<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

骨休め。                      2009.2.28

波はないですねえ~!

病み上がりで体調が優れないので、今日はのんびり骨休み中!
(思えば2月はインタースタイルがあったりして忙しくすごしてたからなあ~。)
f0171458_1554215.jpg

明日波が上がるといいですがね~!(東ウネリは鎌倉の沖を通っちゃうから期待薄って感じかな?)

吉浜反応してますよ!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-28 15:54 | Ordinary

TYCOON !                     2009.2.27

久しぶりに、風邪をひき 38度の熱とも懐かしい再会をしました。 

いまは落ち着き、なんだかNEXT STAGE って感じです!

一昨日の晩、友人4人とで食事に行った新山下の TYCOON 。
f0171458_20331031.jpg

いろいろ食べて
f0171458_21435642.jpg
うまかったです!
f0171458_20405983.jpg
 

波のほうはないですねえ~!

これで今週末も波が出たら”週末に波が上がる伝説”達成!といってもいいかな?!

どうなることやら今週末は?

Anyway Have a Good Weekend.
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-27 20:43 | Delicious

Donavon - Stay Young ♪              2009.2.24

朝、出来てた波もなくなって、雨も降ってきたので気分転換!

先月の日本ツアーで各地を回ってた、Naki さんの親友のドノヴァンです。 大好きな Stay Young ♪をカヴァーしています。




PS: 先日掲載した "Bustin’ Down the Door" は日本での公開が決定しました。 流石 近江さん!
(ASP の近江さんが字幕監修をして、近江さんの会社が紹介するもので・・・。)
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-24 19:22 | MUSIC

波、あがってきてますよ~。           2009.2.23

低気圧の通過に伴い、南よりのウネリは入り始めました!   

いつものリーフもまだ誰もいません。
f0171458_10334639.jpg
こういうタイミング(波の出始め)で海に入れるといい感じですよね~。 多分これから良くなるんだろうなあ~・・・。
f0171458_103644.jpg

小生も午後からの仕事でして、NO SURFです。 残念!(涙)

Enjoy Surfing!!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-23 10:37 | 今日の鎌倉の波

BEACH TOTE BAG!              2009.2.23

久しぶりにPRODUCTS のUPです。

先週のインタースタイルでは沢山の方に訪れていただきありがとうございました。

2009 インタースタイル@横浜 出展したPRODUCTSを少しづつ紹介します。

今日は BEACH TOTE BAG 。  インサイドポケット付で、もちろん日本製。Made in Kamakuraです!

サイズは (L) と (M) があり、 Colorは 4配色で GRN/PRU NTR/RED  NTR/PRU NTR/GRN です。 ステッチはポケットのColor。

こちらは (L)サイズ。
f0171458_9564296.jpg


(L)サイズ  横幅:40cm 高さ:42cm     price: ¥ 3,990-(税込み)

(M)サイズ  横幅:35cm 高さ:30cm     price: ¥ 2、940-(税込み)

こちらは(M)サイズ。
f0171458_108496.jpg
今回(いつもそうですが・・・笑)は ”Beach Sundal Style” がテーマなので、Beachに合う配色パターンにして見ました。

生地がなくなり次第、終了となります。 (あと各5、くらいは作れそう。) 今回は特殊な生地なので小ロットと生産なりますが、このあとのは11号汎布で生産予定してます。

これから暖かくなるにつれ使用頻度 UPですぞ!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-23 10:18 | PRODUCTS商品

週末に波が上がる伝説! 復活です。        2009.2.21

予報通りに今日は朝から波があり、いつものビーチ、いつものリーフ、そしていつものポイントのチェックに行きました!

先週も波があって、「週末に波が上がる伝説。」 復活です!

まずはいつものビーチです。 大きなセットが入ってきます。 一番沖にいるPADOBOは赤い板なので材木座バードウェルの河野さんかなあ? このコンディションでENJOYできる人は限られますからね~。
f0171458_21331616.jpg
次にいつものリーフです。 最近2回ほどいい思いをしたブレイクですが、ここもいい波ですね。
f0171458_21435297.jpg
富士山越しのいい波です。 今日はいろいろなところで出来てるから比較的空いているのかな?
f0171458_2147165.jpg
こんどはいつものポイントにチェックに行くと、25年以上前からお付き合いの大友さんと会う、大友さんは鎌倉の大先輩で高校の先生をしているので”先生”って呼ばれてて、波があると朝早く(学校へ行くまえ)海に入ってたりします。 黄色いダウンと黄色いブリューワーの板がマッチしてますねえ。
f0171458_22102364.jpg
波のほうはこんな感じでたまにセットも入ってきます。

10:00amから娘(ミユウ)の材木座の保育園で発表会かあるので観にいき(ここで娘の同級生のパパでもある河野さんと会い、いつものビーチの沖でPADOBOをしていたのがやはり河野さんと判明!流石。)このあとこのいつものポイントで3時間ほどの HAPPY SURFING!
f0171458_22243115.jpg

インタースタイルで一緒だった 池田 潤プロ、ジョージ、井沢さん、沖津プロなんかと楽しくSURFING出来ました!

