<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キャミソール TOPS                2008.8.31

このキャミソールのTOPSも、8月始めにはお店に並んでいたのですが、まだWEB上でご紹介してなかったもので・・・!
f0171458_21133828.jpg
カラーは、 白 / Gray / L.Blue / Pink / Khaki の5色!  写真はL.Blueです。
f0171458_21232084.jpg
サイズは、Women’s: M のみになります。   価格は税込み 2、800YENです。  お問い合わせは、こちらのページの下部からお気軽にどうぞ!
(今年の残暑は厳しくなりそうな予感がします。 SHIRTSのインナーとしてもGoodじゃないですか?!)
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-31 21:35 | 鎌倉 T-Shirts

TANK TOP    2008.8.31

このTANK TOPも、8月始めにはお店に並んでいたのですが、まだWEB上でご紹介してなかったもので・・・!
f0171458_2136321.jpg
カラーは、 白 / NAVY  の2色! 写真は(判りづらいですが) NAVYです。
f0171458_21372533.jpg
サイズは、Men’sの  S ・ M ・ L になります。   価格は税込み 2.600YENです。  お問い合わせは、こちらのページの下部からお気軽にどうぞ!
(今年の残暑は厳しくなりそうな予感がします。 在庫残り、あとわずかです。)
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-31 21:30 | 鎌倉 T-Shirts

LOCO T-Shirts Part3 製作しました。          2008.8.31

鎌倉LOCO MARTの T-Shirts 第三弾! 作成しました。

実は今月の初めにはお店に並んでいたのですが、好評につき追加オーダー分が出来上がりました。 まだご紹介していなかったもので・・・!f0171458_2045119.jpg
f0171458_20454476.jpg















フロントには左胸に ロコボーイが!
f0171458_20485385.jpg
バックプリントは、 Dead 調のロゴでHPのアドレスも!
f0171458_20525994.jpg
白地のNAVY / 白地にRED / 紺地にCREAM のカラーパターンかあります。
サイズは、Women’s: S ・ M       Men’s: S ・ M がございます。
f0171458_2164695.jpg

詳しくは カマクラ ロコマート&ガーデンの、HPまでお気軽に問い合わせください。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-31 21:03 | 鎌倉 T-Shirts

Joel Tudor         2008.8.30

本日も波がないですねー! 潮が引いてる時辻堂の方は少し出来たようですが、今日もNO SURFです。

天候が不安定で晴れたかと思うとすぐに雷を伴うドシャブリ。各地で被害も出てるようですので最新の気象情報はチェックしておきましょう。 と言ってる今も大雨洪水警報、発令中!

exblogで YouTubeが貼れるようになったのが今月20日かららしく、うれしくて2日続けてのUPです。 今日はSURFING!  ”Joel Tudor”さん。

私は彼のサーフィンが大好きです! 彼が14歳の頃、私の後輩が SanDiegoの彼のおばさんのところに偶然ホームステイしていて、遊びに行ったとき紹介され Cardiffで一緒にSURFしたのが最初の出会いで、 当時の彼は髪の毛が肩まで伸びていて(一見女の子?って思うぐらいで)、すでに小さな体でドナルド タカヤマさん(師匠の師匠)のLong Boardを自由自在に操っていました。 「こんなスタイリッシュでうまいサーフィンは今まで見た事ないぞ!」っというのが第一印象でした。 そのあと何度か一緒にSURFしましたが、それから彼のスタイルが大好きになりました。 今やカリスマが付くほど超有名人ですもんねー!

 

何度見ても安定感があり、優雅でラインも大きく完璧でかっこいいです。 私もグーフィーフッターなので、彼みたいなサーフィンしてみたいものです!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-30 22:26 | SURFING

Touch of Gray        2008.8.28

波は今週に入ってからフラット続きです!

You Tubeで大好きな DEAD を聴いていたらどうしてもこのブログに載せたくなり、以前から何度もアップロードをTRYしてもNGだったのが、今回初めて成功したようです! 

Grateful Dead は アメリカで1965~1995の(リーダーJerry Garciaさんが亡くなるまで30年)間、298都市を訪れ、2318回のコンサートをし、36086曲を歌った伝説のBANDです。 アルバムや、曲も(Bootも含め)数えきれないほどあります。

この曲は 1987 に唯一、一般の人にもHITした ”Touch of Gray” という曲! 運営資金不足解消の為、初めてのPV製作で当てるべくして当てたところはお見事! 流石です。
シンボルは、ガイコツ、ローズ、タイダイ、ダンシングベアー等。 これだけでは語れませんね、なにせ30年ですもんねー!

 
  
いやーうれしいですねー念願のYouTube掲載! 今後 YouTubeネタ増えそうですが、お付き合い願いまあーす。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-28 22:25 | MUSIC

伊豆 白浜 夏休み 3日目           2008.8.24

雨音で目が覚めて5時半に起きる。 今日も北東の風が吹き白浜はオンショア! 

