<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日! ありがとう2009。

今年も残すところあと数時間。

思えばいろいろな出来事がありました。

SURFREENJOY 初のインタースタイル出展だったり
f0171458_14255967.jpg
Nakiさんにも会えて
f0171458_1449721.jpg
夏はSURFERSで楽しんで
f0171458_14315443.jpg
こんなにいい波も
f0171458_14325830.jpg
めぐり会え
f0171458_15493319.jpg
たくさんいい波に乗れ  
f0171458_14383962.jpg
たくさんのパワーを波から貰って                                   Photo by スターボード 酒井さん
f0171458_14545342.jpg
無事、健康で過ごす事ができました。                                 Photo by 七里のおじさん





この SURFREENJOY のブログにお越しになられたみなさん。

SURFREENJOY のT-Shirtsを購入していただいたみなさん。

一緒にサーフィンしたみなさん。

今年お知り合いになったみなさん。

以前からお知り合いのみなさん。

取引先のみなさん。

友人のみなさん。

先輩のみなさん。  

家族のみなさん。

すべてのみなさん。

今年一年間、ありがとうございました!



来年も、おおいに SURF・FREE・ENJOY しましょう。

是非!



では良い年をお迎えください。


PS: 先ほど月がポッカリと出ました。 満月ですね!

今年最後で、来年最初の満月。
f0171458_17285552.jpg


なんかいい年になりそう ♪
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-31 15:08 | Ordinary

忘年会中・・・@ いつものブレイクの仲間たち

最後の忘年会になります。

電車で来る Juniorくん を迎えに、チャリに乗ってSK8を持って鎌倉駅に行く

合流後少し時間があったので、いつものビーチに夕日を見に行くことに・・・
f0171458_19481185.jpg
チャリ&SK8を交代でクルージングして会場である港のめし屋へ
f0171458_19513810.jpg
だんだん人が集まってきて、始まりました。

みなさんすばらしい笑顔です。
f0171458_1954193.jpg
f0171458_19562089.jpg
f0171458_2042767.jpg
f0171458_19565035.jpg
f0171458_19572527.jpg
f0171458_19581392.jpg
f0171458_2032696.jpg
f0171458_19595018.jpg
f0171458_2001945.jpg
f0171458_2025750.jpg
f0171458_2051359.jpg
楽しい笑顔あふれる忘年会です。

良い事はシッカリ心に残して

良くない事は笑いに代えて

楽しい時はあっという間に過ぎる・・・あっという間の5時間!

みなさん ありがとうございます。

また来年もたくさん Surf・free・enjoy しましょう。



その後 Juniorくんと鎌倉に、やはりチャリ&SK8 で戻り
f0171458_20185580.jpg
終電まで、いつもの松ちゃんの店 univiveでマッタリとした時間を過ごす
f0171458_20222667.jpg
Juniorくんを駅まで送り、家路に着きました。

しかしよく食べ、よく飲み、よく笑った楽しい3連忘年会です。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-30 10:40 | Friends

忘年会中・・・@ カマクラロコマート&ガーデン

いつもお世話になっている カマクラロコマート&ガーデン(KLM&G)さんの忘年会があり

年に何回かのお仕事を手伝いしている私も功績が讃えられ、招待していただきました。(笑)

地元の焼肉屋さん(ドーナツ屋さんの2Fですね)
f0171458_10375141.jpg
お酒、キムチ、ユッケ・・・
f0171458_1040359.jpg
タン塩、Pトロ、チョレギサラダ・・・
f0171458_1048417.jpg
まる腸、ハツ、カルビ etc・・・モクモク焼きました。
f0171458_1211636.jpg
そのあとクッパ、冷麺、杏仁豆腐、シャーベットを頂き・・・・

焼肉最高! やっぱうまいです。
f0171458_1145369.jpg
社長の小嶋(兄弟)さんとは、長~いお付き合いで
f0171458_1153158.jpg
かれこれ30年前にサーフィンを通じて出会いました。

いつまでもカッコイイ兄貴達です。

おいしい焼肉とお酒でお腹が120%で・・・・・・・・・・・・記念撮影。
f0171458_11204239.jpg

そして流れで2次会へ
f0171458_11313132.jpg

さっき書いていて思ったのですが・・・もう30年経つのですねぇ~。

いままでいろいろと ありがとうございます!

