<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東伊豆、台風12号、東うねりサーフトリップ Day 2



f0171458_18515540.jpg




夜中に波音で何度か目を覚ます。




Day 2

25th of Sep 2010

台風12号はちょうど夜半に伊豆半島沖を通過中。。。





朝、日の出時間の2分前に起きた。  5:31

一番に温泉に浸かってゆっくり目を覚ましながら

波チェックをすると・・・ (なんという贅沢)

風は強いが少し晴れ間が見えて

台風が通過した事を知る
f0171458_18575651.jpg

ホテルの下のブレイクは東を向いている為

オンショアになるのです

朝食をすませた頃には、待望の陽がさし
f0171458_1918253.jpg

すっかり晴れ上がりました

晴れると気分もあがります ↑
f0171458_1922489.jpg

aloeの似合うホテルをチェックアウトをして
f0171458_19272149.jpg

風をかわすブレイクを目指します♪





到着してチェックしてると・・・これがかなりいいのです。
f0171458_19432748.jpg

ここのビーチブレイクで1R目 Getwet! 
f0171458_19463983.jpg

風のかわすビーチですが

それでもたまにブローが吹きます
(でもこの強風の中ではかわしているほうだ。。。)
f0171458_2004297.jpg

SURF  FREE   ENJOY

まさに、SURFREENJOY です。
f0171458_2045934.jpg

いい波でした♪










この後昼食をとり再びビーチに戻ると

台風からのバックスウェルが入りだし更にサイズアップ。

既にクローズアウトしておりました。







それならばっと

シークレットを見に行くと・・・こんなすごい波で

もう少し大きなセットが入ってきてました。
f0171458_2055237.jpg

また違うブレイクはこんなに巨大な波!

これかなりデカイです。↓ 
f0171458_20172091.jpg

久しぶりの大波に大興奮して

帰りがけに宇佐美の由緒あるレフトブレイクを訪れ

憧れのこのブレイクではじめてサーフすることができました♪
f0171458_20561259.jpg
話には聞いていましたが

素晴らしくいい波で、日没までサーフして

大満足な Happy Surf Day となりました。







帰りはビーチライン高波通行止めとかあったものの

そのあとはわりとスムースに流れ

西湘バイパスを降りたところで

平塚の王道ラーメン 花水ラオシャン本店へ
f0171458_20363834.jpg

あっさりやさしくヘルシーな

ワカメタンメンとギョーザを

ぺロリと美味しくいただきました。

あっそうそう ラー油も絶品ですね







波友と

すばらしい、そして忘れられない

最高なサーフトリップとなりました。





しかしこんなにいい日もあるんだなぁ~♪♪♪





Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-28 18:58 | TRAVEL

東伊豆、台風12号、東うねりサーフトリップ Day 1


もう30年来になる波友3人で

台風12号が東ウネリを伴って向かってくる中の

東伊豆へサーフトリップに出かけました♪
f0171458_17523822.jpg



Day 1        

24th of Sep 2010


どんより曇った今にも降り出しそうな空の中出発。

北東の風がだんだん強くなってくる

接近につれて大雨を予想していたけど、運良くパラパラ程度で結局降らず終い

しかし気温は昨日トランクスだけでサーフしたのが嘘のようで

かなり寒い感じ。。。


途中、東ウネリの反応の良さそうなブレイクをチェック

風は合ってませんが、こんなブレイクも見ながら
f0171458_1822562.jpg


結局15:00頃に到着。

下田の先の風をかわすメジャーな

スーパービーチブレイクでGet wet!


風の影響もほとんどない

ムネ、カタ セットでアタマのいい波

もちろんローカルのサーファーには敬意を払い

(”リスペクト”これはどこでも必要ですね。)

それでも誰も乗っていないセットを何本かゲットでき

上がると寒いですが水温は暖かく

砂は白く、限りなく澄んだ水はメチャ綺麗で

大満足サーフィンでした。 

(残念ながら画像無し・・・トホホ)



その後、3月にも泊まったPホテルにチェックイン。
f0171458_20251659.jpg

ボードも部屋の中に入れて

夕食の前と後に温泉に入り

ビールもそこそこに(ひとり3本・・・笑)
f0171458_20304069.jpg


明日に備え、早めに就寝。

台風の抜けた後のバックスウェルが楽しみだ。。。

Zzz・・・・・・・


Day 2  へつづく・・・
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-27 18:17 | TRAVEL

