人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤潮?っと思いきや!               2008.7.8

今日から3日間、午前中に埼玉県岩槻の会社にお邪魔してのお仕事です。(もちろん毎日、日帰り!)

早めに家に帰れたので、いつものビーチへパトロールに出かけました。 相変わらず、南風が止みません! あまり強く吹かないので波もなくフラットです! 海を見てると1箇所だけ赤くなっているところがあり、赤潮かな?っと思い近づいてみました。
赤潮?っと思いきや!               2008.7.8_f0171458_20163970.jpg
波打ち際の水の中をのぞくと、2~3cmぐらいの赤い球体の藻(海藻)が無数に浮遊してました。 凄い数です!この藻が海を赤く染めていたのです。
赤潮?っと思いきや!               2008.7.8_f0171458_2027125.jpg
名前は知りませんが、オンショアでサーフすると、よくボードやウェットに付いてるやつです。 くらげみたいにフワフワ集まって漂っていました。 赤潮じゃなくてよかったー! 
誰かこの藻(海藻)を知っている方、名称だけでも教えてくださーい?
by surfreenjoy | 2008-07-08 20:41 | 今日の鎌倉の海


<< 首都高で岩槻へ        ... SURFREENJOY 新色!... >>