<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

陽光桜。

波のない日が続いております。

鎌倉のソメイヨシノはまだ蕾ですが、ひと足さきに咲いている 陽光桜。
f0171458_1953111.jpg
波のないの日曜日に家族で行ったズーラシアで撮影したもの

ほかにも こんなのや
f0171458_202867.jpg
こんなの
f0171458_2034675.jpg
大喜びの子どもと見て来ました。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-31 20:04 | Ordinary

筋肉痛!

昨日の夕方、鎌倉ロコマート&ガーデンの小嶋Atushiさん(弟 以下アッちゃん)から電話があり、アッちゃんが監督を勤める野球チームの「メンバーが急なドタキャンで足りないから来てくれないか?」とのこと。

こちら今日のロコマートの草花たち。
f0171458_21373011.jpg
35分後(7:00PM)に鎌倉市内のナイター設備のある中学校で試合開始という事(なんだか消防団みたいだなあ。)なので、急いでユニフォーム(下)とスパイクを履き、グローブをもって心の準備もなく いざ出陣!

練習試合とはいえ、ふだん動かしてない部分が疲労していくのが分かるのです。 

見事に筋肉痛! でも少しうれしい気もします。

内容は4打数 No Hit! しかし相手のエラーで2出塁して、2点ホームを踏めました。

結果は我がチームの逆転勝利。 いや~ 先週のWCBで選手の名前を呼び捨てにして「あーでもない こーでもない」言っていたのが、いざ自分がやるとまるっきし出来ていない。 見るのとやるのは大違いなのを痛感!

一言、一言面白いアッちゃんのBlogはこちらから


波はここ2・3日はなさそうです。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-29 22:03 | 今日の鎌倉

磯遊び。

波はなく、大潮まわりで昼に干潮を迎えるまえに磯へ子供たちと出ました。

いつものポイントのくるぶしな波。
f0171458_9255670.jpg
ガーンと干いた磯はかなり沖まで歩いていけます。
f0171458_9572071.jpg
磯の観測隊 隊員たち。
f0171458_9574999.jpg
まだ寒い日が続きますが、青海苔やひじきを見ていると、海の中も確実に春が近づいている。
f0171458_1011887.jpg


”週末に波が上がる伝説”は休憩中ですね~!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-29 09:28 | 今日の鎌倉の海

鎌倉の SAKURA 咲き始めました!

夕食を済ませてから、段葛へ桜を見に行きました。

「咲き始めました!」っといっても一番早い桜が開花し始めたのです。(まだほとんどの木は蕾のまま。)
f0171458_2046766.jpg
まだ、0,3分咲きぐらいです。(1分にも満たない) なんとなく蕾のPowerを感じます。 これから来週明けくらいまで、鎌倉は桜weekで盛り上がることでしょう!
f0171458_20514374.jpg


今日の朝がたは遊べるくらい波があった模様。

鎌倉界隈この週末は期待薄!

それでもよい週末をお過ごしください。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-27 20:55 | 今日の鎌倉

カジュ祭!

日曜の嵐が去って明けた月曜日の朝 波 炸裂してましたね~。 小生仕事で出来ませんでしたが(涙)、平日とあって空いてたみたいで皆さんにっこにこでした! 

ここのところはまた厳しいコンディションが続いてます。 明日も波はなさそうですね。


昨夜は、Authentic Blue の Naoさんと カジュ・アート・スペースのたなかさんと「鎌倉路地フェスタ」というイベントの PR goods 製作のミーティング(お手伝い)に参加。
f0171458_10333166.jpg

はじめて行く khaju Art Space は 古民家でなかなか心地よい空間でした。 代表のたなかさんが染めた 天然・花樹染めのエコバック。 ちなみにこれ ↓ は、つつじで染めた絞り。
f0171458_10342149.jpg
その天然・花樹染めで糸を紡ぎ染色し、織物を織っています。 すごい! (後日詳しく掲載しますね。)

今年の「鎌倉路地フェスタ」(第13回 カジュ祭)は 4 / 24(fri) ~ 4 / 26(sun) の3日間。

詳しくは→http://www.khaju.com/ までぜひ~。

暖かくなるのつれ楽しいイベントが多くなってきました。


<おまけ>

あっそうそう "ロースカ 野外フェス@八景島" の 「10周年スペシャルグッズ プレゼント有り」っとお知らせしましたが、ちなみに昨年の 9周年のプレゼントはこれでした。↓
f0171458_11194910.jpg

このキーホルダー重宝しています。 これNakiさんのBlogにも載ってましたね~。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-25 11:19 | Event

ロースカ 野外フェス @ シーパラ 八景島

Come On !

