<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

AVATAR  アバター観ました。

4時間ほど時間が空いたので、映画でも観ようと劇場に行く

特に観る映画を決めてなかったので・・・

そう云えば最近興行成績を塗りかえて1位になったこの作品に
f0171458_1025883.jpg
個人的ですが・・・

アメリカ開拓時代に先住民(インディアン)の酋長の娘と恋におちて・・・自分がどちらの味方か迷うところあたり

何となくケビン・コスナーの"ダンスウィズウルヴス"を思い出してしまいました。

もちろんこの映画は地球規模ではなく宇宙のお話ですね


youtube動画中 2:05前後で、大きな鳥に乗ってターンをする練習の時、手のひらと甲でイメージするシーン。

素振りが凄くサーファーっぽいです (小生こういうところにすぐ反応してしまう癖がありまして。 笑)



3Dメガネをかけてたせいなのか・・・?

予告合せて3時間のめり込み、気が付くと終わっていました。

はじめは滑稽に観えたアバターでしたが・・・

先住民ナヴィの精霊なのか? 最後には気分はすっかり自分もナヴィ人に(笑)

おもしろかったです。



ヤプログやっている方はおなじみのアバター↑ですが・・・

意味は"分身"?


波はプアーですね!


Have a great weekend !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-30 09:40 | Ordinary

Bob Marley -Three Little Birds

大好きなボブ・マリーの3羽の小鳥



"SURFERS"っというサーフムービーの途中でもかかりますネ ♪


波、少し遊べた様ですが・・・やはり間に合わず。

Every little thing gonna be all right !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-29 18:00 | MUSIC

リベンジ  黒うどん @ 山長

先日定休日だった黒うどんの山長 小田原店
f0171458_21134217.jpg
今日は、商い中です。
f0171458_2122063.jpg
八丁味噌の煮込みうどんに玉子をトッピングして・・・(トッピングは他にもいろいろあります)

玉子を溶くとすぐに固まるくらいアツアツ。 
f0171458_21321185.jpg
まず、つゆを一口飲むと・・・
 
蘇えってくるあの味・・・・そう千駄ヶ谷の山長と同じ味!

店主に聞くと、やはり元は代々木にあった店らしい。

黒うどんが見えてきました。
f0171458_21391211.jpg
ランチは鳥飯か白飯が付いて 800円   玉子トッピング 50円 也   

麺は黒くありません
f0171458_21413068.jpg


いや~うまかった!

Have fun !!

PS:けして山長の、 回し者ではありません。 明日波ありそう!でも仕事 残念。
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-28 21:10 | Delicious

Surf day ! @ いつものビーチ

天気の良い、波の小さい平日ガラガラのいつものビーチ。

昨日の風波で午前中モモくらい残りました。
f0171458_13561612.jpg
時間が空いたので1時間程の Get wet !

小さいが天気が良く、空いていて好きな波に乗れる

気分がいい!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-26 13:59 | SURFING

ユウセイのSK8(スケートボード)

息子のユウセイ用にSK8を組みました。 

デッキは以前、ティームアルバのデイブ・ルールが来日した時に一緒に旅をした事があって

その時頂いた、彼のブランクス。 (デッキ側には、懐かしきディティールスのマーク)

POSSESSED
 f0171458_1636169.jpg                
f0171458_16381763.jpg


デッキはあったので、トラッカートラックとやわらかめのウィール クリプトニクスを新たに購入して
f0171458_16525756.jpg
サーフィンの練習も兼ねているので1/2パッドも入れて

クリプトニクスも”スゥー”っとスムースに走ってくれる


昨日の日曜日は七里でフリマをやっているので、練習がてら行くと

天気サイコー 波はなし。 
f0171458_1743179.jpg

陽だまりの中、O先生と七里のおじさんと会い四方山話。
f0171458_1782456.jpg
大勢の人で賑わっているので・・・・狙ってます。ワタシ
f0171458_17213947.jpg
ユウセイもすっかり新しいSK8を気に入ったようで
f0171458_17222854.jpg


<おまけ>

おやじも便乗して

自分のSK8のベアリングとブッシュ(ソフト)がヤラレてきたので
f0171458_17301658.jpg
交換して、こちらも更に調子良くなりますタ。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-25 16:02 | My Favorite

Surf day @ いつものポイント

午前中は都内大森での業務で

波があるので気になって仕方ありません。

やっと朝日がビルの上の方を照らし始めました。

きょうもいい天気。
f0171458_21585319.jpg





そうそうに仕事を切り上げ、家路のついたのが14:00pm
f0171458_2214999.jpg
やっぱり都会よりもこちらの方が性に合ってます。

いつものポイントからチェックすると・・・波はこんな感じで

人も少なく、(午前中は混んでいたようですが) ここに決定!
f0171458_22103414.jpg
どうやら間に合った様です。

寒くない日没までの、ゆったりたっぷりのんびり(笑)幸せで楽しい時間!

いいですね~! サーフィンって。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-22 22:14 | SURFING

黒うどん @ 山長

20代の頃勤めていた会社が千駄ヶ谷と神宮前にあって

その頃その黒うどんの虜になり、ランチタイムでよく行っていた

明治通りの千駄ヶ谷小学校交差点の近くのB1F

黒うどんの山長。


今日は仕事で小田原に行っていて・・・あったんです! 

