<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日_波乗り納め。              2008.12.31

今年も残すところ今日だけになりました。 

ということで、いつものビーチへ波乗り納めに行きました。

このところ西ウネリが入っていて干きにかけてブレイクするパターン。今日はいつものリーフよりもいつものビーチの方が良さそうなので・・・!
f0171458_1730657.jpg
サーフボードはおさかなちゃんをチョイス。
f0171458_17312255.jpg
ちょうど同じタイミングでチェリオも登場して。
f0171458_17325431.jpg
海の中では、山ちゃん、シンペイちゃん、よっちゃん、Sekinoさん、みやちゃん、タクちゃん、その他大勢の友人・知人たちと楽しくSURFING! タクちゃんのLongと交換をした。 師匠の削ったIn the Pinkモデルで突っ立ったまま岸までクルージングできこれが気持ち良く、5本のはずが15本くらい乗ってしまった。
f0171458_17481434.jpg
楽しく、気持ちの良い乗り納め! 上がった後のSekinoさん。
f0171458_17524547.jpg
この後 タケちゃん、タカオちゃんにも会い 「良いお年を・・!」っと別れる。

ここ1週間何回言っただろうか? 「良いお年を・・!」。

今年もこのブログにお付き合い下さり ありがとう ございます。 

来年も SURFREENJOY ともどもよろしくお願いいたします。

では、これが今年最後の 「みなさん どうぞ 良いお年をお迎えください。」 でした。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-31 18:08 | SURFING

Kitchen Bazaar 忘年会。            2008.12.29

昨日遊べた波は今朝には小さくなってしまいましたが、潮が干くお昼前後だけ少し出来そうなので2時間ほどいつものビーチに入りました。 

天気は良く水温もまだ冷たくありません!こんな日は海から上がっても、日差し強くて気持ちいい~です。



<ここから昨夜のお話>

年末のご挨拶に今年もお世話になった カマクラロコマート&ガーデンさんに伺う。
f0171458_20524233.jpg
それからKitchen Bazaar さんのほしさんと、トートバックの製作担当Keikoちゃんと由比ガ浜通りの  Papa Noelさんに食事に行きました。
f0171458_20582830.jpg
Openして7年目というこちらのお店には、はじめて伺うので、W/Wineとコースをいただきました。

前菜、お魚、肉と、とてもおいしくて デザートも甘すぎずおいしかったなあ~。

こちらKeikoちゃんとほしさんもおいしくてにっこにこです。
f0171458_21114483.jpg
おいしい食事の後は御成通りに戻り、松っちゃんのお店 univibeに場所を移していろいろな話で盛り上がりました。

今年最後の忘年会はとても楽しく、おいしいくて最高な締めくくりでした。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-29 21:11 | Delicious

NAKI'Sフォトイベント@アップルストア銀座_RAM Party@鎌倉    2008.12.28

古くからの友人、NAKI'Sフォトイベント@アップルストア銀座へ向かう為 JR鎌倉駅より横須賀線に乗り込むと、座ろうとする席に沼田さんがいて「行き先がご一緒ですね?」と言い座り、前を見ると岸さんと巨匠 泰介さんがいて2度ビックリ! 一緒に銀座へ向かいました。

会場へ着くと入りきれないほどの人で溢れていて、どうやら急遽2部制になったみたいで1部が終わるところでした。

2部が始まり、Nakiが撮り貯めた 八重山諸島、屋久島、奄美、エルサルバドル、カリフォルニア、彼の友人ドノバンとの旅、彼の住むノースハワイと 実に417枚のスライドショー。その一枚、一枚に感動をもらいました。
f0171458_1345399.jpg

