<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今週末、御成 ぼんぼり祭り。         2008.7.31

夕方、もしかしたらっと少し期待していつものビーチへ行くと、波は終わってました。 なぜかTUKTUKが停まってました。 タイに行った事はないですがTAXIなんですよねこれー?(テュクテュクって言うんですかねー?)
f0171458_21254268.jpg
ぼんぼり祭りのミーティングの為、御成通りのLOCOさんへ行くとご存知 ”くろぬま” のまえでカズヨさん・フーカちゃん親子にバッタリ、パシャリ! ねーさんと最近のSURF,波情報交換。 よく海(レフトのブレイク)で会い、きれいなラインを描くサーフスタイルのカズヨさんのブログはこちらから。
f0171458_21363425.jpg
今週末です。 商店街の随所にあるぼんぼりには、市民のみなさんが描いた絵が貼ってあります。 これを見ながらぶらーりするのも良し。 サンバパレードやHULAのイベントも・・・!
f0171458_2158425.jpg
左からコーちゃん、YOU浅田、あっちゃん、SURFREENJOYのT-Shirtsを購入しに来てたHIWASAさん。(目、つぶっててゴメンナサイ)HIWASAさんとも古くからの友人で、よく一緒にサーフィングします。
f0171458_2274678.jpg
日曜日は、私も生ビール売っています。 ぜひ遊びに来てくださいねー!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-31 22:09 | Shops

台風8号の波やっと乗りました。_逗子花火大会。   2008.7.30

今日のお仕事は、朝6:00に会社の車に乗り換えて 横横 東名 小田厚 とこちらの出口で降りて午前中の業務。 
f0171458_2225457.jpg
お昼に終わるはずが13:00までかかり、会社に戻り、帰り道にいつものビーチに波チェックをしたのが15:30! 
しかしいつものビーチはハラくらいのダンパーぎみ!
f0171458_22112948.jpg
という事でいつものリーフまでチャリで行き、メインのブレイクに入りました。 もちろん New Board でね。 サイズがあまりなくコシ、ムネって感じでしたが、三浦さん、蔵人さん、沼田さんその他大勢のメイン・ローカルズの皆さんと楽しくサーフしました。 

蔵人さんと話していると、さっき来る途中気になっていたポイントで入っていたらしく「サイコーに良かったですよ!」とご満悦。 New Board だったのでそこのポイントでも良かったかと少し後悔するが、Take Off が以外と早いのと、ルースの感覚も慣れてきて充分楽しめました。

今日は ハロFINを使用しましたが、明日は FCSのQuadFINを装着しようと考えてます。 またご報告いたします。

それから家に帰って夕飯を済ませてから、今度は家族でチャリにて逗子の花火大会に出かけました。
f0171458_22395684.jpg
このカメラでは表現できてませんが、メチャメチャ綺麗でしたよ!
f0171458_22424492.jpg
最後の10分で5000発というフィナーレは圧巻で、毎年そうですが自然に叫んでしまうほど感動するのは私だけでしょうか?  
今度は 待ちに待った 鎌倉花火大会です。 今年は8月11日ですよー!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-30 22:50 | SURFING

台風8号のウネリやっと届きました。      2008.7.29

太平洋高気圧が強く近づけず、台湾を通過し中国に上陸する台風8号のウネリがやっと鎌倉にも届きました。 しかしながら私は1日中お仕事で、会社への帰り道、大磯や馬入通過した時にムネくらいの波を横目でうらやましく見るだけ! 明日の午後はFREEのなるので、どーか明日の午後まで波が残ってますように!

波とは関係ないけど、きれいだから・・・!  ネムの木。
f0171458_21272329.jpg
 

<おまけ>      2008.7.28
これは昨日の夕焼け。 今週末、鎌倉裏駅商店街の御成通りの”ぼんぼり祭り”があるので、毎年恒例のぼんぼりの支柱と土台の石を商店街中に配りました。そのお手伝いに行く途中にパシャリ!

f0171458_21393679.jpgf0171458_21401451.jpg










このところきれいな夕日が見れますねー!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-29 21:27 | 今日の鎌倉の波

子供達とのサーフィング。            2008.7.27     

昨日、ユウセイが泊りに行ってた友達のルイくんと一緒にいつものビーチで9:00amまでSURFINGをしました。 
f0171458_10244433.jpg
鎌倉界隈は相変わらず波がなく、潮が引いてる朝のみ水遊びができる程度。 今日が初サーフィンのルイくんのファースト テイクオフ!
f0171458_10293495.jpg
こちらはユウセイ。
f0171458_10363475.jpg
f0171458_10332231.jpgf0171458_10334849.jpg
  





ミユウは砂遊び。 貝もひろっていました。
f0171458_10394856.jpg
心配してたチンクイも少なめでデビューのコンディションもなかなか。
f0171458_104384.jpg
帰り道。
f0171458_10381221.jpg
近い将来、鎌倉のサーファーになります。 
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-27 10:35 | SURFING

HAPPY BIRTHDAY !    2008.7.26

波 まったくありません。 太平洋高気圧強すぎですねー! こうなったら熱低から台風8号にもう少しゆっくりしてネバッテ頂きましょう!

