<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

PC トラブル_緊急告知!

<緊急告知!>

今週の月曜日に8年目を迎えたノートPCが突然ダウンしてしまい(マザーボード接触不良)、急遽 姉貴の家にお邪魔してのアップです。
f0171458_21285429.jpg
スッカリPCが日常生活の一部になっていて、不便を痛感した次第です。

明日は大桟橋ホールの GREEN ROOM FESTA に出没予定。

次にいつアップできるか、わからないのですが? なが~い目で見てやってください。

いくつかの不具合もあったので新しいPCを購入予定です。 6月中旬には通常に戻っていることを祈ります。

Keep Surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-29 21:30 | Ordinary

PADOBO グランプリ @ 由比ガ浜 Part 1

4th PADOBO GRAND-PRIX が由比ガ浜ビーチで行われました。

午前はあいにくの雨でしたが、午後には晴れ間も出て大勢の人で賑わっておりました。
f0171458_20465660.jpg

我が <SURFREENJOY> も少しながら協賛させていただき スポンサーボードに
f0171458_20445364.jpg
ウェーブ&サンシャインのロゴも入れていただきました。 ありがとうございます!
f0171458_20505151.jpg
たくさんの方がエントリーしていて
f0171458_20542224.jpg
いろいろなクラスの競技が行われます。 こちらはレディスですね。 
f0171458_2057068.jpg
たくさんの友人とも会って
まずはJUNちゃん(池田 潤プロ)とZENの田村さん。
f0171458_214547.jpg
今、日本に帰ってきているふなきくんのNaki's Blogでもおなじみのマーボー&いつものビーチの山ちゃん。
f0171458_219139.jpg
今日は全く波がなくウェーブライドがキャンセルになり、発揮出来なかったサーファーお2人。 けしておホモだちではありませんが・・・笑。 リプレイの土井さん&SURF 1st の徳さん。(土井さんスミマセンやはり載せちゃいました。)
f0171458_2113971.jpg
バードウェル材木座(サーフィン・ショーツ)の河野さんと娘さんのななほちゃん。
f0171458_21164736.jpg
いつものビーチのローカル3人。 ウィンドのプロ柳沢君、タツヤプロ、タカオちゃん。
f0171458_21242449.jpg
ミユウの友達のカホちゃんパパとMOSS(HOT LINE)の鷲尾さん。 鷲尾さんのT-Shirts素敵です。(笑)
f0171458_21303732.jpg
ちびっ子(キッズ)サーフィンスクールで来ていた NSA(日本サーフィン連盟) 鎌倉支部のテント中には、原田店長、よしきさん、MAXIMのアニキ。
f0171458_21392958.jpg
メンズ ファイナリスト。 ほんとは他にもいろいろなクラスがあります。
f0171458_21404652.jpg
レディス ファイナリスト。 リエちゃん、ユウコちゃんの姿も見えます。
f0171458_21414974.jpg
いつもお世話になっている オクダスタイルサーフィング主宰&パドボ グランプリ大会会長 奥田 哲さんとみゆきさん。
f0171458_21452289.jpg


容量がいっぱいの為、Part 2 へ続きます→
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-24 20:47 | Event

PADOBO グランプリ @ 由比ガ浜 Part 2

←Part 1 からの続きです。

優勝候補の池田 潤プロでしたが、波がなく発揮できなかったJUNちゃん 残念ながら2連覇ならず!
f0171458_2203936.jpg
表彰・閉会式も終わり、PADOBOで家に帰る河野さんとななほちゃん。 何でもこの方が楽で早いとか・・・さすがローカルです!
f0171458_2283834.jpg
パーフェクトな、くるぶしショアブレイクのいつものビーチ。 波のない時いつも思うこと 「あ~あ自分がカエルくらいの大きさだったらなあ~」 (笑)
f0171458_22124473.jpg
大会のT-Shirtsをいただきました!
f0171458_2214427.jpg
しかし回りはもの凄い大きなスポンサーなのに<SURFREENJOY>も仲間に入れていただき恐縮です。
f0171458_2218759.jpg
この大会の模様は NHK のニュースでも何度も放映されておりましたね~。 
楽しい大会でした。 ありがとうございました!

Keep Surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-24 20:46 | Event

いつものブレイク、今週末は No SURF?_今年のホタル。

今週末の波は期待できませんかね~?

ブラシの木が満開でトロピックな感じ。
f0171458_1024318.jpg
ユウセイの背中のプリント "Saiiy Can't Dance" 懐かし~い。
f0171458_100105.jpg
パセリの花って知ってました?
f0171458_1012470.jpg
薔薇も真っ盛り。 そういえば鎌倉文学館の薔薇も今が見頃らしいですよ!
f0171458_1043298.jpg

夜はOISOのドライブインシアターに行ってきました。
f0171458_10101372.jpg
久しぶりの映画、面白かった~。
f0171458_10263841.jpg


<おまけ>
鎌倉にもホタルが舞い始めました。
玄関の脇の置いてある水槽(ユウセイがニホントカゲを飼っている)の上に留まった今年初めて見たホタル。
もしやっと家の横の小川を目にすると・・・7匹舞っておりました。 い~い季節です!
f0171458_1021672.jpg

