<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

薊(あざみ) 閉店 残念です。



世間では銀座の歌舞伎座が建替えるとの事で話題になっていますが・・・

鎌倉の材木座では、地域の人たちに親しまれた

中華 薊さんが昨日(29日)をもって閉店となりました。

あっ 中華じゃなくてラーメン・餃子でしたね。
f0171458_20245289.jpg

ここのおすすめは、なんといっても”サンマーメン”でしょう。

こぼれそうなくらいタップリのスープに、アツアツのあんが・・・あ~ぁ 忘れられません。


家族で行くと、子供達にはいつもヤクルトをくれて・・・

他にもタンメン、チャーハン、中華丼、ニラレバなどおいしかったなぁ~。


残念です。
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-30 20:24 | 今日の鎌倉

雨のちSURFING!



今日は午前中、健康診断で会社の車を洗車してお昼に会社を出ました。

このところ平日は波が合わず、休日には波がなく じつに2週間ぶりのサーフィンです。

帰りがけに、いつものポイント、ビーチ、リーフとチェックして

結局、自転車、ウェット、ビーサン、サーフボードスタイルでいつものポイントに向かう。


長い間強い雨が降っていたので、いろんな所で冠水の被害が・・・

そして近所の川もこの通り。
f0171458_21524187.jpg
セットはもっといい波で

何本かのいい波に乗れました。
f0171458_21525850.jpg
サイズダウンと潮が上げてきたので

海から上がると西から晴れてきました♪
f0171458_21532327.jpg
帰りながらビーチをチェックすると

綺麗にブレイクしているので、ここでもう1R。
f0171458_21534226.jpg
日没まで海にいて
f0171458_21541066.jpg
帰宅しました。

やっぱり、サーフィンは楽しい!!

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-28 22:11 | SURFING

YUSUKE HANAI Art Exhibition @ AOYAMA


友人のイラストレーター 花井 祐介さんの個展が青山であり

レセプションパーティーに行ってきました。
f0171458_17594121.jpg
f0171458_17595525.jpg
f0171458_1801966.jpg
彼が花井さん
f0171458_1805330.jpg
f0171458_181437.jpg

f0171458_184202.jpg
Ricky GやMTVのchocolat(ショコラ)さんのライブもあり
f0171458_1843659.jpg
f0171458_1852137.jpg
いろいろな方と再会でき

とても楽しいひと時でした。

なによりも花井くんの作品がすばらしかったです。
f0171458_189127.jpg
2次会はスペイン料理のバルへ
f0171458_1893231.jpg
ジョージさんと終電にて
f0171458_18193198.jpg
たくさんお酒も飲み、い~い感じで

鎌倉に戻りました。


enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-25 18:01 | Event

YUSUKE HANAI

これから青山に向かいます。

花井君の個展です。
f0171458_1521448.jpg
楽しみです。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-24 15:21 | Event

Cariforniaのなんでもないブレイクの写真。



おはようございます!

天気がよく気持ちいい、しかし波のない土曜日。


CAの友人からのメールで画像が添付されていた。


ちょうど1週間前。

先週の土曜日の10:00AM、San Onofreのブレイク
f0171458_8375093.jpg

青空の下、空いていてのんびりしていて

気持ちのいい空気が伝わってきます。

いいな~。


でも何かがちがうのは・・・・・



文化(cultuer)かなぁ~。。。



Anyway

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-24 08:46 | Friends

Jackson Browne Doctor My Eyes ♪



仕事の帰り道 Inter FM のデジタルリマスターされた

”ウルフマン・ジャックショー”を聴いてたら

大好きなこの曲がかかった♪



今回来日した ジェームス・テーラーとキャロル・キングのバック

ダニー・コーチマー、ラス・カンケルも当時この曲のオリジナルメンバーでした。

デヴィッド・リンドレーとローズマリー・バトラーも大好きです♪

もちろんピアノマンのジャクソン・ブラウンもカッコイイですね。



Free !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-22 21:14 | MUSIC

ギョーザパーティー



ご近所の家でギョーザパーティーがあり
f0171458_12505875.jpg

きょうは400個のぎょーざを作ります。
f0171458_1254325.jpg

これがさっぱりして、なん個でもいけちゃう

うまい・・。

enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-17 22:45 | 今日の鎌倉

このエリアでの釣りの師匠。


昨日はいい波だったんですね~。

仕事で出来ませんでした

今日は少し早めに、海を見ながら帰宅。

出来る時には波はなく、しかも寒い

まあこんな日々もあります。



先日の初夏のような日曜日。

天気は良く、暖かくてしかも波がある

自転車に板を積んで、いつものリーフへ

その途中Sの下で、このエリアでの釣りの師匠の

C師と久しぶりに会う。

のんびり。。。。。
f0171458_169444.jpg

次の画像ですが・・・

お食事中の方は、ご遠慮されたほうがよろしいかもです。

僕はゼンゼン平気なのですが・・・w





このえさは、いつものビーチで獲れたイソメで

このイソメの獲り方もC師から教えてもらいました。

時(カワハギ狙いとか)には塩干にして使用したりします。
f0171458_1615430.jpg

このイソメはときどき体が輝くときがあります。

実際には反射しているのですが・・・

魚にはたまらないんだろうな~。


ごゆるりと、釣りもしたい。


enjoy!!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-15 16:19 | 今日の鎌倉

Eric Clapton & Mark Knopfler - Lay down Sally



今日、仕事で移動中のカーラジオ(Inter FM)から流れてきて

ノリノリで安全運転してました ♪ ww



マーク・ノップラーさんとのギターセッションも

いいですね~。


enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-12 21:03 | MUSIC

久しぶりの 2 Round Surfing !!



いい日曜日です。

昨日に引き続き東寄りのうねりで少し波があります。

よく晴れ気温が上がりまるで初夏の陽気でしたね。

その分、水温が低く感じます。(実際、今年は水温低いらしいのです。)

いつものビーチを横目に
f0171458_2045785.jpg
昨日と同じいつものリーフを目指します。
f0171458_20452810.jpg
結局4時間を2ラウンドに別けて入り。

1ラウンド目はオフショアででき

2ラウンド目は始め影響なしのオンで

あがる頃は面がバタついてサイズもおちてきました。
f0171458_20455238.jpg
そのあがる頃にスターボードの酒井さんに写真を撮っていただきました。
f0171458_20521833.jpg
f0171458_1834524.jpg

酒井さん、いつもありがとうございます!

スターボードきまぐれギャラリーへは←こちらから

昨日に引き続き、今日は2ラウンド。

心地よい疲れも

最高です。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-04-11 20:52 | SURFING