人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20

台風が過ぎ去り、予想通り波が出ました! 先週の日曜に13号のウネリに乗れたきり、半分陸上を通ってきた為フラット続きだったので、台風にしては小さいですがやっと波が出たっという感じです。

朝6:00のいつものビーチです。 すでに大島クッキリ!
クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20_f0171458_795578.jpg
明方はまあまあのサイズがありました。
クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20_f0171458_7114159.jpg
いつものポイントもチェック。 早くも青空がちらり!
クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20_f0171458_7145766.jpg
こちらはウネリがHITしておらずたくさんの人が入っていてイマイチ。
クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20_f0171458_7173449.jpg
時間が経つにつれ、なくなると予想して早めに家に帰って板を積みチャリでいつものリーフに向かう途中、牧野くんに会う。 牧野くんは近所に住んでいて海上でも良く会うなまかです。 メインの駐車場付近も満潮時と重なり人も多くあまり良くありません。 結局こちらのリーフブレイクに入りました。
クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20_f0171458_7415659.jpg
クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20_f0171458_865268.jpg
入水寸前の牧野君。 私も彼もにこにこです!
クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20_f0171458_7341324.jpg
POWERのあるいい波に乗れて大満足!

帰り道のいつものビーチです。サイズが下がりまた出来なくなってしまうっと思い、ここでもちょっとだけ(30分くらい)入りダンパーぎみですが、何本か早い波を抜けて気分良く終了!
クッキリ大島。_14号発生            2008.9.20_f0171458_7583165.jpg
台風が通過したあとは空気が澄んでいて大島・伊豆半島もよーく見えてます。 そんな中の午前中4時間半、久しぶりにSURFING満喫できました。 

13号が接近中、南東にあった熱低が台風14号に変っています。次に期待ですね!
by surfreenjoy | 2008-09-21 07:45 | 今日の鎌倉の波


<< Think Globally ... 警戒。台風13号接近中!   ... >>