<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Ronnie Burns

Caの友人とメールでのやり取りで、久しぶりに彼の名前を目にしたので・・・・。

"Ronnie Burns"

ノースショアの山側でモトクロス中に事故で(1990年に)亡くなられた彼ですが、当時ノースの大波を大きなラインでサーフする姿、同じレフティー(グーフィーフッター)としてはたまりませんでした。

パイプマスターだった彼のメモリアルベンチは、今もエフカイビーチパーク(パイプラインの横)に残されている。

大好きなサーファーの一人です。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-29 19:49 | SURFING

近所の極楽銭湯。

1週間前から我が家の風呂場の改装工事が始まり、現在は大工さんの基礎・柱・壁の作業が終わり左官屋さん待ちの状況です。

平日は近所の実家の風呂に通ってますが、今夜は家からチャリで4分ほどの銭湯に行きました。
f0171458_227080.jpg
丁度タイミングが良かったみたいで入った時は脱衣場にたくさんの人が居ましたが、浴場の入ると3人で ユウセイとゆっくりリラックスタイム。
f0171458_22112672.jpg
なんとも昭和レトロな雰囲気です。
f0171458_22182977.jpg
たまにはいいですよ~。 銭湯! 8:30pm
f0171458_22203181.jpg
旧鎌倉市内も少なくなった銭湯、(3年前にも御成通りの”滝の湯”がなくなったばかり・・。) いつまでも続いてほしいものです。

いや~それにしても 極楽、極楽!!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-26 22:11 | Ordinary

いつものビーチ

<お知らせ>
いつも、お越し頂きありがとうございます!
このところインターネット接続が極端に悪く、なかなかアップができません。 ゆっくりですが徐々にアップして行きますので、また訪れてくださいね~。


みなさん日食見られましたか~? 仕事の途中ですが、流れる雲の合い間にクレセントな太陽を見ることが出来ました。


この週末、いつものビーチはずーっとオンショア(海風)が吹いてました。 夕方の風波でのサーフィンは夏の海のパターンですね。

昼間に海水浴海水浴に行くと、南南西の湿った風が山に当たると靄が発生して山が見えなくなってしまいます。 これも、ここ一週間のパターン。
f0171458_21382842.jpg
マリーナ方面も
f0171458_21402140.jpg
こども達も
f0171458_21413284.jpg
楽しそうで
f0171458_21422996.jpg
真っ黒に日焼けしました。

enjoy Summer !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-26 21:42 | 今日の鎌倉の海

Hula Festa @ 池田通り 逗子

先週の土曜日 ミユウの通うケイキフラが、逗子の池田通りで行われた フラ・フェスティバルに出ることになったので・・・。
f0171458_21151927.jpg
ホノルルからアンクル・デニス一家の演奏で
f0171458_21433363.jpg
f0171458_21173945.jpg
もうハワイに帰ったトシちゃんとタヒチアン
f0171458_2119632.jpg
f0171458_2148505.jpg
f0171458_21441443.jpg
この後ラウラのライブやたくさんのハラウが出演して暗くなるまで盛り上がっておりました。

はじめは「何でフラなのかな?ここ日本なのに?」っと不思議に思っていたのに、楽しんで踊っている姿を見るとこれはこれでアリかなあ。

楽しむことが一番!

Have fun !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-22 21:19 | Event

いつものリーフ~葉山のビーチ

3連休の中日、日曜のことです。

ふだんいつものビーチでサーフしているゆうせいですが、はじめていつものリーフでサーフィン デビューしました。 (っといっても河口で砂のついてるショアブレイクですが・・・。)

オンショアで面が荒れていて流れも少しあるのでプッシュしましたが、これがはじめのリーフでの1本目。
f0171458_22444088.jpg
本人も波の違いを感じたようで、4本ですがオンショアが強くなってきたので上がる。

オンショアが強くなったならと次は葉山へ向かう。

友人、卯月がいるブルームーン(ビーチハウスです。)のあるビーチへ着くと、オンショアの波がまとまって水の量の多いウネリがきれいにブレイクしている。(ビーチといっても周りはリーフです。)

一度ブルームーン内Dadayaで休んでから、
f0171458_2316038.jpg
海に入ると最近良くSURFERSで会う きしさんやジュンタくんと沖で会い、久しぶりに独特の力のあるブレイクを楽しめました。

その後、ユウセイとも入るがなかなか沖に出れずやっと1本押してあげて乗り、パドルの弱さを痛感してました。 ユウセイの次の課題はパドル力はもちろん、ダックダイブ(ドルフィン)ですね。 (私もここで沖に出れない悔しさは今でも覚えています。)

更にその後、良く会うアキラくんやセイジくんたちと楽しいSurfing! (オンショアでこんな掘れる波は他にないですから。)
f0171458_1114998.jpg
上がると夕焼け富士山が綺麗で
f0171458_2339232.jpg
初めてブルームーンを建てる前に竹を運んだことを思い出して、
f0171458_23443277.jpg
今ではこんなに立派になったブルームーンに感動し
f0171458_2345932.jpg
やはりここもいい場所です!

