<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕暮れにGeorge Harrisonを思ふ♪

今日も静かに暮れて行きます。
f0171458_180569.jpg
今日ラジオで沢山流れていた・・・
f0171458_1811919.jpg

George Harrisonの曲が

頭の中で流れています。






enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-29 18:00 | 今日の鎌倉の夕日

Happy Choppy Surfing !!



オンショアだけど波無いよりいいです。
f0171458_2047174.jpg


けっこう乗れてなんだかんだで3時間入ってました。


New board まだ乗ってません
f0171458_2059154.jpg


いい波で乗りたいなぁ~。



Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-28 21:00 | SURFING

箱根の紅葉

今日は仕事で箱根に行ってました。
f0171458_1974299.jpg

この時期やはり紅葉が綺麗です。
f0171458_195332.jpg
スパイスのようなアースカラーが目に飛び込むと

”ハッ!”っとさせられます
f0171458_1955156.jpg
f0171458_196982.jpg
f0171458_1961919.jpg
f0171458_1964321.jpg
f0171458_197672.jpg
Natural Gradation
f0171458_1971584.jpg



そうだ今週末は鎌倉の紅葉を見よう





波ないですね~~~。。。

今日は通常ルート(横横・バイパス・東名・小田厚ルート)が事故渋滞だった為

鎌倉からR134で海沿いを箱根に向かいチェックしてましたが

唯一楽しそうにサーフしていたのが

馬入川と酒匂川の間の某河口のだけ。




あ~、サーフィンした~い!

この週末は風波でもサーフしたいところです。





Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-26 19:04 | Ordinary

昼休みのさんぽ@皇居

竹橋のビル内での仕事でお昼に

インドカリーとナンのランチを食べた後

昼休みのさんぽに出かけた。
f0171458_18364543.jpg


平川門から入門して

守衛さんに”入門札”をもらい

皇居の中を30分ウォーキングをしてきました。


波がないので、意識して体を動かすようにしないと。。。




都心も紅葉してキレイでした。




Natural Beauty !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-24 18:19 | Ordinary

No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り

鎌倉御成通りにある酒屋さん

高崎屋さん本店へ 
f0171458_1658469.jpg

お店の裏に立ち飲みコーナーがあるのですが

ここの雰囲気がとても良く

たま~に、おいしいお酒をいただきにお邪魔します。
f0171458_1771167.jpg

この日は先日解禁となったボージョレ・ヌーボをチョイス
f0171458_1783491.jpg

若旦那(トシさん)のお勧めでチェリーのマークの レ・グリオットを

こちらはボージョレでは数少ない、パーカーポイントで五つ星を頂いただそうで

それはそれはおいしいワインにうっとりとしました。
f0171458_1723333.jpg

パーカー・ポイントとは

弁護士でもあるロバート・パーカーさんという人の名前で

世界で最も有名なワイン評論家の評価です。。。


そのパーカーさんが唯一日本で認めた

”甲州”というワインも紹介してもらいました。



こちらはワインがずらり並んでますね
f0171458_20362673.jpg

ご主人も若旦那もよく葡萄の苗を植えに出かけられたり

日本酒の酒蔵にお米つくりの手伝いに行かれたりしています。
f0171458_20474616.jpg

日本酒、焼酎はもちろん

世界のビールもかなりの品揃いで取り扱っています。
f0171458_20574989.jpg

お酒の知識を教えてもらいながら

おいしいお酒を頂いてます♪ 

いつもありがとうございます。



それにしてももの凄い品揃いです。。。





あと、いつも楽しく付き合ってくださる

Kさんにも感謝、感謝です。



No Liqure No Life ♪ (笑)





enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-23 17:08 | Shops

海の絵コンクール_武者行列@逗子

あ~サーフィンした~い!

また波のない週末でした。


娘が海の絵コンクールで入賞したので

逗子市民プラザへ入賞式に出かけました。
f0171458_214732.jpg
お友達と。。。

おめでとう!
f0171458_21463142.jpg


その後

逗子の街では武者行列が行われていて
f0171458_21503387.jpg
かわいいお稚児さん達も・・・
f0171458_21515840.jpg


初めて見ました♪

こんな週末なかなかいいもんです。


でも波上がらないかなぁ~。。。



Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-21 21:53 | Ordinary

鎌倉チャンプル



昨夜は・・・

22:30に友人Y氏からの電話があり

「今、G氏と呑んでるんだけど・・・」

誘うほうも誘うほうなら

行くほうも行くほう。。。っということで
f0171458_1838954.jpg

鎌倉駅の近くの沖縄スタイル

”鎌倉チャンプル”です。
(場所の都合で・・・12月28日までで閉店してしまいます)

波がないのでついつい盛り上がり


久しぶりの夜更かしでした。


enjoy !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-20 18:44 | Shops

Leader Of The Band - Tribute To Dan Fogelberg


久しぶりに、この曲が聴きたくなったもので・・・





あなたが逝ってしまってからもうすぐ3年が経とうとしています。。。



I miss you....
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-19 21:04 | MUSIC

オバマ大統領 Welcome to KAMAKURA.

この週末の鎌倉はAPEC関連で大幅な交通規制があり

異様に多くの警察車両や警官で埋め尽くされ

緊張した雰囲気に包まれました。
f0171458_22243043.jpg


昨日は各国首相のファーストレディの方々が

建長寺、大仏、八幡宮などを訪れ

北鎌倉の鉢の木でランチをとったそうです。



そして今日はオバマ大統領が鎌倉を訪れました。

アメリカから持ち込んだプレジデント専用車に乗り

ダミーのChevolet 8台 総勢 25台 迫力の車列が

割とスピード早めに通り過ぎて行きました。
f0171458_2231847.jpg

約30分程の短い滞在でしたが

子供の頃に来た鎌倉を再訪して

行きと帰りに近くで見れて

感激しました。

その日は曇り空で波無し・・・

せめて夕焼け富士山&江ノ島くらい見て欲しかったなぁ~。
f0171458_22402320.jpg


この後、逗子の池子基地からヘリで羽田へ

専用機で帰国したそうです。



現在、支持率の下がっているオバマ大統領ですが

大統領就任の頃から応援しています。



Yes we can !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-14 22:27 | 今日の鎌倉

6'3" TRY FIN 80's 風 完成しました。


きれいな透明感のあるマジェンタ Tintです。

f0171458_2157217.jpg

6'3" TRY FIN 80's 風 完成しました。

前回のシェープまでは→こちら

FCSではなく FIN ON のところや
f0171458_21563623.jpg

厚みをもたせたウイングスカッシュテールなど

80's風の大事な要素ですね。。。
f0171458_21573140.jpg


あ~早く乗りたい。。。

この板をおろすべき波立たないかな~。。。

Keep surfing !!
[PR]
by surfreenjoy | 2010-11-13 21:57 | SURF BOARDS