そしてこれからも どうぞ宜しくお願いします。


KLM&Gのスタッフの仕事ぶりを見ていると

"若い衆含めてセンス・技術に溢れ、楽しく的確に仕事を進めているなぁ~"

っという印象をiいつもうけます。



みなさんもよい年末をお過ごしください。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-29 11:00 | Friends

Last night @ Mahi mahi

辻堂は浜見山の交差点 駅側の角を地下に入るとある ジューク(music)バー Mahi mahi
f0171458_914886.jpg
もともとは六本木の芋洗い坂に Biva というショットバーがあってそこが始まり。
(20代の私はちょうど東京に勤めてたから、当時の Biva率高かったのです・・・)

オーナーの丹野さん(以下、丹ちゃんとさせて頂きます。)との出会いは更にもっと前で、丹ちゃんが「サーフマガジン」(これも今は無き)の編集長をしていた頃・・・
マウイ島で偶然会ったり、西湘のシークレット河口や西ウネリ限定 伊豆のシークレットなどへ、よく当てに連れて行ってもらったりしてました。

その Mahi mahiがなくなってしまうというので、急遽さよならマヒマヒ忘年ライブがあり行ってきました。

まずは河村プロ マミさんのライブから
f0171458_9511427.jpg
マミさんはルックスもグー、ギター・歌もグー、波乗りもグー。    いつまでもカッコイイ先輩です。

こちらもいつまでもカッコイイ先輩。
f0171458_10365182.jpg
次に辻堂ローカルの中浜さん率いるブルースバンド・・・・・・・・・いい音出してました!
f0171458_10184528.jpg
次は師匠のバンド、テストライダース。
f0171458_10531662.jpg
みんなで踊って
f0171458_10294966.jpg
ものすごい熱気で
f0171458_1055218.jpg
最後に丹ちゃんのあいさつが
f0171458_10351479.jpg
みんな笑顔でノリノリ
f0171458_1039159.jpg
楽しいひと時
f0171458_10411038.jpg
ありがとう Mahi mahi & 丹ちゃん。

これからもヨロシクです!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-28 09:26 | Event

Peaceful Easy Feeling !!

湖状態です。

いろいろな方が歌ってるけど・・・


年末年始にかけて少し荒れるのかなぁ~?

今日から忘年会3連チャン・・・

Peaceful Easy Feeling !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-27 11:40 | MUSIC

Wishing you a Very Merry Christmas !!

波のないクリスマスですね!
f0171458_21172868.jpg

子供達にもサンタクロースがやってきたようで・・・

プレゼントのほかに、こんなお菓子ももらって大喜び ♪
f0171458_2120591.jpg
なかでもWonkaチョコレートは、先日ディズニーchで "チャーリーとチョコレート工場" を観たばかりなので大ヒットでした。

ウンパ・ルンパも登場する動画




ジャック・スパロウもいいけれど、こちらのほうがジョニー・デップっぽいかな?


Wishing you a Very Merry Christmas !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-25 21:24 | Event

News @ Christmas night !

メールをチェックしていると・・・

ずーっと前からの鎌倉の波友で、"SF1ST"(サーフファースト)の編集長

得さんこと、赤井 得士さんからのメッセージで・・・以下のような内容


サーフィン波次第コア読者の皆さま~

冬至の一日、いかがお過ごしでしたか?
クリスマスイブイブの今夜、お知らせが一つあります。

縁あって結びついたクリエイティブな方々と共に、
新しいコンテンツを立ち上げました。

雑誌「SF1ST」内のページと連動するwebサイトもオープンさせました。

サイト名は「雷神波乗り人」です。

アドレスは「http://www.r-sf.jp/」です。

お時間のある時に観て頂けたら幸甚です。

よろしくお願いします。

赤井得士



とあった。 

なにやら新しいコンテンツのWebサイトがオープンしたとの事。

その名は 「雷神波乗り人」 です。

f0171458_18382242.jpg


こりゃ楽しみだぞ~

詳しくは 得さんのBlog サーフィン波次第 は ←こちらから

チェケナ 是非!




