<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

波、出るかなあ~?              2008.10.31

Trick or Treat! Halloweenです。

こちらは午前中のいつものリーフですが、見事にフラットですねー!
f0171458_2123186.jpg


しかし夕方から南西の風が強くなり、今夜中吹き荒れるというのです。 明けて朝には北東に変る予報なので、風が変って早めの方が良さそうですね!

3連休の初日。 いい波になるといいなあ!


<おまけ>

Happy Halloween!!
f0171458_21353451.jpg

[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-31 21:35 | 今日の鎌倉の波

今日の鎌倉の夕日               2008.10.30

波はありませ~ん。

鎌倉市内の夕日です。 朝・夕の冷え込みがだんだん強くなってきました。

お寺と教会。
f0171458_2115465.jpg


こちら鎌倉教会。
f0171458_2116476.jpg


神様・仏様、明日もいい日でありますように!

Have a nice day !!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-30 21:21 | 今日の鎌倉の夕日

小春日和_Terrapin_黒糖蒸しパン                   2008.10.29

よく晴れて穏やかな小春日和です。 波はありませんが空気が澄んで青空もきれいですね!
f0171458_2202877.jpg


我が家の Dead Bear シリーズの ”Terrapin” です。(Bearではなくカメですが・・・。)
f0171458_227089.jpg
こちらは Grateful Dead の Terrapin Station を You Tubeでどうぞ!

この曲からカメのキャラクター ”Terrapin” が生まれました。



<おまけ>
今日は”黒糖蒸しパン”を焼いてもらいました。 大好きなパンで中にレーズンが入っていて奄美大島の黒糖を使用しています。
f0171458_22121886.jpg
横に置いてあるDS Lite比べると分りますがとても大きなパンなのです。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-29 22:15 | Delicious

Seven Miles Club 2008.10.27

昨日、日曜日の午後<SURFREENJOY 取扱店>である Seven Miles Culb さんへ秋・冬物の納品へ行きました。

向かう途中、南西ブンブンのいつものリーフで、富士山の頂上付近だけ雲がかかっていました。(晴れてれば頂上付近のみうっすら雪をかぶってるんですがね~!)
f0171458_2121194.jpg
波はこんな感じ。
f0171458_20482531.jpg
134号から鎌高のふみきりを渡り、ナナメに坂を上がったところにある Seven Miles Clubさん。 老舗のビーチカルチャーセレクトShopで、ウェアーはもちろん。アクセサリー、雑貨、バック、オリジナルブーツなどなどセンスの良い品物がずらーり並んでおります。 
オーナーの上山さんは、台風の大きな時にも沖でお会いするくらい波乗り好きのとても素敵な方ですよ!
f0171458_2193875.jpg
もうすぐHalloweenですね。

SURFREENJOYの L/Sleeve T-Shirts, Sweat Shirts, Hooded Parkar ぜひチェックしてくださいねー!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-27 21:23 | Shops

少し波ありました。                2008.10.26

昨日は午後4時頃から日没まで、オンショアですがいつものビーチでSURFできました。

今日はオフショアで少しウネリが入っていますが、いつものビーチはあまりサイズがなく例によってLONGが多めの混雑状態なので、いつものリーフブレイクへ移動することに!

こちらはいつものビーチです。
f0171458_19563983.jpg


いつものリーフに着きチェックするといちばんウネリのHITしている駐車場のもっと奥のブレイクの一つ手前に入る事に! パドルアウトすると近所のKZYネーさん親子に遭遇。 娘の風香ちゃんのSurfingの成長を見ながら一緒に楽しくSURFしました。

その後いちばんウネリがHITしてるブレイクに移動すると、久しぶりの顔見知りの面々に(大先輩含みます。)お会いすることができました。 やはり久しぶりに乗るLeftの波も長く岸までのいい波で、結局4時間何本かのいい波に乗れ楽しいSURFINGを満喫できました。

画像がないので、今日一緒にSURFして、今週SURFING漬けだったKZYネーさんのBlogで、ご覧ください。←ぜひっ!