[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-23 23:49 | 鎌倉の自然

今日の鎌倉の夕日               

ゆっくりと時間が流れる。
f0171458_2046165.jpg

波なしです。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-20 20:47 | 今日の鎌倉の夕日

六本木~いつものビーチ。

この忙しい時期としては珍しく六本木での半日業務。 東京を後にして
f0171458_20565626.jpg
トンネルを抜け
f0171458_20571483.jpg
羽田を通過して
f0171458_20575865.jpg
会社に戻ってからすぐ家路に着く。 家に着きすぐに Wet に着替え、いまハマっている Fish Twin をチャリに積み
f0171458_2058188.jpg
いつものビーチへ行くと・・・いい感じ!
f0171458_20583467.jpg
風は微ONだが、レフトもあり
f0171458_205944.jpg
だんだん風が弱まりついに止まり、 いつもの先輩・友人達と、真っ暗になるまで3時間の楽しいサーフィン。 ライトのいい波も何本か乗れ。(安定してコントロールできインサイドまで長~く乗れるのです。)

夕焼けの空の下、板をチャリに積んで家に帰る。 大好きな時間。

いつも思うこと・・・入って良かった!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-18 20:59 | 今日の鎌倉の波

Kamakura Loco-T & Loco-eco bag !!_ブログ1周年!

ここのところほかの仕事で忙しく過ごしてましたが、この週末はカマクラロコマートの別注である2009年版 エコバックとTシャツを製作のお手伝いしました!
f0171458_17543827.jpg
片側には"ロコボーイ"も
f0171458_1755875.jpg
こちらは 2009 New T-shirts 。
f0171458_17553266.jpg
ロコマートへは、鎌倉裏駅の商店街”御成通り”を海に向かって徒歩3分。 すでにお店に並んでますので、要チェキナですぞ!
f0171458_17554841.jpg
午後は、いつものビーチ(風波)で軽く1ラウンド サーフしてきました。

Keep surfing !!


<お知らせ>

いつもたくさんの方が当ブログに訪れてくださって、本当にありがとうございます。
早いもので1年の月日が経過しました! はじめはアップの仕方が解らずにいろいろな方(とくにLove Garden の cen-san )に教えていただきスタートして、なんとかここまで来れました。
忙しい時は週に1・2回アップの時もありますが、"SURF ・FREE ・ENJOY" や"今日の鎌倉" を中心に今後も掲載して参ります。
軽~い、ゆる~い気分でぜひ、また訪れて観てください。 心よりお待ちしております!

5月 吉日。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-17 17:55 | PRODUCTS商品

仕事中!

今週は4日間東京通いです。
f0171458_2046735.jpg
六本木が3日間、芝・大門が1日、あとの1日は平塚かな。
f0171458_20463963.jpg
波もないので、おとなしく仕事中です。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-13 20:44 | Ordinary

4日ぶりの晴れ! 波もありました。

久しぶりに晴れて富士山もきれいです。 きのうはフラットでしたが、急に遊べるくらい波が出ました!
f0171458_2211633.jpg
ここのところ東ウネリベースなので西に行くほどサイズがあります。 いつものビーチをパスして
f0171458_22113385.jpg
いつものリーフへ向かう。 午前中は無風でいい感じのサーフィング!
f0171458_22151837.jpg
9:00~12:00まで3時間小さい波でも TWIN FIN は機能していい感じで楽しめました! 上がる頃にはオンショアに・・・。
f0171458_221713100.jpg


<おまけ>
メインで3時間サーフして、そのあと帰り際に午前中いいブレイクを見せてた Oの字 に3本だけと入った時に酒井さんにまた撮っていただきました。

あまり良くなく上がろうとした最後の1本。 小さく何もできないのでただつっ立って乗っていました。
f0171458_22223355.jpg
このあとノーズが刺さり、危うくパーリングするとこでした。
f0171458_22224932.jpg
酒井さんいつもありがとうございます。

つづきは "スターボード きまぐれギャラリー" でご覧になれます。 
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-09 22:46 | 今日の鎌倉の海

スターボード きまぐれギャラリー

波は小さく、昨日と同じような感じでした。(きのうブログにて掲載した後者でした 残念。)

いつものリーフ駐車場の七里のおじさんと挨拶を交わしファーストキッチンをテイクアウトして海を見ていると、波数サイズの割りに人が多い。 

今日はパスかなあ?っと思っていると、潮が満ちて割れなくなってきた様でみなさん海からあがってきて、まだ乗れそうな波もあるのと帰ってもやることがないのでWetに着替えることに。

階段を降りると "スターボード きまぐれギャラリー" の酒井さんにお会いしたので、いつもライディングの写真を撮ってもらっているお礼を言う。 超人気サイト"スターボード きまぐれギャラリー" へは←こちらから

そして今日も入って1本目の波を、撮っていただきました。 またまたありがとうごさいます。
f0171458_1858094.jpg
小さい波でもいつもの同じスタイルですね!(笑)  板は最近ハマっている Fish Twin です。

先日コメントを入れてくれて、LINKも貼ってくれている Juniorクンとも会うことができた! 初めて話すJuniorクンは礼儀正しい好青年で、またいつものポイントでの再会を約束する。
撮影中の酒井さんやJunちゃんのALAIAライディングも載っている Junior's Blog -PURE LIFE- へは←こちらから

沖では最近話題のアライアに乗る JUNちゃん(池田 潤プロ)と JUNちゃんのアライアを借りているTURTOISEの奥ヤンと四方山話しながら波を待つ。 なんと6人中3人がアライア。 (他にも原田店長、若手の太郎クンが乗りこなしてましたョ。)

結局45分間、まあまあの波は5本くらい乗れたかなあ? こんな波でもあそこで帰るのと海に入るのでは充実感が全然違います。 いつも思うこと、入ってよかったあ~!

Keep on surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-05-07 18:58 | SURFING