ほこりっぽい会場の中の4日間。 なんか凄く浄化されたなあ~。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-21 22:16 | SURFING

インタースタイル 最終日。            2009.2.19

今日は首都高湾岸線でパシフィコに向かうと家から30分で到着してあまりの速さに驚きました!
f0171458_21131595.jpg
会場の中で常ににぎわっていた PADOBO (スタンディングパドルボード)のブース ご存知、稲村の大先輩 哲さんと 原田店長。 最近ではPADOBOで沖に出て岸からではなかなか釣れない大物釣り上げるのが流行始めてます。 ブース内はルアーや釣り上げた大きな魚の写真が沢山展示されていましたよ! 
f0171458_21173937.jpg
お昼ごはんはもちろんいつもココ! the Road and the Sky (ロースカ)のNaluちゃんのところ。 このデリバンに搬入時の荷物もお願いしました。 いつも THANKS!!です Naluちゃん。
f0171458_21224636.jpg
お昼時は大忙し!
f0171458_21233637.jpg
Inter FMの日曜日の人気DJ おなじみジョージ・カックルさんと後輩のA・J 。 A・JはSURF/SKATE界で有名人になりましたね~!
f0171458_21293736.jpg
2008JPSAグラチャンの田嶋 鉄兵プロのDVDを出展していた井沢さんと監督のパルオさん。 井沢さんは映像会社”サイファーコミュニケーション”をやっておられ 波乗りを始めた頃からいろんな事を教えてもらい、もうかれこれ30年になるんだなあ~。 いつも感謝です!
f0171458_2135290.jpg
こちらも古い付き合いです。 カメラマンのTochiさんご自身の作品の前でのサービスカット! 先輩ありがとうございます。 
f0171458_21453796.jpg
こちらはBO SPORTでおなじみの(有)ヘッズの佐藤夫妻。いつもお世話になっています。(年末にCAからのDVDを送っていただきました。)ありがとうございます。MIKEつながり!
f0171458_2264614.jpg
池田 潤ちゃんとスティーブ・ボイスンさん!後ろの板は潤ちゃんのシェープした板です。 シェープ談議に花が咲いてました。
f0171458_220467.jpg

SURFREENJOYのBoothの前で!ジョージと師匠の聡さん。
f0171458_21521481.jpg
こちらは鎌倉の若手カメラマン 三浦 安間くんも遊びに来てくれました。
f0171458_2213420.jpg
今日も沢山、全国からのSHOPの方々に訪れていただきました。 ありがとうございます!
末永くのお付き合いをよろしくお願い致します。

あっという間の3日間でしたが、いろいろな方とお話ができて楽しかったです。 みなさんありがとうございました!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-19 21:47 | Event

インタースタイル 2日目。            2009.2.18

昨日同様、朝 師匠の聡さんをピックアップしてパシフィコ横浜に向かう。

波は今日もありません。
f0171458_21101286.jpg
今日は入場者が多く忙しかったので画像がありません。 唯一あったのが隣りの水着屋さんの写真。
f0171458_21134639.jpg
今日も沢山の皆さんが訪れてくださいました。 感謝、感謝です!  ありがとう ございます。

最終日も皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-18 21:13 | Event

インタースタイル 初日。            2009.2.17

朝、パシフィコ横浜で行われてる ”Inter Style" に向かう。 師匠の聡さんをピックアップする為車を走らせると いつものリーフが少しだけブレイクしています。 あとで聞いた話ですがこの後潮が干いて遊べたそうです。
f0171458_2250105.jpg
昨夜、遅くまで搬入していて、今日も開場前に仕上げをして準備OK!

SURFREENJOYの Boothはこんな感じ。
f0171458_20255098.jpg
バディの大塚さんの biquininho(ビキニーニョ) との出展です。 biquininhoはブラジルのビキニで大塚さんとブラジルの友人とでやっています。

新作Tote Bagや海から上がった後にサクッッとはけるShortsなどビーチサンダルに似合うアイテムです! 師匠のBoards 2本(ヒサト兄貴の6'10"と 5'11"Quad Fish)もかなりいい感じ。
f0171458_2372912.jpg

SURF 1stの徳さんこと 腕利き編集人、赤井 得士さんです。 花粉症ぎみで6'10"をチェック中。
f0171458_23225561.jpg
今日の模様は超人気Blog”七里のおじさん”掲載してもらいました。

画像はないのですが、大先輩や友人、お客様など沢山の皆様に訪れていただきました。 誠にありがとうございます!

SKATE のランページもあり
f0171458_23321957.jpg
終わって「おつかれさま~!」っと外に出ると横浜の夜景が迎えてくれました。
f0171458_2334585.jpg
18日(19:00まで)、19日(17:00まで) Booth No.735 SURFREENJOY に居ます。 お時間のある方ぜひ~パシフィコまで遊びに来てください。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-17 23:52 | Event

いい感じで あそべました~!                2009.2.15

昨日(土曜)の夕方師匠といつものポイントにチェックに行くと、風は弱まってきていて、かなりサイズがあるが、まだジャンクなコンディション。

久しぶりに会う、やはりチェック中のショーロクこと宮内 謙二プロ。 
f0171458_1991719.jpg

結局このあと用事がありNO SURF。 

夕暮れ前まとまってきてサイズのある波で楽しめたとの事です。



今日は、いつものビーチに出ると the Road and the Sky(ロースカ)BUSを発見、仕事に向かうNaluちゃんと申し訳なさそうにあいさつする。 しかし明日Inter Styleの搬入で今夜このBUSに荷物を載せてもらうことになっていたから、もの凄いシンクロだなあ~っと驚きました!
f0171458_19272280.jpg
前回良かったいつものリーフは、またいい感じ!(サイズはないが)
f0171458_19293928.jpg
2時間軽くSURFING! いい感じで あそべました~。 

あがった後です。 風が少し入ってきました。
f0171458_19333361.jpg


<おまけ> 

Inter Styleに出品する TOTE BAG のサンプルです。
f0171458_19353627.jpg

[PR]
by surfreenjoy | 2009-02-15 19:36 | SURFING