カテゴリ:今日の鎌倉の波( 46 )

Off shore !

1月6日  

お休み最終日


f0171458_13543866.jpg








波があります。
f0171458_1355779.jpg

GM ♪ 富士山・・・
f0171458_13554911.jpg

この日は空いている

いつものビーチで・・・

Surrfreenjoy !
f0171458_13575855.jpg

めずらしく1日中オフショアでした。



Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2011-01-06 22:59 | 今日の鎌倉の波

鎌倉界隈フラットです。

いつものリーフもブレイクしてません!
f0171458_2140357.jpg

3連休最終日はどフラット。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-11 21:41 | 今日の鎌倉の波

日没30分前。 あえなくノーサーフ!

今日の午前中はどこも良かったんだろうなぁ~。

本日より、仕事始めで・・・早めに帰宅し

日没30分前に波チェック。(夏だったら出来るのですが・・・)
f0171458_17581125.jpg
風も少し入ってるし、ノーサーフとしました。

まあ、こんな日もあります。

keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-06 18:11 | 今日の鎌倉の波

get wet !! @ いつものリーフ

昨日入った いつものポイント。 北東の風がちょっと強め
f0171458_19124767.jpg

いつものビーチもチェックして
f0171458_1915413.jpg

結局、風の影響の少ない、いつものリーフで get wet !
f0171458_19175227.jpg

fun surf !!
f0171458_19184863.jpg
七里のおじさん にもお会いでき、新年のあいさつをする。
f0171458_19292826.jpg

軽く楽しい2時間です。

休みの間はやしてた髭も、いよいよ通常モードで剃ります。
(あまり評判がよくなかったなぁ~。 笑)

Peace !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-03 19:26 | 今日の鎌倉の波

今日の波情報・・・・・フラット。

いつものビーチも
f0171458_10445054.jpg
いつものリーフも
f0171458_10452850.jpg
今週、引き潮限定ブレイクも
f0171458_1048621.jpg
フラットです。・・・こりゃダメだ!
(当サイトの波情報は混雑を避ける為、波のある日は遅め、波のない日は早めor無視となっております。笑)

パトロール中に海岸線をSファミリー+愛犬バディオとニアミスしました。 きっと散歩中に波チェックされてたのかなぁ? なんかいい光景です ♪

これから午後から雨模様(雷かも?)で、明日は朝から晴れる予報ですが・・・遊べるといいですね。

今夜は鍋かなぁ~・・・。

enjoy !!
 
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-05 11:10 | 今日の鎌倉の波

ニーダ  停滞 !!

台風22号(ニーダ)は勢力を950hpに下げ、フィリピンの東の海上で昨日から停滞し、西を向いています。

鎌倉の波は午前中に少し遊べた程度で、夕方は潮が多目でブレイクしません。(小生 3時頃仕事を終え急いで帰ってくるが、残念ながら No surf。)

台風との間には気圧の谷の通過やら、低気圧が発生したりやらで障害物多し。

時々南西ウネリに敏感なゴロゴロ石のポイントが小さく割れたり、波長の長く弱い南東ウネリが割れたりしていますが・・・

この状況 2,3日続いてしまうのかなぁ? 
このまま何事も無くフィリピンの人になっちゃうのかなぁ? はたまた
間にある障害物がクリアーされた頃から本格ウネリが入るのかなぁ?

っといろいろな事を考えさせてくれる、時期はずれの台風ニーダちゃんに感謝!感謝!



写真は12月6日まで紅葉ライトアップ時間中無料の長谷寺。
f0171458_18443394.jpg
綺麗です。

ぜひ!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-11-30 18:45 | 今日の鎌倉の波

Clear sky.

昨日から急に冷え込みましたね~。 

明日から平年並みに戻るとの事ですが、冬はもうすぐそこまで来ています。

よく晴れ渡り空気が澄んでいる文化の日。 波の方はさっぱりです!
f0171458_1639447.jpg
いつものビーチの正面から撮った画像ですが・・・

よく見ると水平線の右側に伊豆半島の先端が・・・左側には大島が見え

今度は反対側の方向。 右側に大島、左側に三浦・房総半島が・・・
f0171458_1648188.jpg
ウネリが入り込めるスペースは、意外に狭いのだなあ~っと再認識する。

昨夜、「木枯らし1号」が観測されたとの事。 

台風は「台風20号」が最後なのかなあ~?
f0171458_16563032.jpg
っと、スターボードの酒井さんに撮ってもらった画像を見て、20号からの入り始めのウネリを思い出してます。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-11-03 16:32 | 今日の鎌倉の波

wave photo

先日撮ったいつものビーチの波です。
f0171458_19335925.jpg
大海原を旅してきたウネリの最後のブレイク。 ひとつとして同じ波はないから格別なのです。

keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-20 19:57 | 今日の鎌倉の波

初めて撮った波の写真。

いつものビーチで初めて撮った波の写真ですが・・・。
f0171458_16292088.jpg
サーファーって波の写真をみると、いろんな事を想像するんだよなあ~。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-14 16:32 | 今日の鎌倉の波

六本木~いつものビーチ。

この忙しい時期としては珍しく六本木での半日業務。 東京を後にして
f0171458_20565626.jpg
トンネルを抜け
f0171458_20571483.jpg
羽田を通過して
f0171458_20575865.jpg
会社に戻ってからすぐ家路に着く。 家に着きすぐに Wet に着替え、いまハマっている Fish Twin をチャリに積み
f0171458_2058188.jpg
いつものビーチへ行くと・・・いい感じ!
f0171458_20583467.jpg
風は微ONだが、レフトもあり
f0171458_205944.jpg
だんだん風が弱まりついに止まり、 いつもの先輩・友人達と、真っ暗になるまで3時間の楽しいサーフィン。 ライトのいい波も何本か乗れ。(安定してコントロールできインサイドまで長~く乗れるのです。)

夕焼けの空の下、板をチャリに積んで家に帰る。 大好きな時間。

いつも思うこと・・・入って良かった!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-18 20:59 | 今日の鎌倉の波