<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SURFERS beach house@逗子海岸

ロースカとサーファーズ・アート・ギャラリーがコラボした海の家 SURFERS が逗子海岸に昨日OPENしたので、オープニングに行ってきました。
f0171458_2121595.jpg
多くの方が集まっていました。 大先輩方(ピンが合ってなくてスミマセン。) 
f0171458_21285385.jpg
佳子さんもNaluちゃんもサイファーの井沢さん達もゴキゲンで・・・。
f0171458_21303847.jpg
Keisonのライブもいい感じで・・・
f0171458_21324998.jpg
こども達も久しぶりの再会で・・・後ろのクライミング・ウォールで楽しんでました。
f0171458_21382357.jpg
湘南の大御所カメラマン3名(巨匠の泰介さん、ブルースさん、青木さんの作品(PHOTO)ももちろん展示!)と沼さん、ハンセン。 凄い顔ぶれにオーラが出現? 
f0171458_21445847.jpg
この波のオブジェは鏡に映りこんだ岸さんの作品。
f0171458_21511356.jpg
先週のセッションでも一緒でした。
f0171458_21531738.jpg
ユウセイとタイ(?) 彼は、現代スタイリッシュ・ロングボーダーを集めた話題のムービー「PICARESUQUE」のアートワークで参加。
f0171458_22428100.jpg
やはり先週のセッションで初めて知り合いました。 友人のヨウスケくんが紹介してくれた彼は私の事を "yellow fish" っといって沖の出会いを覚えていて・・・。 
f0171458_2264252.jpg
他にも大勢の友人・サーファーが集まって楽しいひと時を過ごしましたよ!

いろいろな海遊びができる SURFERS の詳しくはこちらまで→http://www.theroadandthesky.com/surfers/

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-28 21:21 | Shops

Micheal Jackson 1958-2009

そうそうこの頃です! サーフィン始めたの・・・。だからかもしれないけどこの曲は自分の中では波乗りのイメージ! このアルバムの”マイコー”大好きでよく聴きました。


Farrah Fawcetts 1947-2009
そしてこの人までもが・・・その頃の「金髪のいい女」って感じで子供ながらに憧れてたなあ~。
一つの時代が終わった気がする。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

そんな時代に育ったオレは確実にオヤジになって、今もサーフィンを続けている。      
2days ago.
f0171458_21463342.jpg
おとといのサーフィンをまた酒井さんに撮って頂きました。 
スターボード きまぐれギャラリーへは右のリンクより跳んでください。

enjoy!!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-26 21:12 | MUSIC

SURFING・SURFING!!

昨日、今日と波があり ラッキーな事に午前中仕事で夕方からできました。

昨日、オンショアのいつものビーチ。
f0171458_20475944.jpg
海から上がると、Authentic Blue のNaoさんにパパラッチされる。(笑)

明けて今朝、雨の六本木。
f0171458_2122019.jpg
15時ころ家に戻ると沼田さんからデザイン画の件で電話があり、波のあるいつものリーフの駐車場で待ち合わせると混んでるけどいい波。
f0171458_21135973.jpg
沼田さんは海の中で波に乗りながら待っていました。(笑)  

波に乗った後は、いつも気分が良くなる!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-24 20:40 | SURFING

LINK 追加しました!

LINKに3件追加しました。!

今回追加させて頂いた3件は、偶然にも20年以上に鎌倉の海で知り合った方々ばかりです! 今後ともよろしくお願い致します。

<Sugi's Foot Print>
先日、辻堂に新しい"Fish market"(サーファーズ・セレクト・ショップ)をオープンさせた、天野 杉プロのBlogです! SURFREENJOY の取り扱い店にもなって頂きました。
f0171458_5553992.jpg


<Naki's Blog>
10代の頃に鎌倉の海の中で出会い、現在はノースハワイの住み、Californiaでwebサーフショップを経営、プロサーファーでカメラマン、ジャーナリスト。 そうそう ドノヴァン(Donavon・F)とも仲が良くて・・・。 あこがれの自由人 NAKI こと 船木 三秀さんのブログ!
f0171458_6411725.jpg


<スターボード きまぐれギャラリー 今日はどんな日?>
やはり10代の頃から写真を撮って頂いてました。 当時はフィルムでしたが・・・(笑)  いつもありがとうございます。
一日で1万件を超えることもある 酒井 いちろうさんの超人気サイト!
f0171458_11121641.jpg
右の LINK からクリックぜひぜひ~。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-20 06:42 | Friends

久しぶりに、SURFING!

