<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

台風11号!!

台風11号の通過しているころにサーフィンしているところを、いつもの酒井さんに撮っていただきました。

鎌倉界隈は東ウネリがシャドウ(影)になってしまうのと、台風に吹き込む強い北風の為、あまりサイズがありません!

しかしながら通過直前はこんなにいい波! 11:00am頃です。
f0171458_194245.jpg
北風が強いので、北側に山を背負っているいつものリーフへ向かう。
f0171458_1943952.jpg
なんといつものリーフ駐車場は台風の影響でクローズ! 他のブレイクは混んでいるのに、このあたりだけ空いています。
f0171458_19432970.jpg
私が入ったのが 16:00頃ですが、向きを変えたのか?上げてきたのか?サイズダウン! それでもやはり台風の波は力がありますねえ~。
f0171458_1945127.jpg
用事があったので1時間半で上がりましたが、空いていたのでなかなか楽しめました!

この日のいい波が載っている ”スターボード きまぐれギャラリー” は←こちらから ちなみにこの日このサイトのカウンターは 18000件を超えてました。 恐るべきアクセス数ですね。(右側の LINK からもどーぞ!!)

酒井さん いつもありがとうございます。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-31 19:45 | SURFING

すっ・すごい事になっていました!逗子花火大会。

今年の鎌倉の花火が中止になったり、8月なのに朝晩が涼しくなったり、何だか調子が狂う夏ですが・・・
やってくれました 逗子の花火大会!!
f0171458_7343966.jpg
逗子なので いつものSURFERS へ
f0171458_7361467.jpg
月はハーフムーンで 50/50 のいいバランス。
f0171458_739102.jpg
f0171458_7404375.jpg
f0171458_74181.jpg
f0171458_7423030.jpg
みんな楽しそう!!
f0171458_7452616.jpg
看板娘!
f0171458_7461580.jpg
f0171458_7465410.jpg
f0171458_7473086.jpg
f0171458_861389.jpg
な・なんと 7000発の内、5500発が最後の10分間に!!

もう花火というより ”爆発”

すっかり写真は撮り忘れ、10分間その世界に入り込んでしまいました!

今日、8月29日(土)は TEST RIDERS と ムッシュ・かまやつさん (その他)のLIVEが、SURFERS にてpm3:00~ 行われます。 お時間のある方は ぜひ~!! です!

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-29 07:48 | Event

東ウネリ-Poorなコンディションな鎌倉。

家の前でいまだに咲いているハイビスカス。
f0171458_20234256.jpg
日本の東海上を通過した台風10号の東ウネリは房総半島を回りこむため、シャドーになる鎌倉界隈はサイズは小さいものの潮まわりを気にすればまあまあ遊べるPoorなコンディション。

それでも 土、日、月 と3日間、その小さな波でサーフィンをする。 これまた楽しい!

土曜日はケンさんとミー子さんがやっている材木座の ASIA でランチに行く。
f0171458_20435148.jpg
ミユウは収穫物の貝殻をテーブルに並べる。
f0171458_20462735.jpg
日曜は辻堂にある大好きな 天野 杉さんのプロショップ Fish Market に伺うと
f0171458_213168.jpg
辻堂は東ウネリが敏感に反応していて毎日波があるとご満悦の杉さん。

杉さんといろいろな話ができ、またパワーをもらえましたよ!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-25 20:47 | Ordinary

wave photo

先日撮ったいつものビーチの波です。
f0171458_19335925.jpg
大海原を旅してきたウネリの最後のブレイク。 ひとつとして同じ波はないから格別なのです。

keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-20 19:57 | 今日の鎌倉の波

eco カーテン

我が家のグリーン・カーテン。

やっとベビーゴーヤができました。
f0171458_19312790.jpg

Nature !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-19 19:32 | Ordinary

273(つなさん)の波乗り写真

先日、職場の同僚のカメラマン 273に、サーフィンの写真を撮ってもらいました。
f0171458_19405462.jpg
f0171458_19411672.jpg
f0171458_19421053.jpg
f0171458_1943228.jpg
f0171458_19434251.jpg
Photo by 273

ふだんはモッズ系のスクーターに乗り、どこにでも行ってしまい、その先々でいろいろな写真を撮っている 273。 個人的には横浜の夜景が好きです。(あと”鉄”も)笑。

273 ありがとう!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-17 19:45 | SURFING

SURFERS beach house@逗子海岸2

SURFERS であったイベントのセレクトフォトです。

まずはロースカ10周年の時から、すっかりファンになってしまったサリーちゃん!
f0171458_13444642.jpg
今回もやってくれました!
f0171458_13454037.jpg
いつものポイントの岬飲み会もあって
f0171458_1349797.jpg
いろいろな方に会え
f0171458_1350932.jpg
少し前はかわいいKatのライヴがあったり
f0171458_1445089.jpg
こども達も友達と仲良くなって
f0171458_1471989.jpg
Fin man,Nalu men,&Junta
f0171458_17371031.jpg
まだ来ていない方は、ぜひぜひで~す。

詳しいインフォはこちらから→ SURFERS
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-16 13:45 | Event

Enjoy the RIDE!

金曜の朝まだ少し波が残っていて、(とは言っても、モモ・コシ程度)ユウセイと昨日の朝に引き続きいつものビーチへ。 今日はカメラを持って・・・ 
f0171458_12284124.jpg
Loco Girl
f0171458_12291311.jpg
先日の鎌倉支部予選シニアクラスにて、見事優勝のオクダスタイル原田店長。 

この日も360やエアーを決めておりました!

全日本 本戦も決めちゃってください!!
f0171458_12345991.jpg
カマクラロコマートのアツシさんにも会えました!
f0171458_12504224.jpg
アツシさんのライディング。 ロコマートのHPの中でいちいちおかしいアッちゃんのコラム (お兄さんのコラムも必見ですよ!) ←こちらから
f0171458_12514876.jpg
宮ちゃんも入っていて
f0171458_12593196.jpg
ユウセイも。        Leftではアッちゃんも乗ってますね。
f0171458_12581266.jpg

Enjoy the RIDE !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-16 12:34 | SURFING

初めて撮った波の写真。

いつものビーチで初めて撮った波の写真ですが・・・。
f0171458_16292088.jpg
サーファーって波の写真をみると、いろんな事を想像するんだよなあ~。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-14 16:32 | 今日の鎌倉の波

鎌倉市営プール

お盆休みの初日です。 朝いつものビーチでユウセイとサーフィン後 鎌倉海浜公園プール(市営プール)にいきました。
f0171458_1605682.jpg
天気が良く暑いのでプ-ルは最高です。
f0171458_16171898.jpg
ホントはココの規定では、いけないのですが・・・水中撮影!!
f0171458_1645723.jpg
文字通り、水面下で・・・。
f0171458_166622.jpg
今度はサーフィンや波の写真を撮りたくて・・・!

増えそうです この手の写真が・・・。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-08-13 21:07 | 今日の鎌倉