久しぶりに会うNakiは世界中の波からパワーをもらっているのか元気そうで、今回は15年ぶりにNaki夫人(智恵ちゃん)とも再会。(良く一緒に波乗りしたなあ~。)お子さんのノアくん、カイラちゃん、アニーちゃんにも会えました。 
f0171458_1410537.jpg
スライドショーが終り忘年会まで時間があり、のどが乾いたので大野さんも合流してBEERを飲みに行くと隣の席に見覚えののある顔が・・・。 潤ちゃんと高橋先生。
f0171458_14143942.jpg
忘年会会場へ向かうまで銀ブラ!  最近はビルもねじれています。 どうなってるんでしょうか?
f0171458_14171323.jpg
年末のネオン銀座。
f0171458_14183412.jpg
忘年会は巨匠、泰介さんの乾杯で宴がはじまり。皆さん楽しいそうです! やはりカメラマンのU-skeさん、ドドゲの三浦さん、Nakiさん。
f0171458_14225297.jpg
U-skeさん、Naluちゃん、小フナキ軍団しげ。
f0171458_1428021.jpg
Nakiさんと巨匠 泰介さん。 沼田さんも!
f0171458_1429081.jpg
BINGO抽選会やいろいろな方ともお話ができて楽しませていたきました。


鎌倉駅に9時ごろ戻り、駅のそばで小町のBar RAMのPartyがあるのでそちらに向かう。こちらもかなり盛り上がっていた。
f0171458_14412440.jpg
ラストのRAM band。 昨日も一緒だった友人、ヨチアキ、岡ちゃん、松ちゃん、ヴォーカルは RAMオーナーのケンちゃん、ハロルド津田さん。 曲も良く (Rolling Stones,Steve Miller Band,Pink Floyd,Grateful Dead) いい~音♪ 出してましたよ~!
f0171458_1447570.jpg
こちらも楽し~く過ごして。

0:30 歩いて家路につきました。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-28 14:29 | Friends

忘年会中!                   2008.12.27

一昨日かなり吹いたいつものビーチ。
f0171458_10463156.jpg
昨日は朝からだいぶ小さくなってしまい。 今日はまたフラットです。




今年も気が付けばあと5日! はやいなあ~。

夕べの忘年会@坂の下。
f0171458_1114625.jpg
突然のユカリシャスのミニライブあり、チュッチュとヨチアキのDead Setありと楽しい時間を過ごす。

今日は銀座のZ級忘年会。

明日は鎌倉で忘年会。

シーズン到来です。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-27 11:16 | Event

Merry Christmas!! 2008.12.24

Merry Christmas!!

Mele Kalikimaka!!

メリー クリスマス!!

世界のことば
f0171458_18463379.jpg
TREE
f0171458_1850171.jpg
ビュッシュ・ド・ノエル
f0171458_1856162.jpg


皆さんも素敵な Christmasをお過ごし下さい!!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-24 18:59 | Event

TOTE BAG 好評につき・・・。         2008.12.23

昨日、ビュンビュンだった南風が昼過ぎに止ってからいつものリーフに行き2時間SURFできました。 日が暮れる頃は北東の風が強まりましたが、顔なじみのメンバーで楽しくSURFINGしました。

天皇誕生日の今日は寒~いフラットにもどってしまいました。


先日ご紹介した Kitchen Bazaarさんの Original Tote Bagが売れ行き好調につき追加オーダー分を製作しました。
f0171458_2123067.jpg
予約も入っていてこれからまだ製作していきそうです。 なんだかうれしいなあ~!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-23 21:27 | Shops

T D L 25th X'mas.              2008.12.21

昨日までなかった波が、今日はオンショアで何とか出来る状態です。 用事があるのでそちらを優先しNo Surfです。 (明日も吹くみたいなので明後日に出来るといいなあ~っとほのかに期待する。)