昨日の朝できた方は、サイコーですね~! 

会社から家に戻り5分でwetに着替えいつものビーチにチャリで向かうと
f0171458_19184189.jpg
こんな感じで弱いオンショア。  今日は、何となくリーフブレイクがやりたくて
f0171458_1919282.jpg
いつものリーフ向かうとこんないい感じで
f0171458_19195419.jpg
たまのセットは
f0171458_19205425.jpg
あまり人が乗っていないので、いい感じで楽しめました。 (朝は風もなく、もっといいコンディションだったようです。)


そんな楽しんでいるところを ”スターボード きまぐれギャラリー” の 酒井 いちろうさんに撮影していただきました。
f0171458_19134630.jpg

f0171458_18552274.jpg
f0171458_19141928.jpg
f0171458_18561854.jpg
↑今日乗っている Twin fin型な雲。       photo by 酒井 いちろう

酒井さんいつもありがとうございます。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-12 19:20 | SURFING

Beach Crusing !!

先週の日曜のことですが・・・・・

波は全くないのですが、天気がいいので自転車でゆうせいとビーチクルージングに出かけました。
f0171458_189165.jpg
まず玉石(和歌江島)に行くと人が多く
f0171458_18105385.jpg
いつものポイントへ向かう途中
f0171458_1814404.jpg
アメリカン・デイゴの花ももうすぐ咲きそうで
f0171458_18161272.jpg
いつものポイントもフラットで
f0171458_18204285.jpg
問題です。 カニが何匹いるか、わかりますか?
f0171458_18265613.jpg
Surfreenjoy!!
f0171458_1834299.jpg
バードウェル材木座こと"サーフィン・ショーツ"の河野さんのところで購入した自転車もそろそろ1年が経過して
f0171458_18312639.jpg
お昼は若宮大路のデニーズのテラスで家族と合流してランチ。
f0171458_1840866.jpg
いい天気!

<おまけ>
先日の、GRF@大桟橋で ジョージの息子"Blue"(ブルーくん)が着ていた T-Shirts も、ゆうせいが着てた T-Shirtsも<SURFREENJOY>"KIDS"です。
f0171458_18501711.jpg

これからサーファーになる子供たちのために・・・・ " I'm a SURFER "

Check it out!!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-10 18:08 | Event

"FISH MARKET"@辻堂  OPEN !!

もう30年前になるのかなあ・・・。鎌倉でサーフィンを始めた頃からの憧れの大先輩、杉さんのSHOP "Fish Market" が辻堂にOPENしました!
f0171458_2242572.jpg
Peace !  Sugiさんもいい笑顔をしていて・・・・・おめでとうございます!
f0171458_22422845.jpg
<SURFREENJOY>も取り扱っていただく事となり、オープニングパーティーに行くと、沢山の方がお祝いに集まっておりました。
f0171458_22513360.jpg
Maximの社長・NSA理事長の靖さん、伊良湖のサーファー Mituさん、杉さんのお兄さんでTRUEのシェーパーでもある平野 太郎
プロ、愛知のSHOP ベルズの吉川夫妻
f0171458_22554984.jpg
ドドゲの三浦先輩のすがたも・・・へへー。
f0171458_8202792.jpg
Nonbe&Yoshuya
f0171458_22564610.jpg
720(Nanio)&Aniki(マキシム クラフトスーツ)
f0171458_22584480.jpg
マメさんも駆けつけて、マメ増田さんは初代プロサーファーで抱井さんと並んでスタイリッシュなグーフィーフッター。 他にも美佐さんや、久しぶりに会う松岡さんなど鎌倉の大御所・先陣サーファーがづらり・・・。
f0171458_2343361.jpg
お店は ART、PHOTO、SURF BOARDS、CLOTHING、WET SUITS、などなど SURFER が作ったものばかりをセレクト。 横山 泰介さんやNAKIさんの写真や、杉さんの絵もあります。
f0171458_835857.jpg

場所は辻堂のデニーズの横、ぜひ ぜひチェックしてみてくださいね~。

もちろん SURFREENJOY もね!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-08 22:48 | Shops

