人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第60回 鎌倉花火大会 1            2008.8.11

波、ありません! フラットです。

今日は待ちに待った 鎌倉花火大会です。 ちょっと前は8月10日と決まっていましたが、パニックを避けるため休日に当ると最近では平日に動くようです。 でも世の中、お盆休みですねー! (私も本日お休みをとり明日・明後日と仕事してまた休みに入ります。)

鎌倉ではこの花火大会が真夏のメインイベントで、これ以降少しづつ夏もフェードアウトしていくように思えます。 (とは言ってもまだまだ暑い日々がつづきます。 我が家の夏休みの旅行もこれから。 波も出るといいですねー!)

今日の花火大会会場である、午前中いつものビーチにユウセイと友人ルイくん3人でパトロールをかねて Body Board に出かけました。 たまーにヒザくらいのセットあり! レンタルパラソル・ベッドをやっているBeach Boyの沖で良く会う友人アンドウくん(アンちゃん)のところにサンダルを置かしてもらう。 手前からルイ君・ユウセイ・アンちゃん・一番奥はナオトくん。
第60回 鎌倉花火大会 1            2008.8.11_f0171458_15212289.jpg
アンちゃんは HYDRO BrandでSURF BOARDのシェープもしています。 最近 i ーPhoneをgetし、ご満悦! 興味があったので、いろいろきいてみました。 ビーチベッド・パラソルのご用命はFM横浜ハナサクテラス前のアンちゃんのところまで!
第60回 鎌倉花火大会 1            2008.8.11_f0171458_15323167.jpg
こちらはBeach Houseで使うテーブルを作りに来てた、やはり友人 マイキー もいて! 
第60回 鎌倉花火大会 1            2008.8.11_f0171458_1539254.jpg
そこに10年ぶりくらいに会う 稲村の先輩で長谷寺の面川さん(メンメンくん)とも懐かしい再会! 10代の頃 よく一緒に波乗りしたなあ・・・と懐かしむ。
第60回 鎌倉花火大会 1            2008.8.11_f0171458_15475454.jpg
 ビーチや周辺公園には、場所取りのブルーシートが沢山あり、出店も沢山でていて花火大会モードになってきました。 帰りにお好み焼きを買って帰り、早くも昼食にいただきました。
第60回 鎌倉花火大会 1            2008.8.11_f0171458_167195.jpg
夕飯は家で済ませ早めに出動予定!

またUPします。 ”鎌倉花火大会 2” につづく。

昨日台風になった10号。 東の海上を足早に北上してますが、 果たしてどこまで東ウネリが届くでしょうか?
by surfreenjoy | 2008-08-11 08:23 | Event


<< 第60回 鎌倉花火大会 2  ... 記録的に波がない夏はイヤ!  ... >>