東伊豆、台風12号、東うねりサーフトリップ



お休みを貰い

台風12号接近の中

金曜、土曜日と東伊豆サーフトリップ

に出かけました。
f0171458_1018921.jpg
f0171458_10185023.jpg
f0171458_1019214.jpg
f0171458_10193886.jpg

f0171458_10322616.jpg



つづきは

また後ほどアップします。。。。
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-26 10:20 | TRAVEL

鎌海 ビーチクリーン@いつものビーチ


 ”鎌倉の海を守る会” (通称:鎌海)のビーチクリーンがありまして

前線の南下とともに、今にも雨の降りそうな中

この時まで雨は降らずにもちました。




鎌倉の海全域で年2回行われ

腰越、七里ヶ浜、稲村ガ崎、坂の下、由比ガ浜、材木座

の各所に受付があります。

ここ何年かは材木座での参加ですが

今回は由比ガ浜に参加しました。
f0171458_2054681.jpg
今日の相方
f0171458_20543188.jpg
ゴミの種類・数などのデータを取りながらゴミを拾います
f0171458_20544567.jpg
今日は夏が終わったばかりなのに

ゴミは少ない様に感じました。
f0171458_20553352.jpg


綺麗な海は気持ちがいいですね~

いつもきれいなビーチであってほしいものです。




そういえばこの後降った雨で、ぐっと寒くなりました

昨日、トランクスだけでサーフ出来たのが嘘のよう

今年の夏の思い出は、どうやらこのビーチクリーンまでかなぁ。。。




台風12号がいいコースで向かってますが・・・

またも前線ブロックが気になりますね~

どうかいい波がでますように・・・♪



Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-24 00:41 | 今日の鎌倉の海

New Board 模索中・・・



ニューボードを作りに

S師匠のシェープルームにお邪魔しました。



あたまの中でイメージはしていったのですが

あれもいいなぁ~・・・これもいいなぁ~・・・っと

つぎつぎに乗りたい板が、思い浮かぶのです。



で、

師匠にいろいろアウトラインを書いてもらいました。
f0171458_139387.jpg
迷ったひとつがこれ!
f0171458_13927100.jpg
こんなシングルフィンなんかもいいなぁ~。。。
f0171458_1310325.jpg
でも、これは

次回の大きい波用に取って置いて。。。





行くまでは、5'11"のNR(ノーズライダー)の2+1と決めていたのに・・・

結局決まった板は全然違うタイプになりました。笑

また出来上がったらまたアップしますね



いや~、うれしくて楽しい悩みです♪



Keep Surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-23 13:10 | SURF BOARDS

Donavon & Test Riders @Thumbs Up



Test Ridersのオープニングアクト
f0171458_12561537.jpg
DONAVON~
f0171458_12594055.jpg
最高です。
f0171458_1301355.jpg


贅沢なとてもいいLIVEでした。



enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-22 13:03 | MUSIC

台風11号



南西諸島から大陸に向かった

台風11号からのうねり(らしき)が

少し届きました。

f0171458_23531971.jpg


ロータイドから上げにかけて

いい天気で・・・

のんびりサーフィンできました。

f0171458_23523287.jpg


今日は水が綺麗で、気持ち良かったなぁ~。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-19 23:53 | SURFING

夕陽。。。。。



今週火曜日の夕陽
f0171458_20531523.jpg


こちらは今日仕事で行っていた新宿の夕陽
f0171458_20543814.jpg


やっぱり海で見る夕陽がさいこーです。



Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-17 20:56 | 今日の鎌倉の夕日

秋の空。。。。。いやまだ夏かなぁ。



昨日(日曜日)の朝焼け

f0171458_2120950.jpg


昼間はよく晴れて

f0171458_21212269.jpg


今日の夕焼けサーフィン

f0171458_21221534.jpg


風あまり影響なく、意外と遊べました


まだに日中は裸(トランクス一枚)でできますね~。

クラゲも少ないし・・・


あとは大きなスウェルが入ってくれれば。。。。。。。


Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-13 21:28 | 今日の鎌倉

波のない土曜日です。



台風通過以来

今日も波ないですね~。




ちょうど1週間前・・・土曜日のビーチ
f0171458_934899.jpg


息子。 この日はウレタンボード遊びでenjoy !



9月に入り海水浴の規制がなくなり

昼間でも海に入れるようになりました。



今日はこれからオンショア吹いてできないかなぁ~。。。



Keep Surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-09-11 09:47 | SURFING