Greenroom festival 2009 part 2

GRF@大桟橋ホール の続きです。

大注目のアーティスト2人の Yusuke Hanai X Heather Brown のライヴペイント
f0171458_910410.jpg

バックステージのトイレに行ったら突然 ドノヴァン が入ってきた。 お互い用を済ませ以前鎌倉で会っている事や、NAKIとの旧友関係などいろいろ話をして、本番前にもかかわらずオーラを放ちながら両手でシェイクハンド。 感激!
f0171458_8231192.jpg
メインステージではいよいよ Donovon Frankenreiter (ドノヴァン)の登場。
f0171458_91597.jpg
このライブを巨匠 カメラマンの泰介さんと一緒に観てました。 泰さんと言っていたのですが、ドノヴァンものっていて完成度の高いかなりいいライブとなり、サイコーの時間です!
f0171458_952069.jpg
突然の レイ・バービー参入で更なる盛り上がり。
f0171458_9191762.jpg
NAKIのブースの前で、リリーさんとJUNちゃんがウクレレで歌っていたので参入し!    ♪ everybody Go Surf !! ♪ 
f0171458_1744152.jpg
インターFM DJのフーミンと、有名人になったD先輩こと鎌倉の先輩 ドドゲの三浦さんと記念撮影。 へへー!
f0171458_1812137.jpg



これから 辻堂にできた 天野 杉プロのお店 "Fish Market" のパーティーに行くので、またあとでアップしますネ。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-06 09:19 | Event

Greenroom festival 2009

先週の Greenroom festival でいろんな方と会えました。

初めて会う人、久しぶりに会う人、友人、知人、先輩方 ここではすべてがいい出会いです。

ドノヴァン  Mr. Donavon Frankenreiter
f0171458_2253179.jpg

昨年の年末銀座で会って以来で、普段はハワイはカウアイ島に住み、カリフォルニアに会社を持ち、エルサルバドルとかにサーフトリップに出かけ、最近は原宿にSHOPをオープンし、10代の時に鎌倉でよく一緒にサーフィンしたプロサーファーでプロカメラマンの NAKI が彼の親友ドノヴァン と 蔵人の弟で彼のとこのライダー真木 勇人プロを紹介してるところ。
f0171458_20205711.jpg
NAKIが勇人プロと娘さん、そしてドノヴァンのボードのシェープしているドッキーを紹介してくれて彼に写真を撮ってもらいました。
f0171458_20263546.jpg
photo by NAKI       ありがとう ナキ!

今回の Greenroom のポスターは NAKI の写真で Hanai (ユースケ)のイラストデザイン。 そのHanaiのArtの前で 
f0171458_20493973.jpg
一緒に行った UZUKIとTOMOちゃんと葉ちゃん。 車で乗せてってくれて、酔っぱらいを家まで送ってくれてありがとう。
f0171458_211541100.jpg
ロースカも大賑わいで
f0171458_2132651.jpg
岸さん、沼田さん、Naluちゃん、大野さん 先輩方もご機嫌で。
f0171458_21342695.jpg
サイファーの井沢さんと横浜サムズアップのSafuさん
f0171458_21362520.jpg
George と 息子のBlue。 後ろに泰介さんもいますね。
f0171458_21414197.jpg
気になっていた Hawaiiのアーティスト Hether Brown ともお話ができ
f0171458_222321.jpg
ホール内では、UAのステージがいい感じで  (東京スカパラもものすごくノッていて一番揺れてました)
f0171458_21452985.jpg
野外では ミシカ のステージが気持ちよく、
f0171458_2150382.jpg
野外の沢山の人で
f0171458_21532037.jpg


っと今日はここまでで続きは Part 2 でアップしますね。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-04 20:27 | Event

ブログ復活しました!_週末の出来事。(ダイジェスト版)

ついにノートPCを購入して、実に2週間ぶりにやっと復活です。

週末は 逗子で娘のミユウの Hula のイベントがあったり、
f0171458_19495994.jpg
大桟橋ホールの Greenroom festival に行って
f0171458_19552171.jpg
ドノヴァンや
f0171458_19571991.jpg
最近お気に入りの ミシカ
f0171458_202279.jpg
のライブを観たり、旧友 NAKI に会えたり
f0171458_20123637.jpg
辻堂のNew Shop "Fish Market" で鎌倉の憧れの先輩、天野 杉プロと会ったり
f0171458_20142551.jpg
日曜日のいつものビーチは、波が少しあったり
f0171458_20172352.jpg
いつものリーフもこんな感じで
f0171458_20183822.jpg
っと忙しく、楽しく過ごしておりました。

これらの模様はこれから詳しくアップしていきます。

以前のPCのOSはXPでしたが、今回はVistaなので まだ慣れてなく時間がかかります。

まあ徐々に慣れていきます。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-06-03 19:39 | Event