<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Halloween night !

f0171458_14581145.jpg
波は引いた時だけ薄っすらと・・・。

友人のバンド KGB のハロウィーン・ライブに行ってきます。 

ポスターもスティルユアフェイスなので、曲はDEADです♪

場所は、鎌倉裏駅御成通りの松っチャンのお店 "UNIVIBE" で18:00から・・・お時間のある方はーーー仮装でぜひ!

こちら模様は後日ほどアップしますね ♪

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-31 14:58 | Event

♪ Jackson Browne & Sheryl Crow ♪

今日、ラジオでジャクソン・ブラウンとシェリル・クロウがJoyntで来日すると言っていた。

当時のサーファーからの人気も高かったジャックソン・ブラウン。 

個人的には 1st ~ ホールドアウトまでのアルバムが好きだなあ・・・。
最近(2006)では珍しい達人デビッド・リンドレ-とのセッション。 彼のフィドル カッコ良すぎです。(彼も一緒だったらもっといいのになあ?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェリル・クロウは、スティング、クラプトン、M・ジャックソンなどなど・・・いろいろな方とのデュオもしてますね。 
この二人のデュオも 観たいなあ♪
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-28 16:48 | MUSIC

台風20号。

朝は潮が上げていて一見海を見ると「フラット?」っと思うくらいの感じの土曜の朝ですが、午後の潮が引いた時だけこんなにいい波。
f0171458_9425732.jpg

カットバックしてきた台風20号、その影響だろうか西ウネリも東ウネリも反応しているようで・・・っとは言ってもまたもや前線が間にありますが・・・。
f0171458_9435486.jpg
皆さん朝来て波がなく帰ってしまったようなので、空いてます・・・海。

おかげ様で夕方までの3時間、いい感じにグライドしました。
f0171458_9502661.jpg
f0171458_17301472.jpg
f0171458_9595853.jpg
スターボードの酒井さん、いつも感謝です!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-25 10:00 | SURFING

SURFREENJOY@Sunset Beach

サーフィンを始めた頃からの憧れの鎌倉の先輩 杉(Sugi)プロがHawaiiに行っています。

SURFREENJOYのタンク・トップも一緒にノース・ショアへ連れてってもらいました!
f0171458_2047630.jpg
杉さんのブログ "Sugi's Foot Print" より

杉プロなんだかうれしいです! いつもありがとうございます。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-23 20:52 | SURFING

秋の空

朝日を浴びて仕事に向かう。
f0171458_20123669.jpg
仕事をしていても、思うは20号の波の事ばかり(予定では14:00頃から海に入れる♪)

あれっ、もう風吹いてきたかなあ?
f0171458_20172538.jpg
仕事を終えていつものビーチへ直行!
f0171458_20195758.jpg
やはり南の風
f0171458_2222159.jpg
オンショアだけど遊べます・・・軽く2時間入水。

イワシ雲
f0171458_2022315.jpg
綺麗な秋の空です。

・・・っとここまでは昨日の出来事。

今日は風も良く、いい波だったのでは?

なんでもcycloneさんのブログによるとシャーク・アタックがあったとか・・・。

ひとごとではありません! 

残念ながら、今日・明日仕事でできません。(涙)

土曜日まで残るといいなあ~?

ゆっくりな台風20号こっち来るかも?

enjoy !!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<おまけ>

いつものビーチの波チェック中に、目の前でテイクオフしたプロペラ付きパラグライダー。
f0171458_20342013.jpg
f0171458_2034523.jpg
f0171458_2035178.jpg
f0171458_20355282.jpg
f0171458_20361646.jpg
f0171458_2037251.jpg
行ったり来たり。 この時は南の風6mといったとこでしょう・・・かなり熟練した方なんだな~っと感心しました。

しかもタンデムです。
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-22 20:42 | Ordinary

どうでしょう? 台風20号。

新宿での仕事の帰り、湾岸線の夕日です。
f0171458_19355513.jpg
台風20号が発生してますが、南西のウネリそろそろでしょうか?

明日は午後から海に入れる予定・・・、オンショアが吹いて来ないといいのですが・・・。

どうなりますか?

Anyway  Keep surfing !!

<おまけ>

土曜日のいつものポイントの(台風18号後の)大掃除があり、その時に "KAZZ" からもらったCD。
f0171458_19471584.jpg
3rd アルバムは・・・・・・”ギタレレ・トリップ”。

カズのアコースティックな魅力たっぷりで、ゆっくりとしたいい感じの時が流れます♪ 
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-20 19:51 | Ordinary

鎌人いち場

日曜日は、鎌倉海浜公園で開催している”鎌人いち場”に出展してます。

今回は、サンプル・アウトレットセール

鎌人とは・・・鎌倉が好きな人・鎌倉を創る(つくる)人


第2回 「鎌人いち場」 開催

平成21年10月18日(日) 9:00~16:00  雨天中止

   主催:「鎌人いち場」実行委員会
   (NPO団体鎌人いち場・NPO法人鎌倉市市民活動センター運営会議)
    後援:鎌倉市 (社)鎌倉市観光協会


波はないですが、天気は良さそーです。

お時間のある方ぜひ~!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-17 23:30 | Event

平日。

昨日は、新宿新都心 都庁付近にての業務。 (オリンピックは残念でした。)
f0171458_20544156.jpg
波がないから仕事に集中してます!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-15 21:00 | Ordinary

この3連休は・・・。_お十夜法要@光明寺

台風が過ぎ去り、波がないけど良く晴れた3連休でした。

海沿いの台風の被害はいろいろなところにでています。

崖崩れもあり、みんなで作った階段もまた1からやり直しです。
f0171458_20143512.jpg
いつものリーフの駐車場の稲村側の階段も
f0171458_2016838.jpg
ここの近くで日和佐さんの写真展をやっているので行ってきました。
f0171458_20175145.jpg
江ノ電沿いの @スタジオ・ルアウ
f0171458_20193541.jpg
いい感じ~♪


日曜日は海の見える中学校の校庭で娘の保育園の運動会で・・・。
f0171458_20363260.jpg
いい天気で気持ちいい~。
f0171458_2048644.jpg
ここでも、ふだんは海で会うお父さんたちはまじめに父兄されておりました。
f0171458_20424258.jpg
子供の成長も早いものです。

今夜、明夜と秋の夜店といえば光明寺のお十夜法要です。
f0171458_20512676.jpg
この地域の子供たちは今日と明日、唯一公認で夜遊び出来るのです。
f0171458_20515282.jpg
いろいろな方にお会いできます。
f0171458_20521372.jpg
このお十夜が終って、気が付けばすっかり秋ですね!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-13 20:21 | Ordinary

I miss you.

台風18号も過ぎ去りすっかりウネリもなくなったそんな晴天の中、友人と最後のお別れをしてきました。

突然の訃報を聞いたのはその日のお昼過ぎで、その日はそこそこ波もあり、供養のつもりで海に入りました。
f0171458_1611179.jpg

わたしは十数年前、鎌倉の海を守る市民運動に参加していた頃があり、その時に知り合って一緒に活動してた先輩です。

先輩は裏方でもバランスの良い思考でその運動を支えてくれた尊敬できるサーファーでした。

絵を描くことが好きで、家に遊びに行った時、絵を見てその才能に驚かされました。

一緒に鎌倉の海の事を考え行動しくれた先輩。

いろいろありがとうございました!

謹んでご冥福をお祈りいたします。

I miss you !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-10-12 16:04 | Friends