先週の金曜日に家族で 25th X'masのTDLに行ってきました。
f0171458_1822285.jpg

ミユウは朝からテンションあがっチョります。↑↑↑  大方の激混み予想に反し、意外や意外。空いてました。(今までで一番空いてたかも?!)
f0171458_188649.jpg
まずは Jackバージョンのホーンテッドマンションへ行き。
f0171458_18105726.jpg
ファストパスを使い、沢山のアトラクション・乗り物を満喫! こちらも違う Jackと一緒に! (いとこのチトも一緒。)
f0171458_18155681.jpg
”ジョリースノータイム” ではシンデレラ城の前の中央鑑賞エリア内指定席の抽選も当たりなんともラッキーな日です。
f0171458_18263876.jpg
このショーにはランページが2基使われており、インラインとBMXが出るのですが・・・あとSKATEがあればなあ~っと思ってしまうのはワタシだけ?
f0171458_18591130.jpg
帰りに新しく出来た TDL Hotelをお手洗いの拝借がてらパトロールしてきました。
f0171458_1924552.jpg
ロビーは大きな吹き抜け!
f0171458_1944180.jpg
一番上に 
ティンクがいます。
f0171458_1955345.jpg

[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-21 18:16 | Event

BUSTIN' DOWN THE DOOR  2             2008.12.18

Californiaの Mikeからまたメールで、BUSTIN DOWN THE DOORの新しい写真が送られてきました。

今年の9回目のワールドチャンプも獲得して、今年のPipe Line Masterにも輝いた Kelly Slaterの Commentです。
f0171458_20264368.jpg

このComment。。。。この写真のShaun Tomsonが、Single Finで走ってるところから想像すると“確かに”と感じます。

Kelly Slater、をもいわしめしめる Shaun Tomsonの Backside、感動の名作です。
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-18 20:36 | SURFING

Tokyo MidTown.              2008.12.17

冷たい雨です。 波はなくフラットですが、この低気圧の通過後は波も上がりそうで楽しみですね~! しかしながらオレって言えば仕事で、陽が一番短いこの時期は残念ながら出来そーにありません。 天気も風も良さそうなのでみなさんは SURFREENJOY してくださいね。

この冷たい雨の中、都内(Tokyo MidTown)での仕事で昼休みにブラブラしました。
f0171458_20395724.jpg
f0171458_20401610.jpg
f0171458_2040498.jpg
こちらはMidtownの Hotel リッツカールトンの入口の脇に掛けてあるオブジェで、大きさは縦が2mくらいの大きなもの。 SURF BOARDで使用するカラフルな樹脂(レジン)を散りばめられていて、なんかSURFBOARD FACTRYみたいだなあ。っと 気に入り パシャリ!
f0171458_2050564.jpg
ここは夜になると、公園全体がもの凄い数の LEDライトのイルミネーションで埋まり、目茶目茶キレイです!
f0171458_20524519.jpg
帰り道 雨の東京タワー。 
f0171458_20573516.jpg


しかし明日は波乗りやりたいなあ~!(どうにかできないもんですかね~。)

Anyway   Enjoy!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-17 21:00 | Ordinary

univibe 2nd Anniversary!         2008.12.14

鎌倉裏駅のスタバで夕方、師匠の聡さんと1時間ほどミーティング。 soy lateとシナモンロール(暖めた) おいしいです!
f0171458_1933697.jpg
その後師匠と別れ、やはり裏駅商店街、御成通りにある univibe の2周年パーティーに行ってきました。
f0171458_1940849.jpg
こちらRAM BAND ハロルド津田さん、岡ちゃん、ケンちゃん、ヨチアキ、松ちゃん。 ギターの方がオーナーの松ちゃんです! 

あれっ ヨチアキなんでベース持ってんの?(いつもはギターなもので・・・。)

昨日のライブで Test Ridersのギターを弾いていた岡ちゃん。 今日はKeyboardを弾いています! 流石 keyman!

f0171458_208337.jpg

そー言えば真ん中(ヴォーカル)ケンちゃんの店 小町のRAMのPartyが27日(土)17:00~鎌倉駅前のMORI Bld B1であるそうです! お時間のある方はぜひ~。 (その日、私は銀座のZ級忘年会に行く予定なので、後半・最後に間に合えば・・・っと企んでおります。)

いつものビーチでよく一緒にSURFINGする Sekinoさん、Char、浅野さん、今日一緒に来たロコマートあっちゃんとホシ。
f0171458_20351570.jpg

たのしいパーティーでした。 松ちゃん おめでとう!!
[PR]
by surfreenjoy | 2008-12-15 20:25 | Shops