宿のチェックアウトが10時なので、9時まで私一人で多々戸浜へ車で向かうと、波はコシくらいで風も影響なしのFUN WAVE! しかも昨日だいぶおまけしてくれた駐車場のおじさんが 「今日はタダでいいよ!雨だから特別に。」 昨日も特別だったのに、今日も朝からついているようです。 (すごくいい人でした。 おじさん、ありがとうございます!)
f0171458_21183169.jpg
10時に宿を出て、南伊豆の温泉に行く途中 こんな懐かしいおまわりさんと遭遇。 しかも希少な笛吹きバージョン!
f0171458_21281120.jpg
温泉に到着! しかし誰が描いたのでしょうかこの絵は?
f0171458_2133848.jpg
温泉でのんびりした後、下田漁港に寄ったらちょうど水揚げしていてこんな大漁の金目鯛をみました。
f0171458_21461773.jpg
新鮮なので金色に輝いてます。 他の船もたくさん水揚げしてました。
f0171458_214844100.jpg
ユウセイの頭がスッポリ入りそうなくらい大きな魚! 確かこれはアブラソコムツという魚ですよね?!
誰か正解教えてください。
f0171458_21551064.jpg
帰り道はドシャブリの雨で、このドシャブリが帰り道でよかったなあー!っと実感しながらゆっくりと家路につきました。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-27 21:53 | TRAVEL

伊豆 白浜 夏休み 2日目           2008.8.23

民宿での朝飯で鯵の味に感動をして、 ビーチへ出かけました。 今日も東向きに面してる白浜は風が入り波がない為、ナライの風がシャドウとなる多々戸へ行くと昨日より小さいもののヒザ・コシたまにムネくらいで遊べそう。
f0171458_17342930.jpg
ユウセイも鎌倉との波のパワーの違いを感じたようで・・・。
f0171458_17365363.jpg
昼過ぎまでビーチを楽しみ、友人のいる店でお昼をいただき、晴れてきたのでユウセイとサンドスキー場を滑るのではなく、頂上から一気に駆け下りました!
f0171458_212150100.jpg

予報では雨。 気になる天気も雨は降らず、南伊豆の以前 西ウネリの時にSurfingで訪れた小さな港村に遊びに行きました。 場所はシークレットです。
f0171458_1855295.jpg
釣りをして
f0171458_1891929.jpg
ゆっくりとした時間を過ごしました。 今日一日もった天気に感謝、感謝! 今日もたくさん楽しめました。

3日目につづく。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-26 18:22 | TRAVEL

伊豆 白浜 夏休み 1日目           2008.8.22

f0171458_2073382.jpg
夏休みです!!
伊豆に家族で旅行へ行ってきました。 南西寄りのウネリなので、東側(白浜側)は波ありません。↑

いつもの民宿に荷物を置かせてもらい、 田牛からチェック。 風が入りダンパー気味!
f0171458_20152362.jpg
こちらは大浜。 やはり風強め!
f0171458_20165875.jpg
多々戸もチェックしましたが、 結局まとまっている入田浜に決めてきれいな水を満喫することに。 子供達もご満悦。
f0171458_20231118.jpg

NEW BOARD。 おさかなちゃん!
f0171458_2027695.jpg
QUAD(4FIN)の特性を利用して、早い波も抜けていけます。
f0171458_20295117.jpg
水温は鎌倉よりも低めですが、透明度には毎回ビックリさせられます。 これが気持ちいいー!
f0171458_20334677.jpg
夕方いつもの民宿へ帰る。 (写真は最終日で雨模様ですが、 ビーチフロントでもちろん潮騒付き!) 
f0171458_20402448.jpg
このあと宿の温泉に入り、夕飯を済ませてから 毎年恒例クワガタ・カブトムシを採りに出かけると、コクワですが9匹(カブトはメスのみだったのでリリース。)採れました。

2日目につづく。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-25 20:56 | TRAVEL

ユウセイと波乗り。                 2008.8.21

今日は午後からの仕事なので、9:00amまで息子のユウセイといつものビーチに波乗りに行きました。
f0171458_1927442.jpg
ここのところ弱いウネリがずっと入っていて、モモくらいのセットが入ってきます。
f0171458_19283719.jpg
最近やっとひとりでパドルアウトして、
f0171458_19311617.jpg
スープではありますが一人でテイクオフもします。
f0171458_19331175.jpg
本人もだんだん分かってきた様でたまに崩れていない波に乗り、横に走っています。 彼も SURF FREE ENJOY <SURFREENJOY> し始めました!
f0171458_19492046.jpg
花火大会前後やお盆のころまで茶色く濁った水は、澄んだ少し冷たい水に入れ替わった様です。 今日は2人ともクラゲに遭わずに済みました。 きれいな水 うれしいです。



<夏休みのお知らせ!> 
     8月22日~24日まで夏休みをいただきます!
     ですので、blogもしばらくお休みします。。。


    SUMMER VACATION
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-21 19:50 | SURFING

東京ミッドタウン。_夕方の波乗り。        2008.8.20

今日は六本木の ”東京ミッドタウン” でのお仕事です。
f0171458_20185511.jpg
業務中、窓の外を見ると 六本木ヒルズ が見えます。
f0171458_20215639.jpg
昼休みにぶらぶらと! オープン前から何度か仕事で訪れていますが、いまだに一度も買った事がないセレブなショッピングモール。
f0171458_20283910.jpg
仕事が16:00に終わり、会社に戻り、会社を出たのが17:20! 家に帰りトランクスをはいてチャリでいつものビーチへ、やっとこの時間に到着。
f0171458_20345662.jpg
 昨日もいつものビーチでSURFINGしましたが(風が止まっていい波でした。)、 昨日よりサイズがないモモ・コシくらいのコンディション。
f0171458_216525.jpg
 大都会での仕事のあとのサーフィンは格別で、このあと真っ暗になるまで1時間楽しめました。 私にはこの環境の方が、確実に合っています!

最近思うのですが、海に入るとなんか体が浄化されて、すごーく気持ちいいーんです!

昨日から水温が少し下がりました。(まだ裸で入れますよ!) クラゲもそんなに気になりませんが気を抜くと ビリビリとやられる程度。

弱いウネリが入っているので、多分あしたもできそうですよ!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-08-20 21:06 | 今日の鎌倉の波