人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で竜巻?





初めての経験でした。

あんなもの凄い豪雨と強風


7:35am頃でしたでしょうか

材木座海岸入口から家の近所を竜巻が通過した模様

(松尾市長より被害の報告で竜巻の可能性が高いとのこと。)


暴風雨の中、仕事が午後からだったので

子供達の通学路のパトロールに出かけると・・・


近所の道路が川のように水が流れ、

瓦や木の枝が散乱し

フェンスや門、大きな竹垣などもなぎ倒され

それはそれは・・・

大自然の驚異をまじまじと思い知らされる光景でした。





更にあとに撮った画像なのですが

蔵の屋根瓦が散乱し、車の窓を割ってます。
鎌倉で竜巻?_f0171458_20292925.jpg

九品寺バス停付近では、電線にトタンが絡んでる
鎌倉で竜巻?_f0171458_2056289.jpg




マザーアースのすることは気まぐれで・・・

時として計り知れない圧倒的なパワーを

見せつけられることがあるんですね。。。



でもこれだけの被害があって

ケガ人が出なかったのは不幸中の幸いです。



いつも波乗りで地球に遊ばせてもらっているんだから

大自然にもっと感謝せねば!


ありがとう!






明日はどうかな?



Keep surfing !
by surfreenjoy | 2010-12-03 21:02 | 鎌倉の自然


<< 2Round Surfing !! 夕暮れにGeorge Harr... >>