Keep surfing !!

<おまけ>
海から上がりシャワーを借りて、Beerいただきふっと隣の席を見るとGL〇Y のTろうとJろうのお二人が家族連れのお忍びできてました。
f0171458_0584744.jpg
せっかくの休みを楽しんでいた様子でしたので、声はかけませんでしたがどの人か判ります?
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-21 00:46 | SURFING

マラニ・ビュー@SURFERS

先週 平日でしたが逗子のSURFRESにて、カラパナのヴォーカル マラニ・ビューさんのシークレットライブがあり
f0171458_8384498.jpg
日本ツアー中のマラニさんは本日オフだというのに、かなりたくさんの曲を2部にわたり歌ってくれました。 こちらは昨年のライブ
f0171458_843142.jpg
マラニさんの歌声は、当時波乗りを始めた頃を思い出させてくれます! 
もちろんこの曲やこの曲も最高です!

業務連絡~! 告知してくれたNaoさん。いつもありがとうございま~す!

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-20 08:53 | Event

Hula@PUPU(葉山の海の家)

日曜日、ユウミ先生のハラウの集いがありまして・・・・ケイキフラやタヒチアンもあり・・・・。
f0171458_20164541.jpg

葉山は森戸海岸の海の家"PUPU"で行われ、波もないので一日海でのんびりしてましたよ。
f0171458_20173228.jpg
cuteなハワイアンのトシ&アダム 来週ハワイに帰ってしまいます。
f0171458_2018880.jpg
f0171458_2019655.jpg
f0171458_2019495.jpg
f0171458_20201297.jpg
f0171458_20205259.jpg
f0171458_2023296.jpg
少しお姉さん(シュノンちゃん)の華麗な動きにミユウ達は目が釘ずけ!
f0171458_20234974.jpg
f0171458_20311534.jpg
f0171458_20345455.jpg
森戸海岸も凄くいいところですね。

楽しい一日ですた!

Have fun !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-13 20:21 | Event

大町まつり@八雲神社

週末地元、大町の八雲神社の夏祭りがありました。
f0171458_2043556.jpg
f0171458_19595620.jpg
f0171458_2014757.jpg
f0171458_2012365.jpg
f0171458_2021643.jpg
f0171458_2024151.jpg
f0171458_2032544.jpg
祭りが終わるともう夏です。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-13 20:05 | Event

Kitchen Bazaar オリジナル T-シャツ

鎌倉裏駅商店街 御成通り商店街の

キッチンバザールさんの別注企画 トートバック・エプロン に続く第3弾!

レディースフレンチ T-シャツのお手伝いしました。
f0171458_2262872.jpg
ボディカラーは、チャコール・ホワイト・ネイビーで サイズは、 XS ・ S です。
f0171458_2265352.jpg
チェックしてみてくださいね!
f0171458_2272166.jpg

[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-09 22:07 | Shops

傳次郎さん・KAZZ・ユカリシャス・ANTON@SURFERS逗子海岸

PM7:30 逗子海岸のSURFERSに到着するとこんなきれいな夕焼け。 オンショアで少しできてます! サーファーズ前ブレイク  2名
f0171458_21164035.jpg
ちょうどライヴが始まったばかり・・・ヴォーカルYUKAとベースのANTONとはもう長いつきあいになるなあ。 
f0171458_21221597.jpg
たくさんの人が集まって
f0171458_21242338.jpg
傳次郎さんの映像・ジェリー(ロペス)さんのナレーションとサーフィン・KAZZさんのギターがシンクロして、サイコーの空間。
この写真ではジャンベですが・・・・。 
f0171458_2126796.jpg
旧友のナチくんとジュンタ。 ジュンタとはお互い高校生のころから。 よく一緒にサーフィンしました。
f0171458_21264945.jpg
インターFMのジョージさん。 ライヴのあとに番組の収録(LAZY SUNDAY)をされていました。 番組スポンサーの海童でカンパ~イ!
f0171458_21272948.jpg
楽しい夜です!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-07-09 21:27 | Event