人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス



サーフィンを始めたころからの友人3人で、伊豆にサーフトリップ行くことにした。

3人とも金曜日に会社を休み、4連休をたくらんだ。

昼すぎに鎌倉を西に向う Go west !!
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_1938315.jpg
波友のDEJIくんと
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_2018155.jpg
D山くん。

もう30年近い付き合いをしている。

つ~っといえば、か~っといえる仲で、大切な友人です。
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_201933.jpg
夕方手前の浜をチェックしながら
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_21173038.jpg
17:00白浜到着。

午後から西風が吹いていて、ここはオフショア!!

西風が今回泊まるでホテルでシャドウになっているブレイクに入水して

ここのブレイクは潮が多くないと、岩が出てきて危険なのですが

いい感じの潮まわりで、何よりいいのが私たち3人以外は誰もいないのです。

最高です!!
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_204440.jpg
暗くなるまで波乗りをして

ここのホテルへチェックイン。

今回は、なんと素泊まり特別3000円プラン
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_2045098.jpg
ショートボード・ファンボードは部屋の中に入れられます。
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_205271.jpg
温泉に入ってから

夕食に下田港のなかがわへ地魚を食べに行き
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_20224997.jpg
ホテルに戻り、ビールをゴックン。

また温泉に入り、ゆっくりした時間をすごし

就寝。 zzz~




Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_2038876.jpg
翌朝は5:48日の出に合せ温泉に行き

湯船の中から真正面に登る日の出を拝む

今日も、遊べるくらい波はあります。

潮が引き始めるまで、部屋でゆっくりして
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_2354022.jpg
大島は鎌倉からでも見えますが、ここは利島、新島、式根島も見えます。

Kye Surfさん、「お元気ですか~! 近くまできています。」
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_20361100.jpg
7:00セットがブレイクしはじめたので海に入る。

部屋でwetに着替え、板を持ってEvに乗り

裏のビーチ出入り口からそのまま海へ
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_20385629.jpg
サイズこそないですが、無人のブレイクです。
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_20415436.jpg
天気は最高!水は限りなく透明で

湘南より気持ち押しの力があり

早めにテイクオフできるので

ブレイクにあわせコントロールして

ストレスなく、好きな波に乗れる。



海から上がると、温水シャワーがあり

海水と砂を落とし、浴衣に着替えそのまま温泉へ

至れり尽くせりのリゾートライフがそこにありました。
(リゾートで浴衣はねえだろう。笑)

まるで夢のような時間であります。



温泉から戻ると入れ替わりで2人のサーファーが入っていた。
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_20425648.jpg
あまり引き過ぎると危ないですが、まだできますね

この時点で10:00。 

朝から西風が弱めに吹いてましたが

少し強くなってきたのかなぁ?

いい時間に入っていたようです。

Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_20431018.jpg
11時にホテルをチェックアウトして

下田駅方面へ向かう。
Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_20434614.jpg
下田に来るとかなりの確立で立ち寄る

とんかつはじめ

店主の会話も相変わらず絶好調で

変らぬ味とボリュームで大満腹。

Go west !! ショートサーフトリップ @ 伊豆白浜プリンス_f0171458_20442861.jpg


こうして夢のような旅も終わり迎え、帰路に着きました。

帰りはスムーズに休憩ありで4時間くらいで戻れましたが

大西(強烈な西風)が本領発揮で鎌倉も大時化となってました。



なんか全てがタイミングよくスムースで

ご褒美をもらったような最高な旅でした。



また行きたいなぁ~。。。

癖になるかも!!!!



enjoy !!
by surfreenjoy | 2010-03-21 19:39 | TRAVEL


<< enjoy the Ride! Donovon Franken... >>