人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉宮                      2009.1.3

今年に入りいい天気が続き、波はないままです。

厄払いのお礼とお守りを新しくする為に鎌倉宮へお参りに行きました。

本堂には大きな獅子頭が奉られています。
鎌倉宮                      2009.1.3_f0171458_22205723.jpg
新年3日目の朝は人も間ばらでゆっくり参拝できます。 盃(100円)に息を吹きかけ厄割り石にぶつけて盃を割ると厄除けになる 盃割りもやりました!
鎌倉宮                      2009.1.3_f0171458_2227966.jpg
帰りには毎年こちらをいただく 正月っぽい麩が入ってる稲庭うどんとジャコ入り焼きおにぎり(2コ+キャラぶき付き) 朝食を抜いてきたのでペロリとおいしく食べる。
鎌倉宮                      2009.1.3_f0171458_22323847.jpg
しかしいい天気です。 空が青くて気持ちがいい~!

こうして実家(両方)の挨拶も済ませ、No Surfのまま正月(3日間)が過ぎていきました。


<おまけ>
CaのMikeから、(有)ヘッズの佐藤さん経由で送ってもらった Bustin Down The DoorのDVDが昨日届きました。 待ちきれず見るとなつかしのシーンが・・・。 ショーンとM・Rの Two in One. 場所はたぶん Off the wallですね。
鎌倉宮                      2009.1.3_f0171458_22412877.jpg

このDVDはまたご紹介しますね!

Mike、 (有)ヘッズの佐藤さん 無事に届いております。 ありがとうございました!
by surfreenjoy | 2009-01-03 22:47 | Event


<< 書初め。ならぬ 刷り初め!  ... 鎌倉通行手形正月用_恵比寿さま... >>