

家の破損もほとんどない。 ほっと一安心した瞬間でした

停電の為、いつ余震が来てもすぐ消せるように

ロウソクを一つにまとめてラジオをつけて不安な時を過ごした。

20:30頃電気が復旧してテレビをつけると

震災地の東北地方の大津波の映像を目の当たりにして

最悪の出来事が起きたのを改めて感じた。




翌日、大津波警報から津波注意報に変った鎌倉・・・

息子と海を見に行った。
f0171458_21373327.jpg


上の写真で息子の肩辺りまで砂浜が濡れていて

小さいながらも鎌倉にも津波が来た事を知る。
f0171458_21463348.jpg


海岸線も見ている間にも一気に潮が満ちたり、引いたりしている

まるで海全体が動いているを実感する。



時間が経つにつれ被害が拡大するのは目に見えて判った。

今後の原発の問題からも目が放せない。(特に風向きも)

大津波警報の中サーフィンをした人もいたらしいが、これは論外!


まず何が出来るか考えてみた・・・・・まずは節電



明日から計画停電もはじまりますが、

被災地の事を考えると苦労は比ではない。

みんさんで協力し合いこの苦難を乗り越えましょう!



今回ばかりは自然の驚異を判らされました

被災地の皆さんのお見舞いを申し上げます。

一人でも多くの方が救出できるようお祈りしています!




Stay Strong JAPAN !

Pray for JAPAN !
[PR]
by surfreenjoy | 2011-03-13 21:37 | Ordinary

大雪の東京ディープゾーン

男4人で

珍しく東京で呑むことに・・・
f0171458_23361636.jpg

Downtown TOKYO deep zoon
f0171458_2336445.jpg

レバ刺しはもちろん・・・
f0171458_23404797.jpg

刺しの5点盛り
(ガツ・コブクロ・ハチノス・センマイ・ハツ)

焼き物も美味しくいただきまして


そして帰る頃には大雪に
f0171458_23454952.jpg

この後鎌倉へ帰る横須賀線が保土ヶ谷・戸塚・大船と止まり

1時間以上スタックして、結局午前1時くらいに鎌倉へ戻りました。

ふだん車ばかりでめったに電車に乗らない小生ですが

電車通勤の方のご苦労を思い知る事に。。。

でも意外とたのしかったなぁ~。



南岸低気圧の大雪の翌日には

波がある。。。。。



ラッキーな事に午後から出勤だったので

翌朝は雪道を自転車でいつものビーチへ向かい

SURFREENJOY !!!!!!

その模様は Authentic Blue のブログにてどうぞ♪



Keep surfing !
[PR]
by surfreenjoy | 2011-02-15 23:57 | Ordinary

大都会の早咲-SAKURA-

仕事で東京ミッドタウンに行きました。

f0171458_17284476.jpg


ふっと目にすると

桜のオブジェを展示準備しているところで・・・

f0171458_1733991.jpg


桜が咲いてました。

f0171458_173157100.jpg


話を伺うと山形からきた桜らしく

一度寒さを経験させてから

温室で咲かせるため寒い地域で生産するとのこと



鎌倉はこれから梅の季節で

春が近づいてきて楽しみです。



enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2011-02-05 19:24 | Ordinary

Starbucks coffee

ロゴが変るらしい・・・

詳しくは→Authentic Blue naoさんのブログで
f0171458_10351870.jpg


ティーラテもいいですね。。。


enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2011-01-25 10:42 | Ordinary

A Happy New Year !


              2011

あけましておめでとうございます!


f0171458_4511959.jpg


本年もよろしくお願いいたします。

すべてのみなさまがご多幸な年になりますように

心よりお祈りいたします。



SURFREENJOY !!
[PR]
by surfreenjoy | 2011-01-01 04:43 | Ordinary

Caught cold !!!!!!



師走のばたばたで

4年ぶりに風邪をひき寝込んでいます。

この週末は休養中です。
[PR]
by surfreenjoy | 2010-12-18 19:40 | Ordinary

yumeさんのブログ

f0171458_1551254.jpg

先週末は良かったですが・・・

今週末は土曜のオンショアのビーチで夕方かるくGet wetしました。

昨日の日曜夕方、急にちょっとできましたね。

小生も不意をつかれノーサーフでしたが・・・涙

できた方はけっこうenjoyされたのでは。。。





いつも表現豊かで面白い 直行直帰にも役に立つyumeさんのブログ

前回のもう飲めないさんのYou tubeをUPしてもらいました。



この日の朝 僕がレフトで3回降っているときに

yumeさんが撮った ライトの様子の水中動画です

2010 崖の下 1204 は←こちらから



yumeさん ありがとうございます♪

また一緒にサーフィンしましょう。




Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-12-13 16:09 | Ordinary

箱根の紅葉

今日は仕事で箱根に行ってました。
f0171458_1974299.jpg

この時期やはり紅葉が綺麗です。
f0171458_195332.jpg
スパイスのようなアースカラーが目に飛び込むと

”ハッ!”っとさせられます
f0171458_1955156.jpg
f0171458_196982.jpg
f0171458_1961919.jpg
f0171458_1964321.jpg
f0171458_197672.jpg
Natural Gradation
f0171458_1971584.jpg



そうだ今週末は鎌倉の紅葉を見よう





波ないですね~~~。。。

今日は通常ルート(横横・バイパス・東名・小田厚ルート)が事故渋滞だった為

鎌倉からR134で海沿いを箱根に向かいチェックしてましたが

唯一楽しそうにサーフしていたのが

馬入川と酒匂川の間の某河口のだけ。




あ~、サーフィンした~い!

この週末は風波でもサーフしたいところです。





Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-26 19:04 | Ordinary

昼休みのさんぽ@皇居

竹橋のビル内での仕事でお昼に

インドカリーとナンのランチを食べた後

昼休みのさんぽに出かけた。
f0171458_18364543.jpg


平川門から入門して

守衛さんに”入門札”をもらい

皇居の中を30分ウォーキングをしてきました。


波がないので、意識して体を動かすようにしないと。。。




都心も紅葉してキレイでした。




Natural Beauty !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-24 18:19 | Ordinary

海の絵コンクール_武者行列@逗子

あ~サーフィンした~い!

また波のない週末でした。


娘が海の絵コンクールで入賞したので

逗子市民プラザへ入賞式に出かけました。
f0171458_214732.jpg
お友達と。。。

おめでとう!
f0171458_21463142.jpg


その後

逗子の街では武者行列が行われていて
f0171458_21503387.jpg
かわいいお稚児さん達も・・・
f0171458_21515840.jpg


初めて見ました♪

こんな週末なかなかいいもんです。


でも波上がらないかなぁ~。。。



Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-21 21:53 | Ordinary