昨日、娘 ミユウが4才になりました。 HAPPY BIRTHDAY !
少しづつ確実に成長しています。  (プレゼントでもらった ”おさんぽ大好きワンちゃん”を抱いて。)
f0171458_2033913.jpg
今日はお兄ちゃんの ユウセイも近所の友人宅へお泊りに! こちらも少しづつたくましくなってきました。

子供たちの成長を身近に感じた日です。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-26 20:28

マイ ブーム3。                  2008.7.24

今週も小田原の会社にお邪魔しての業務にハマってます。 しかし明日1日、乗り切れば来週は少し時間が取れそうです。

豆乳シリーズ第3弾! (ちなみに マイブーム1 ・ マイブーム2 ←はこちらから)

先日訪れた某会社の売店で購入した代物。 バナナ味です!飲みやすい系でジュース系で、お子チャマにもOK系! このシリーズは価格がやすい!& 国産大豆がいいですね。
f0171458_204639.jpg


気になる波ですが今週はずーっと、ないですねー! っと南の海上を見るといいところに熱低1号クンがいるじゃないですか! 1号クンはつくりましたがいい感じですね。今週末はもしかして、もしかするかも?
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-24 20:04 | My Favorite

LINK 貼ってもらいました!           2008.7.21

鎌倉裏駅の御成通り商店街にある、カマクラロコマート&ガーデンさんのホームページでLINKを貼って頂きました。 うれしいです。
f0171458_20492742.jpg
イングリッシュガーデン~ハワイアンガーデンまで、お庭作りの仕事には定評があります!
f0171458_20564388.jpg
何かご相談があったら、お気軽にATUSHIさんまで! お店はいろいろな雑貨や小物でビッシリ!もちろん<SURFREENJOY 鎌倉 T-Shirts>も置いてあります。

LOCOさん いつもありがとうございます!
LOCOさんのホームページはこちらから、ぜひ。→http://www.kamakuraloco.net/
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-21 21:09 | Shops

SURF CHECK until  柳島          2008.7.20

友人Dejiくん&Kazuくんが6:30amに迎えに来て一緒にSURFINGに出かけました。
f0171458_20314078.jpg
いつものビーチも小さく大混雑。いつものリーフは潮が多くてイマイチ。の為、西へ向かいました。
f0171458_20364961.jpg
鵠沼は人が多すぎ、辻堂は一番良く、茅ヶ崎、柳島とチェックして行き、波はなかなか良いのですが駐車場がどこも満車であふれてて入れません。 画像は柳島。
f0171458_20455736.jpg
 駐車場がなく結局、今日は珍しく車の少ないいつものリーフでサーフすることに! 通称 ドカン というブレイクで2時間半(途中、ビーチクリーン有り)、今年初めてのトランクスでサーフ! 天気が良かったので 日焼けしてすこし痛いくらいです。でもやっぱり気持ちいいーですね トランクス!

海からあがって 1stキッチン でひと休み。 友人と会ったので一緒にパシャリ! 
左から ユウイチくん、ピグくん、トミーさん、口を開いている2人がDejiくん&Kazuくんです。
f0171458_2193279.jpg

あまりにも暑いので、午後はファミリーで市営プール(鎌倉海浜公園プール)でクールダウン! 山ちゃんファミリー、タケちゃんファミリー、浅田ファミリーと会いまったりと過ごしてました。


 
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-20 21:13 | SURFING

国際親善釣り大会                2008.7.20

SURF/SKATEチャンプ A・J に誘われて 国際親善釣り大会に行って来ました。 15:00~21:00まで米海軍横須賀基地(US.NAVY)の中に入ってバスに乗って会場まで連れてって頂けます。
f0171458_2425057.jpg
18:00ころにNAVYの方がディナーを作って提供していただきました。
f0171458_2495116.jpg
内容はこちら。 ホットドッグ、ハンバーガー、チリライス、お水、SODA、スナック、そして画像には写ってませんがこれに暖かいうどんが付いてます。 ボリュームたっぷりですが、おいしいのでペロリと完食! これでこの大会のエントリーFEEは、¥1.500-。安い! 
f0171458_257012.jpg
食後にみんなでパシャリ! 左から、A・J、SHIGE,TAKAMICHI、SHIGE'S G・F、SHOUです。 
f0171458_2592258.jpg
釣果はメバル、ソイ、カサゴ計11匹持ち帰りました。(小さいのはリリース) 煮付けとから揚げでいただくつもりです。 残念ながら私たちのグループからの入賞者は今回なーし!(1位~3位が入賞で、1匹の総重量できまる。) それにしてもみなさんたくさん釣っていました。
f0171458_3215426.jpg
帰りがけの景色。 アメリカですねー!
f0171458_3233277.jpg
出口でこの写真を撮ったら、「カメラはNGだ。」 と注意される!
f0171458_3242075.jpg
サイコーに楽しい大会でしたよ!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-20 03:19 | Event

GET WET!                   2008.7.19

朝起きていつものビーチへ行くと、予想どおりにサイズはないですが、波がありました。 しかしもの凄い人・人・人! これを避けようといつものリーフやポイントもチェックに行くが、大潮回りの上げいっぱいでブレイクしていません。 結局、潮に浸かりたくビーチで入りました。
f0171458_1105735.jpg
↑レフトの波なのにレギュラーへ一直線の人もいます。 危ないですよー!
f0171458_1114048.jpg
↓こんなに混雑してたらトラブルがない方がおかしいです!
f0171458_11135215.jpg
目的を変更して海に浸かる(GET WET!)気分で入り、海で会ういつもの友人たちと話しながら楽しみました。 このところ仕事が忙しかったので、いいリフレッシュになりました。

こうして New Board のデビューは見送られております!(風波でも出来ればいいですねー!)
[PR]
by surfreenjoy | 2008-07-19 11:22 | 今日の鎌倉の波