ここにも
f0171458_2054325.jpg
頭の中は完全に味を思い出し、体はその黒うどんの受入れ態勢万全!

車を止めて、店に前に行くと何かがおかしい!

定休日 水曜日 ガーン。
f0171458_212254.jpg
胃袋が準備していただけに・・・ショック大ですタ (涙)

美味しいんだなぁ! 八丁味噌味にコシのある茶色いめんの煮込みうどん。(けして黒ではない)

こちらはどんな味なんだろう?

近日リベンジ!



波のほうは

明日も風が吹きそうですね~。 でも昼ごろ北寄りに変わるみたいだから

少し遊べますね~? きっと。 気温も明日まで高めみたいだし・・・

でも、私は仕事でノーサーフです。

まあ、こんな日もあります。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-20 21:05 | Delicious

LINK 紹介&追加しました!

観ていて思わず笑ってしまった 文才溢れる友人のブログ紹介します。

LINK内の カマクラロコマート&ガーデン(KLM&G) 小嶋兄弟のコラムがおかしい!

お兄さんのコラム
f0171458_20403793.jpg

弟さんのデイリー
f0171458_2042362.jpg

ともに思わず笑ってしまいます。

御成通りにある カマクラロコマート&ガーデンの最近のお店内はこんな感じ
f0171458_20543942.jpg



それから

右側の LINK に前回掲載した スムースン・カジュアル/池田潤プロのブログにつづき

2件のブログを追加アップしました!



ひとつは

沖のラインアップでよく会ったり、この間の忘年会でもご一緒した Juniorくんのブログ

こちらも思わず笑ってしまう 「おっペー」の話。

Junior's BLOG -PURE LIFE 2- は←こちらから



ふたつめは

古くからの波友で SURF 1 magazine 編集長で 

リアルな幅広い波乗り情報が得られる 赤井 得士さんのブログ

SF1ST 編集長のBlog  は←こちらから




このところ、たくさんの方が遊びに来てくださって ありがとうごさいます。

これも、LINKを貼って頂いてるところや、訪問してくださるみなさんのおかげですね♪

いつもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします!

感謝!


free style !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-18 20:44 | surfreenjoy

Surf day ! @ いつものリーフ

朝方の潮の多い時はブレイクしてないので、引き潮狙いでいつものビーチをチェックすると

割と人が多目でロングボード率が高い。
f0171458_21514793.jpg
いつものリーフへ向かうと、モモ・コシと小さいながらいいブレイクを見せている
f0171458_21533764.jpg
なにより、土曜日とは思えないほど空いていて、のんびりムードがいい感じで・・・
f0171458_2154213.jpg
Junbugこと池田 潤ちゃんと沖で会い、彼のシェープした板(ロングフィシュツイン)と交換して3本ほど波に乗せて貰いました。
f0171458_2243376.jpg
僕には充分過ぎるほどの浮力なので、テイクオフは早く勝手に前に進んでくれて、まさに FUNボードですね♪
f0171458_22134715.jpg
こちらは自分の板、聡師匠シェープ(egg 6'9")
f0171458_22163428.jpg
今日のような小波~4to6ft位の中波までこれ一本でいけるいい感じの FUNボードです。
f0171458_22423475.jpg

潤ちゃんといつものリーフ センターブレイクの若手タロウくん。
f0171458_22462578.jpg
天気も良く、寒くなく、ゆる~い感じの楽しいセッションです。

潤ちゃんは同世代の波友で"スムースン・カジュアル"というサーフィンDVDを製作していて、アライア・SUP・パドルボード・ファンボード・SK8ボード・BMX・ピストバイクetc・・・
っとマルチな才能をもつプロロングボーダーの業界有名人です。

このたび池田 潤さんのブログ "スムースン・カジュアル" を右側のLINKに追加しました! ぜひ訪れてみて下さい。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-17 00:16 | SURFING

K・B 新年会 @ EL TORITO

いつもお世話になっている鎌倉キッチンバザールさんから、新年会のお誘いがあり
f0171458_10513144.jpg
夕方から電車に乗り久しぶりの横浜東口に出かける。
f0171458_1052565.jpg
今回は「メキシカンフードを思いっきり食べたい!」って事で、スカイビル 28F こちらエル・トリートを☆さんに予約を入れて頂いて
f0171458_158723.jpg
ライム&ソルトでテカテからスタート!
f0171458_15162282.jpg
パクチーの効いたサルサディップが「そうそうこれこれ!」っと味を思い出させる。
f0171458_15261742.jpg
今夜はキッチンバザールさんの3人のビューティーズとご一緒させていただいて光栄ですね!
f0171458_15342184.jpg
おいしく酔えるフローズンマルガリータに変えて・・・

おいしいデザートまでメキシカンフードを満喫し

楽しいひと時をありがとうございました。






鎌倉駅到着後 〆の univibe に立ち寄って

岡ちゃん、松ちゃん達と フーズボールに夢中になってから帰りました。
f0171458_1605521.jpg


enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-01-16 11:14 | Event