<気持ちい~い 野外フェス のお知らせ !!>

LINK UPしたばかりの、金沢区にある Nalu ちゃんのお店 <the Rord and the Sky> の10周年のイベントです。


"10th Anniversary Party"  が行われます。

                   4 / 11 (sat)     4 / 12 (sun)

横浜・八景島シーパラダイス : グリーン広場 !! (受付にて 10周年スペシャルグッズ プレゼント有り)

今回の FRYER も Yusuke Hanai くんの作品! グローバルにメジャーになった今、注目のイラストレーター。 (今年の GREENROOM FESTIVAL の Design も Hanai くん)
f0171458_20173516.jpg

どっちの日に行こうかな? 両日行くと安くなるみたいです!
f0171458_2022137.jpg

師匠のSatoshi さんの所属する TEST RIDERS や ムッシュ・かまやつ さんも来るらしい!

たくさんのもの凄い ARTIST たち!!
f0171458_2032135.jpg

楽しっそ~! 

うちは家族で一日中楽しみま~す!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-22 20:36 | Event

LINK UP !!

ついに   LINK UP しました!

Shore Style の Kenken にサポートしてもらい LINK UP できました! TANKS Kenken !

今まで すでに とLINK していただいた BLOG や HP 、取扱店、お友達 などなど LINK させていただいております!


鎌倉ロコマート&ガーデン

Seven Miles Club

オクダスタイルサーフィング材木座

Cafe 坂ノ下

the Rord and the Sky

湘南発信/七里のおじさん

Authentic Blue

cyclone


みなさん いつも ありがとうございます!

ぜひご覧になってくださいな。 →の LINK タイトルから訪問してみてください!

今後も少しづつ追加 UP していきますよ!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-22 20:01 | surfreenjoy

Bad Condition!

7:30am のいつものビーチ。

やってやれないことはないですが、オンショアであまりよくありません!
f0171458_10174918.jpg
今日は日曜日なので George のRadio番組 "Lazy Sunday" でも聴こうかなあ。 (Inter FM SUNDAY 9:00am to 13:00pm)

今年になってマメに UP している GeorgeさんのBlog はこちらから←

あとでもう一度チェックして、良さそうだったら入ろうかなあ? 

それとも久しぶりに葉山でもいってみようかなあ?
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-22 10:17 | 今日の鎌倉の波

かろうじて”週末伝説”達成?_MISHKA

昨日の予想どうり、雨をピークに風が変って晴れましたね~。 
f0171458_21172844.jpg

ちょうど WBC 日本X韓国戦の始まるちょっと前に、南西→北東に風が変わりました。 しかし週末はよく波乗りが出来ます!

プレイボールくらいからWetに着替え始め、2回表の日本の攻撃の(2点取って逆転した)ところでチャリにて海に向かいました!

いつものビーチも大きくはないがまだサイズが残っていて、なにより空いていたのでかなり Enjoy 出来ました。 その後サイズはコシくらいに下がってきたもの天気はよくなり、多くの知人・友人達と3時間たっぷりいい感じの時間を過ごせました。

家に帰りシャワーを浴びていると WBC は日本が6-2で勝ちました。 こういう時は更に気分がいいですね~! 決勝ラウンドもぜひ勝ってもらいたいものです。


こちらは先日行われた インタースタイル@パシフィコ横浜に出展したときにいただいた2枚のダイジェストCDです。

MISHKA と CURRENT SWELL。 両方とも最近のお気に入りで、波乗り系のビュンビュン系!(何だそれ!)
f0171458_211864.jpg
ということで You TUBE で見つけました。 MISHKA の "ABOVE the BONE". メロウでなんかReggae 版 Jack Johnson って感じ!!



鎌倉界隈、明日の波は期待薄ですが、明後日は風波でできそうですよ!

またいつものビーチかなあ? では、

Keep SURFING !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-20 20:56 | SURFING

春霞。_明日は雨?

業務で東名を西へ! 今日もよく晴れ気温が上がり、富士山も霞んでいます。 春霞ですね~!
f0171458_21453719.jpg
きのう掲載してた ”Sugar Magnoria” 綺麗です!
f0171458_21471048.jpg
今日の波もパッとしなかった模様。 

明日の天気予報は日中雨。 午前中まで吹く南西の風は、雨のピークを境に北寄りに変わりそう!?

その頃がいいのかなあ?

3連休です! 

どうぞ よい週末をお迎えください。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-03-19 21:57 | Ordinary