人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り

鎌倉御成通りにある酒屋さん

高崎屋さん本店へ 
No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り_f0171458_1658469.jpg

お店の裏に立ち飲みコーナーがあるのですが

ここの雰囲気がとても良く

たま~に、おいしいお酒をいただきにお邪魔します。
No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り_f0171458_1771167.jpg

この日は先日解禁となったボージョレ・ヌーボをチョイス
No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り_f0171458_1783491.jpg

若旦那(トシさん)のお勧めでチェリーのマークの レ・グリオットを

こちらはボージョレでは数少ない、パーカーポイントで五つ星を頂いただそうで

それはそれはおいしいワインにうっとりとしました。
No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り_f0171458_1723333.jpg

パーカー・ポイントとは

弁護士でもあるロバート・パーカーさんという人の名前で

世界で最も有名なワイン評論家の評価です。。。


そのパーカーさんが唯一日本で認めた

”甲州”というワインも紹介してもらいました。



こちらはワインがずらり並んでますね
No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り_f0171458_20362673.jpg

ご主人も若旦那もよく葡萄の苗を植えに出かけられたり

日本酒の酒蔵にお米つくりの手伝いに行かれたりしています。
No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り_f0171458_20474616.jpg

日本酒、焼酎はもちろん

世界のビールもかなりの品揃いで取り扱っています。
No Liqure No Life.............高崎屋さん本店@御成通り_f0171458_20574989.jpg

お酒の知識を教えてもらいながら

おいしいお酒を頂いてます♪ 

いつもありがとうございます。



それにしてももの凄い品揃いです。。。





あと、いつも楽しく付き合ってくださる

Kさんにも感謝、感謝です。



No Liqure No Life ♪ (笑)





enjoy !!
by surfreenjoy | 2010-11-23 17:08 | Shops


<< 昼休みのさんぽ@皇居 海の絵コンクール_武者行列@逗子 >>