2日連続で海に入り心地よい疲れです。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-25 20:25 | 今日の鎌倉の波

Color of Fall_Dead Bear 2008.10.24

雨ですね~!

仕事の帰り道の銀杏並木です。

だいぶきみどり色になってきました。
f0171458_1575910.jpg
朝、晩の冷え込みも始まり、もうすぐ黄色になりますね。
f0171458_15104572.jpg


みなさん、良い週末をお過ごし下さい!

PS:あっ、これからいつものビーチへ行ってきます。(Onshoreで少しできるみたい。)


<おまけ>

我が家のDead Bear ”Spotted” です。
f0171458_15125956.jpg

[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-24 15:27 | 鎌倉の自然

Monsoon _Jack Jhonson                2008.10.22

週明けまであった波は徐々に小さくなってしまいまいました。 天気も明日から下り坂の模様。 いいことばかり続きませんからね~。 

こんなときは音楽でも聴いて気分転換!



赤レンガで生で観て聴いた”Monsoon"も良かったなあ・・・!っと思い出す。 この映像もなかなかいいですね~! こんな風に乗りたいものです。

次のいい波に期待ですね~。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-22 15:57 | MUSIC

2週間ぶりのSURFING!             2008.10.19

ここのところ気持ちいい天気が続いています。 そんな中、少しですがやっと波が出て海に入れました。

はじめはいつものビーチのセンターで入りましたがLONG BOARD率95%・知り合い率0%という状況。 しかも前のりの嵐で、LEFTの波に乗ろうとすると前から突っ込んでくる始末! 嫌気が差し30分であがりいつものリーフ方面への移動を予期なくされました。
f0171458_2162666.jpg
移動してる途中ビーチの端のポイントを見ると小さいですがホレているブレイクを発見! ここは10年くらい前まで住んでいた場所の近くのポイントで久しぶりにここで入る事にしました。 たまに来るセットはもっとサイズがありいい波です。
f0171458_21173457.jpg
バックサイドですがホレた波に板も走ります。 最初のポイントにずっと居たらと思うとぞーっとします。
友人もいて結局3時間近く楽しくSURF出来ました。 やっぱこうでなきゃ!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-19 21:25 | 今日の鎌倉の波

Kitchen Bazaar           2008.10.18

鎌倉裏駅商店街の御成通りにある Kitchen Bazaar さんに今回お仕事のお手伝いをさせていただく事になり、Meetingに向かいました。
f0171458_177860.jpg
お仕事内容はまた後ほどUPしますね。
f0171458_17132472.jpg
こちらのお店は10ヶ月前にOPENしたばかりですがいつも多くのお客さんが入っている人気のキッチン用品・雑貨のお店です。 (一瞬お客さんがはけたすきに写真を撮らせてもらいました。)
f0171458_17141599.jpg
PYREX製の鍋や皿などめずらしい商品がずらーりと並んでいます。
f0171458_17173736.jpg
まだ行かれてない方は一度チェックしてはいかがですか? オーナーの星さんがやさしく対応してくださいます。 キッチンライフが楽しくなりそーですね!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-18 17:26 | Shops

秋の味覚                     2008.10.17

もう何週間もサーフィン出来ていません。 今週は干いている時だけ少し出来たようですが、仕事に追われタイミングが合わずNo Surfが続いております。(波がないとブログの更新も遅れぎみでスミマセン。) まあこんな時もあります気長に待ちましょう!

今日は娘の園の先輩達が三浦に”おいも掘り”に行き、そのサツマイモを頂いてきました。
f0171458_18505685.jpg
小さいのは”大学イモ”にしました。 大きなイモはスウィートポテトにする予定です。
f0171458_1902831.jpg
ハート型のイモ発見に大喜びするミユウ。 
f0171458_1982171.jpg
とてもおいしくいただきましたよ!

波が上がればいいのですが今週末も期待出来そうにありません・・・?

Have a Great Weekend !!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-10-17 19:21 | Delicious