もうひとつのメールを開くと・・・・

カリフォルニアの波友 マイクから、こんなにいい波の画像が添付されてました。
f0171458_17335315.jpg
先日のハンティントンビーチのサウスサイド(海に向かって左側)です。

ここのブレイクは、「いつも上手なサーファーが沢山入っている。」っという感じのイメージ。

しかし空いてていい波ですねぇ~


もう20年以上前の事ですが・・・ここの海岸線をドライブしていた時、カーラジオからこの曲がかかって ♪  



H BからNew port までのビーチラインの景色と、この曲がシンクロして"California"だなぁ~っと実感したのを突然思い出しました。

Thanks mike !


Keep surfing !!
    &
Merry christmas !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-24 16:55 | SURFING

Happy Home party !!

今晩は姉の家で夕食をご馳走になることに・・・
f0171458_165914.jpg
手巻き寿司、ケンタッキー、サラダ etc・・・
f0171458_116466.jpg
子供達も楽しそうで
f0171458_1142126.jpg
姪っ子の二人
f0171458_0513120.jpg
最近の子は訳わかんないです・・・こんなデコネしてんですよ !!(笑)
f0171458_0543391.jpg
チョコレートケーキ&チーズケーキ
f0171458_113056.jpg
♪ We wish you a merry christmas ♪
f0171458_172586.jpg
& Happy new year ♪
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-23 11:41 | Ordinary

日没まで・・・@いつものポイント

月曜日は午前中の業務だったので・・・

波があると知り帰りがけにいつものポイントからチェック。  う~んなかなか・・・

いつものリーフもチェックするとこちらの方がいい波。  しかし人は多目・・・

今日はゆるり・のんびりとサーフィンをしたい気分なので

人の少ないいつものポイントへ
f0171458_20495499.jpg
波打ち際でヨウスケくんと会い、軽く情報交換。(昼時が良かった模様)  他4名も一斉に上がる。

沖にでると、ここでよく会うW田さん1人で・・・・いつしか面も落ち着いて、交代でセットの波を乗る。
f0171458_2105010.jpg
しばらくするとやはりここでよく会う 荻さんも入って来て、今度は世間話をしながら3人で波を回す。

引きから上げにかけての1時間くらい、割りとサイズのあるセットがヒットして来て3人でも充分すぎる感じ。

日没前、潮が上げてきたのか少し落ち着いてきたので先にあがると・・・・こんな夕日
f0171458_21144348.jpg
自然に囲まれて一番好きな時間
f0171458_21161838.jpg
日没後、急に冷え込みグローブをしてチャリで家路につき即シャワー。(まずは、ぬるま水からね)

しかしこのところ冷え込んでましたねぇ~。

荻さん、W田さんまた一緒に楽しいサーフしましょう!

ありがとうございました。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-22 00:07 | SURFING

New Tote bag @ Kitchen Bazaar

昨日の日曜日

いつもお世話になっているキッチンバザールさんの
f0171458_17584622.jpg
新しいトートバックの製作お手伝いをしました。

生地はイタリアはフィレンツェからのキッチンクロスを使用したトートバックで

見えづらいですが、オフホワイトに白
f0171458_186318.jpg
こちらはオフホワイトにサックスブルー
f0171458_1882543.jpg
他にカラーバリエーション有りで、出来上がりが楽しみです!

夕方 納品に行くと、クリスマスなキッチンバザールになっていて・・・

オーナーの星さんお手製デコレーション。
f0171458_18143026.jpg
こちらの棚の上にも
f0171458_18165569.jpg
LM&Gの陽子ネーさんオリジナル ハンドメイドのオーナメント。
f0171458_18222955.jpg
いい雰囲気なイルミネーション
f0171458_18264033.jpg
お店の場所は・・・・
鎌倉裏駅を御成通りへ(海方向へ、写真だと右側。)
f0171458_1832918.jpg
こちらの由比ガ浜通りからだと駅方面へ・・・・・・御成通りの真ん中あたり(高崎屋酒店のそば)
f0171458_1843445.jpg
ファイヤーキング、オールドパイレックス、アンティークな食器などお気に入りのモノが見つかるかも・・・。

トートバックはもうすぐ製品が上がってきて、お店に並ぶ予定です。

楽しみ ♪

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2009-12-21 18:17 | Shops